╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

アインズ「ギルド内最強の恩人と一緒に異世界転移!」  【オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~】 

13 件のコメント :

公開日: 2015年10月9日金曜日 オーバーロード ネット小説






オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ アインズアインズ以外の至高の41人  
アインズ「ギルド内最強の恩人と一緒に異世界転移!」 【オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~】  2015
10/4
ユリアン (´・ω・`)提督!アインズさんが原作よりはるかにリア充です!
ゲーム世界屈指のたっち・みーさんと一緒に異世界転移!
圧倒的な速度で斬って斬りまくり!悪人は容赦なく切断!
アインズさんをゲーム内で助けた正義の人です!

ヤン(´・ω・`)(トカゲ大虐殺イベントがなくなるなーと思った)

ユリアン (´・ω・`)正直、どんな方向に話が転ぶか分かりませんよね。
タイトル オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~ 小説ID 59699
原作 オーバーロード 作者 龍龍龍
あらすじ  アインズ・ウール・ゴウン最強の存在・たっち・みーさんがログインしてモモンガさんと一緒に異世界に飛んじゃった場合を妄想した、オーバーロード二次創作となっています。
 たっち・みーさんの原作での情報は、(他のメンバーよりは多いとはいえ)ほとんどありませんので、捏造だらけになっています。雰囲気で押し通しているところも多々あります。あらかじめご了承ください。

 作者はモモンガさん至上主義であり、モモンガさんの努力が報われたり、仲間に癒されたり、異世界を楽しんだりして欲しいという想いが先行しております。
 また、たっち・みーさんについては半ば夢を見ている状態で、必要以上に完璧超人かつ圧倒的強者として書いている部分があります。
 基本の展開は書籍版に準拠しています。設定などに間違いがありましたら、遠慮なく突っ込んでくださると助かります。

※第二部開始しました。この第二部はオリジナル要素が多々入ってくると思いますので、閲覧の際はご了承くださいませ。
キーワード 捏造過多 たっち・みー オーバーロード
警告タグ 残酷な描写
掲載開始 2015年08月15日(土) 10:07 状態 PC,連載(連載中) UA 291555
最新投稿 2015年10月04日(日) 13:29 話数 33話 お気に入り 3432件
開示設定 通常投稿 合計文字数 211,318文字 感想 572件
感想受付設定 非ログイン状態でも可 平均文字数 6,404文字 総合評価 5566pt
http://novel.syosetu.org/59699/33.html
●クレマンティーヌ戦

「悪人にも理由があり、事情があり、経緯があることは知っている。そういう人間を、罪に走らざるを得なかった人間を、何人も見てきた。正しい教育を受けられなかったこと、親の愛情をうけられなかったこと……理由は様々でもそこに同情の余地はあり、そういう人間はできることなら悔い改めて欲しいという想いはある」
 たっち・みーは静かに言葉を紡ぐ。
「だが――快楽殺人に関しては別だ。同情の余地はない。たとえそこに至るまでの環境や経緯が劣悪でも、そこまで堕ちた人間に同情する気は一切ない。ゆえに私はお前を許さない」
 なにより。

「よくも私の――私たちの新たな友人たちを殺したな。その罪、その命で贖え」
 剣の切っ先を向けられながら宣言され、クレマンティーヌが凶悪なほどにつりあがった笑みを浮かべる。
「あ"あ"? 言いたい放題いいやがって……てめーがどんな糞ったれな理想を掲げてるのか知らねぇが、誰がてめーに同情して欲しいなんていったよ? 許して欲しいなんて私が言ったか? むかつくにもほどがあるぞてめぇ!」
 憤怒を背に、恐れを拭う。
「英雄の領域に踏み込んだこのクレマンティーヌ様が負けるはずがねえんだよ! てめーはここで無残に無様に死んでいくんだよ! 命乞いしてもおせえぞ!」
「安心しろ。それはこちらのセリフだ」
 たっち・みーは当たり前のことを示すように告げる。
「お前が私に勝てるはずがない。だから、せめて全力でかかってこい。完膚なきまでにねじ伏せてやる。それを持って、お前に対する私の復讐としよう」



たっち・みー
(´・ω・`) おい本気出せよ!それから殺してやる!え?今までのが本気だったのか!?」

「……ああ、すまない。先ほどの攻撃が本気だったんだな」
 絶対的な強者からの、残酷な言葉が贈られる。
馬鹿にするつもりはなかったんだが……まさか、あの程度のわけがないとお前を過大評価していたようだ」



△  メルカッツ (´・ω・`) なんてイケメンなセリフの数々・・・ 

13 件のコメント :

  1. なんか臭い。結局オリ主ぶっこむのと変わらないし、やってることは同じだな。
    なんか持ち込まれたキャラは鈴木悟・ももんがほど魅力がないんだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 原作でのアインズの活躍を食ってアインズをヒロイン化させただけにしか見えない。
      原作と同じ流れになるんなら新キャラ入れる必要ないんじゃね?

      削除
    2. 評論家様の野次も何というかテンプレだな
      民主党の全自動自民党批判テンプレートみたいなどこかで聞いたような事を

      削除
    3. この作品は原作者の「同じ至高の御方と一緒に行ったら人類の守護者ルート」を行ってるからなぁ。不満点を挙げるなら、魅せ方がそこまで高くないってところだろうか。ちょいちょい捏造設定というかオリジナル要素挿入してるけども。
      まあ、最新話ラストでシャルティアが殺されたって報せから、次章以降どれだけ面白いオリジナル路線に行けるかにかかってて、まだこの作品の結論は保留かな。

      削除
    4. 正直意味のないオリジナル設定が気持ち悪い
      純粋にタッチ・ミーさんも居たらどうなるのかなってSSだったら良かったんだけど
      細々と独自設定組み込んでくる所が原作への敬意がなさそうというか
      作者の自己主張が強そうに見える
      自己主張したいなら変なことせずにオリジナル展開にすればいいのに

      削除
  2. たっちみーは良い人だけど正義の味方のロールプレイヤーであって正義信者でも潔癖な独善者でも無いんだが

    返信削除
  3. 至高のパルメさん、参戦はよ。

    返信削除
  4. オーバーロード ~パルメさんがインしたようです~

    ダメだ、題名からしてコケてる

    返信削除
    返信
    1.  オーバーロード -至高のワタミラブ-
      ~パルメさんが経験を生かして王国に社畜システムを輸入するそうです~

      これならば!

      削除
    2. ナザリックのシモベ達は給料出てない上に働けば働くほど喜ぶのですでに社畜を通り越してると言えなくもないw

      削除
    3. いやいや、だから王国ですよw
      人間社会にワタミラブというこの世の地ご……世にもスバラシイ労働賛美のシステムを輸入するんですよ。
      我らが至高のパルメさんが!

      削除
    4. (´・ω・`)人は感動だけで食べていけるんです。
      「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

      守護者「「「さすが至高のお方!」」」


      (´・ω・`)僕の夢の設定というのはいつも決まっているんです。これ以上やったら鼻血が出て倒れるという所のもうちょっと上なんです。

      守護者「「「アルベドが鼻血流して倒れたぞ!?」」」

      (´・ω・`)この間も7千人の社員と、ナザリックが29周年のイベントで、みんなで涙を流しながら「よかったね」と言っている会社のどこがブラックだと僕は思うわけです。

      守護者「「「そうだ!そうだ!」」」

      パルメ(´・ω・`)こ、心を鬼にしなきゃっ・・・?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。