半分、青い(´;ω;`)有名な先生の所で漫画の修行をして、デビューしたけど、すぐヤーメタ!☚ふぁっ!?

5 件のコメント :

公開日: 2018年9月28日金曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 朝ドラ 半分、青い





主人公が作画、主人公の夫が原作、という役割分担で、
夫婦で二人三脚で漫画を作ってゆく話かと思いきや…

(´・ω・`)ここまで迷走するは思わなかった。
返信削除
返信
  1. 一番の被害者は漫画家の先生

    人気作家設定なのでものすごい忙しいはずなのに
    その自分の貴重な時間を主人公達のために
    タダで教授してやってて何年もかけてデヴューにまで
    持っていくというものすごい労力とコスト掛けてる

    なのにいざデヴューってなったら
    なんかやーめた!!ってされてそのまま逃げて音沙汰なし
    不憫すぎる・・・

    教授されてる内容は美術学校などで金払って教えてもらう
    そんなレベルで割と高度な内容だったのに
    主人公達は先生に金払って教えてもらってる描写はない
    てか、多額の金払って教えてもらってたら
    あそこまで漕ぎつけててやーめたってせんわな


2018/9/28

【朝ドラ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か漫画家の秋風先生の所で、寮生活しながらアシスタントして……
--
†(´・ω・`)長い時間かけて色んな事を学んで……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)秋風先生の漫画(ねーむ)をポイ捨てして、台無しにして……
--
†(´・ω・`)その果てにデビューしようとしたら……ネタが浮かばなくて、すぐに漫画家を廃業
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漫画家に必要なのは画力ではなく、ネタを作る能力だった……?
--

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)どうすれば盛り上がったんじゃろう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ……漫画家で大成して私すげぇぇぇぇぇ!展開とか?

    (´・ω・`)テルマヨ・モフネ、モフノート、狐娘の錬金術師!発売!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パクリはやめろ!?

    返信削除
    返信
    1. 話の中だと92年?に受賞、99年に打ち切りだから結構やってたんじゃないの?
      あとリアルで「はなとゆめ」に掲載されたとか

      削除
    2. 漫画だとバクマン。とか主人公が漫画家として大成するサクセスストーリーはヒットの前例があるが、その路線じゃダメだったんかな。
      朝ドラと漫画とでは視聴者層が違うんだろうけど。

      削除
    3. >主人公が漫画家として大成するサクセスストーリー
      サザエさん、かなり古いけど
      ゲゲゲの鬼太郎(主人公は妻だけど)、
      消滅寸前だった朝ドラに起死回生をもたらした佳作。

      削除
    4. リアルの体験談聞いても成功する人は真面目に努力して来た人だから漫画家とか題材として向いてないよね
      実際に起きるトラブルも腰痛とか腱鞘炎とかの職業病に、アシスタントや編集との救いのないトラブルばかり

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。