テイルズ オブ アビス(´;ω;`)アニスって腹黒ロリ裏切り属性持ちな上に仲間殺し……

14 件のコメント :

公開日: 2018年9月15日土曜日 コスト度外視漫画 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス テイルズオブジアビス 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画



2018/9/13

テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
テイルズ オブ アビス】←今回の作品
日付順に記事をブログで表示する?
アニス「両親の借金があるから、仲間をスパイして敵陣営に情報を漏洩したよ!
しかも、護衛対象のイオンの近くにいないから、護衛とかしてないんだよ!」

導師イオン☚護衛なしで危険な日々を過ごして誘拐されたり、アニスのせいで死んでしまう

タルタロスのジェイドの部下達(´;ω;`)☚オラクルのみんなに襲撃されて皆殺し


★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ここまで腹黒属性で味方を死においやっている時点で、誰得なロリ娘だぁー!?
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!エクシリアの銀髪ロリも腹黒ロリ担当じゃから!腹黒可愛い!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アニスの場合、ジェイドの部下とか、仲間とか死人出てるぞ!?
ーー
†(´・ω・`)わ、わしは悪くねぇ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルークの名ゼリフをパクるな!
ーー
†(´・ω・`)じゃ、事件後に処刑すればワンチャンス?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仲間を処刑してどうする!?
ーー
†(´・ω・`)いや、ここまでやったら、さすがにジェイド辺りは激怒するじゃろ……たぶん……



14 件のコメント :

  1. でぇじょうぶだ

    ガイなんて完全に敵側で外殻台地の国家を
    全部滅ぼすために活動してたからな
    まだイヤイヤ従ってるだけアニスのほうが腹黒度低い

    まあ、腹黒度で言えばブッチギリでダントツトップの
    ジェイドという腹黒クソ眼鏡が居るからな
    アニスなんて可愛いもんよ
    ※ジェイドはなんでこいつがラスボスじゃないの?という経歴の持ち主

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!
      技術を生み出したけど、悪用したのは俺じゃねぇ!
      だから悪くねぇ!っていう言い訳ができるべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん……クローン人間の生産を悪用したのは、他の人たちだもんなぁ……()

      削除
    2. >仲間を処刑してどうする!?
      仲間?なのか?この行動で?

      削除
    3. (´・ω・`)ティア(公爵家襲撃メロン)だって、ガイ(ルークへ報復)だって、ジェイド(クローン技術)だって、皆、皆、仲間さ(システム上

      削除
    4. 個人的にはそんな仲間を押しつけてくるような世界なら、
      むしろ滅んでしまえだな。
      とっとと一抜けで以後は自衛以外はなにもしないか。
      その力があるなら積極的に世界を滅ぼすか。
      と言う方向に向かいそう、実際に出来るかどうかはともかく。

      削除
    5. ジェイドがやったこと聞いたときジェイドが裏切ってラスボス化して
      ジェイドぶっ飛ばしてたらどれだけすっきりしただろうと何度思ったことか。
      勿論できるならナタリア、アニス、ガイ、ティアもぶっ飛ばしたい。
      アビスはクソキャラが多すぎる・・・。
      唯一まともなのが途中で死亡する導師様っていうね・・・。

      削除
    6. 一応、ガイは外郭大地崩落とかレプリカ大地計画とかは知らない。
      ヴァンがルークを騙していると知ってただけでもかなりのギルティだけどな。

      しかもヴァンがガチでやばい奴だとわかった後も、
      ヴァンと復讐誓った同志でした~とか、
      ヴァンがルークを騙していると知ってました~とか、
      そういう不味い事情は隠しまくったのがまたクズいが。

      削除
    7. 1.e
      しかもその唯一まともな導師様が死んだのも仲間のせいという…

      削除
  2. 本当はジェイドも激怒するところなんだけど、サイコパスだから大して気にしてないし、
    自分の開発した技術による死者の方が多いしな
    数十年たって今更ちょっと悪かったかな~と思ってるが、それはクローン技術とかで破滅する人間を片っ端から目の前で見てきたからだからな
    ゲーム終了後も人間のクローンとか便利過ぎるから、いくらでもバンバン作られると思うよ

    返信削除
    返信
    1. >ゲーム終了後も人間のクローンとか便利過ぎるから、いくらでもバンバン作られると思うよ

      (´;ω;`)う、生み出された技術そのものに罪はないからワンチャンス……

      削除
    2. 一応、アリエッタとの戦いでジェイドの台詞に
      『私から見ればあなたこそが部下たちの仇』とかあった気がする

      ここの記事にもあったと思うけど、ジェイドは開発した技術だけじゃなく
      直接人体実験してたんじゃなかったっけ?
      それもやばいよね

      レプリカについては後悔っぽいこと言ってたけど、
      人体実験についてはそういうのもなかったと思うし、

      削除
    3. >2.b

      完成させる時に恩師を救命する努力を怠った事は後悔してたけど
      レプリカ技術を作った事に関しては微塵も悪いと思ってないよ

      あと、人体実験しまくるし殺しまくる所業から
      「ネクロマンサー」の称号を与えられたという設定がある

      削除
    4. ネクロマンサーは死体を実験に使ってたのが由来じゃなかったっけ
      実際は生きた人間でも実験してるけど、この名前のイメージも死体を実験に使った=生きた人間は使ってない、って錯覚の元になってる気がする

      削除
  3. 漆黒の翼の記事あったけど、モブのクズといえばアニスの両親もクズい。

    昔っから借金重ねて貧乏暮ししてた理由が他人への施しと他人を信じすぎて詐欺にひっかかったせいで、そのせいで娘にも幼い頃から苦労させてるのに、何度騙されても学習せずにまた騙される。
    モースがその借金肩代わりする話を疑いもせずにまた騙される。
    アニスがスパイになったのも守銭奴なのもそのせい。

    ゲームでもダアトで出てくるが、また詐欺に引っかかってアニスに叱られたりしていて、(普通は逆だが)娘がいくら叱っても効果がなく更生不可能っぽい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。