オーバーロード (´・ω・`)異形種狩りが流行していたのに……たっちみーは、どうやってレベル上げして無双したんだ……?

18 件のコメント :

公開日: 2018年9月18日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/9/18オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
人間種プレイヤーー(´・ω・`)(´・ω・`)偉形種ならPKしてもペナルティなしwww
殺しまくろうwww装備とか落としてお得www


たっちみ(´ω`)全員返り討ちにしてやる!
★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり!どういうことだぁー!
ーー
†(m´・ω・`)……襲ってくるプレイヤーを片っ端から殺せば、レベリングもできるし、金も稼げるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな修羅プレーだ……
ーー
†(m´・ω・`)たっちみー、一撃で相手を殺害してたし……
オンラインゲームでどんどんレベルが上がれば……大抵の人間種プレイヤーが雑魚になるじゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)修羅か……
ーー


18 件のコメント :

  1. αテストとか初期からやってる勢だったんじゃない?
    初期勢なら相手のレベルも自分と同じ位か、自分より低い相手しかいない。
    それなら襲われても返り討ちに出来ることも多いだろうし、勝てれば相手の装備奪いつつレベリングも出来る。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)単純に、富裕層だからスポーツできて、それが反映されて、めっちゃ強い戦士職だった。ってパターンな感じがする


      他のプレイヤー「「スポーツできねぇよ!環境が破壊されすぎて!」」

      削除
    2. リアルでは警察官だったらしいからのう・・・

      削除
    3. そういえば、VRのテニスゲームでプロテニスプレーヤー対ゲーム名人の試合したら、プロテニスプレーヤーが勝ったって話があったな。
      現実で強い人はVRMMOでも強いって設定はよく見かけたけど、それが証明されたことになるのか。

      削除
    4. ゲームの再現力が凄いんだな
      相手選手の動きから予測する軌道が、リアルそのままなんだろうか

      ファミコンかそれ以前のゲームなら、名人が勝ちそう

      削除
  2. たっちさんの近接戦闘プレイヤースキルが世界レベルで頭抜けていたらしい
    数百万プレイヤーのうちの近接トップにしかワールドチャンンピオンになれないとか、
    単純にユグドラシル近接ベスト100レベルなんじゃないかな
    たぶんキリトさんとかより純粋技量で強く、宮本武蔵がVRMMOやってみた!な感じだったのかもな

    返信削除
    返信
    1. あの世界観で作者が、強く設定しすぎたって言うキャラだからな、たっちさん。

      削除
  3. プレイヤーと同じポテンシャル持った神人って 育てるために狩る獲物が圧倒的に少ないんじゃ。強い者が殆どいない世界なんだし。
    スライム潰して何十年もやっても数値だけ上がって戦い方なんてまるで身につかないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. それとプレイヤーと違って攻略サイト閲覧とかデスペナで育て直しとかできないからな。
      現地人は子供の頃から不要なレベルをとらないように方向性を定めて育成できる環境でもないと、戦士や魔術師なのに料理とか農業とかでレベル上がっちゃって下手な構成になりそう。

      といって純粋な戦士だから肉を焼くこともできないってのも現実的に考えたら不便だけど。

      削除
    2. ユグドラシルの仕様だと、相手のレベル<自分のレベルであればあるほど、もらえる経験値は少なくなっちゃうみたいだな。ゼロにはならないようだが
      神人がどうやってレベル上げたのか謎だけど、なんかのタレントでも関係してんのかもね

      あとユグドラシルのスライムは強いぞ
      一話にちょっと出たヘロヘロは、装備を溶かしまくる害悪系モンスターとして蛇蝎のよーに嫌われてたそうな

      削除
    3. 絶死絶命が敗北を知りたいとか言ってたし、産まれた時から強いんじゃね?
      レベル1からスタートなら過去に何度か負けたことがあるだろうし。

      削除
    4. ボーナスか何かで、生まれた時からレベル50くらいなのかもしれん。
      あの世界でそれなら、無敗でも不思議じゃ無い。

      削除
  4. パルメはオンラインゲームとかまともにやって無いと思うがまず、そんなにプレイヤー同士のエンカウント率高いのか?モンスターとか簡単にすり抜け気にせずPVPに没頭出来るゲームなの?

    前もワールドアイテムのロンギヌスが溢れてるみたいな事書いてた様だが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロンギヌスはあれじゃな。
      使わずに拠点にしまっておくだけで、抑止効果がある切り札じゃのう

      削除
  5. PKとか犯罪者プレイのできるゲームやったことあるならわかるけど、PKって気をつけてればそこまで出会わないぞ
    被害にあうのはそういう知識のない初心者とか油断してる中級者だけ
    あと対人戦でのトップ争いをしているプレイヤーなら、弱者狩りしかできない奴らなんて余裕で対処できちゃう

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)モンスター狩りをしている最中に、PKが襲撃してくるイメージ(わしのやっていた昔のオンラインゲームじゃと、マップに入って、ちょっと移動すれば、すぐPKパーティと遭遇した

      削除
    2. ウルティマオンラインとかルネッサンスエディションでるまで修羅の国だったけどな。

      削除
    3. 治安ってゲームによって違うからなあ。
      気を付けてても道で通りすがったら襲われるようなゲームもあるし、昔はそうでもなかったのにマナーの悪いプレイヤーの大量流入で治安悪化ってこともあるし。

      オバロの世界はリアルが色々荒んでるから、その鬱憤をゲーム内のPKで発散するようなプレイヤーも多かったのかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。