兵庫県の美術館(´;ω;`)芸術の大先生を30分待たせたら……怒らせちゃって仕事を放棄された……

15 件のコメント :

公開日: 2018年9月19日水曜日 ニュース 芸術/美術 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 兵庫県 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

北海道が大地震で酷い時期
兵庫県
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/9/18


兵庫県西脇市の岡之山美術館
ーー
岡之山美術館(´●ω●`)お願い!作品つくって!
--
美術家・横尾忠則(ノ✖ω✖)わかった!和紙の立体作品を作る!
ーー
岡之山美術館(´●ω●`)あ、ごめん。素材の到着が30分遅れます!
--
美術家・横尾忠則(ノ✖ω✖)創作意欲を失った!帰る!
ーー
岡之山美術館(´●ω●`)そんな!?
--


(´・ω・`)ソース´・ω・`)

職員遅刻に立腹、制作進まず…横尾さん個展延期


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういうことだ!?
ーー
†(m´・ω・`)彼が作る芸術作品より、このニュースの方が面白い。
つまりニュースを作る芸術家なのである
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?本人が聞いたら怒るぞ!?
ーー
†(m´・ω・`)ところで、横尾忠則って誰?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しらんのかーい!?
ーー

15 件のコメント :

  1. (´ω`)新聞の目立つ場所に記事があったから、かなり有名な芸術家なんだろうなぁーって思ったパルメ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は狐娘の絵でも描いてなさい……

    返信削除
    返信
    1. たしか、法華経+サンバのCD「Gyo~Sutra Meets Samba」のライナーノートにはCDジャケットのために曼荼羅を数万点収集して曼荼羅が分かったみたいなエピソードが乗ってた

      削除
    2. 訂正、思い違いでした。

      現物のCD確認したら解説は日蓮宗僧侶の的場慶雅上人でした。

      曼荼羅の件は荒俣宏作品集のどれか一冊に載ってたやつだと思い出したが家の本多すぎて確認はしてない

      削除
  2. 検索すると、なかなか大層な人のようですな。
    やたら長くて10行くらい読んで。
    もういいやって感じになった。

    返信削除
  3. 頼む立場の人が30分遅れてきたら怒るだろ。
    大人げない? 自分達がされたら怒る癖にな。

    返信削除
    返信
    1. そら怒るわ
      とはいえ怒るのと仕事を投げ出すのは別物なんだな
      まあ、個人的には当日になって素材を持参した上に遅刻するという二重の失態を犯した職員に何やってんのと言いたい

      削除
  4. 画像検索したけど、半分が理解不能。
    残り半分が冗談抜きで子供でもかけるレベル。

    たとえば、こんなの
    http://livedoor.blogimg.jp/genkikun8414/imgs/6/1/61ff5ff6.jpg

    こんなのが芸術と言うなら、俺には一生理解できない。

    返信削除
    返信
    1. どんなに絵が上手い人でも写真には敵わない
      だから写実以外のところでアピールせんといかん
      必然的に意味合いが複雑になっていって一般人にはワケワカメ
      つっても大金出す人がいるんだから、何らかの価値を見出す人がいるって事なんじゃろ

      削除
    2. 芸術なんて99%以上は詐欺だろう。
      評論家とか鑑定士とか言う詐欺師の巣窟。

      削除
    3. 残りは狂気の産物で、
      どちらにしろ一般人には理解不能な世界。

      削除
    4. ダヴィンチやルノアールを見てすごいなーきれいだなーで終わるのが普通
      それに余計な意味や解釈をつけてアホのような金額にするのが芸術
      趣味に合わなきゃ理解などせんでもよい
      芸術家気取ってるのは金額が高いから有難がってるだけだから

      削除
    5. まぁ芸術なんて所詮マネーゲームよ

      削除
    6. だなぁ。
      だから、値段の高低が激しい。
      確固たる基準が無くその時の情報操作次第で価値が決定されるから。

      削除
    7. 芸術、狂気と幻想と名誉欲と金銭欲の集合体。

      削除
    8. 理解不能=ヒトラーがモダンアートを退廃芸術として弾圧した考え方に近いな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。