【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】  オルガ「ブラック企業を改革する!退職金もきちんと出す!無能は粛清な!」3話ネタ

20 件のコメント :

公開日: 2015年10月22日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 主人公オルガ
オルガ「ブラック企業を改革する!退職金もきちんと出す!無能は粛清な!」3話ネタ 2015
10/19


ユリアン(´・ω・`) 提督。
少年達がブラック企業(民間軍事会社)改革やってます



ヤン(´・ω・`)・・・・ルルーシュみたいな頭脳チートさん欲しいよね。
幸い、火星独立派っていうスポンサー手に入れたけど・・・兵器ってめっちゃお金かかるから、資金援助されても足りないと思うよ。

 

☆第3話「散華」

●少年兵「今日から、この会社はおれのものだ!
無能な大人は死ね!」

 
大人『ガキがなんの真似だ!』


おるが『まあはっきりさせたいんですよ。誰がここの1番かってことを』

おとな『ガキども!貴様ら一体誰を相手にしてると…』



オルガ『ろくな指揮もせずこれだけの被害を出した無能をですよ』

おとな『わ…分かった!分かったから!とりあえずこいつを取れ。そしたら命だけは助けてやる』




ユリアン(´・ω・`)なんて酷いキャラ

ヤン(´・ω・`)殺してください!も同然のセリフがコメディになってるね・・・

オルガ『はあ?お前状況分かってんのか?そのセリフを言えるのはお前か俺かどっちだ?』
『無能な指揮のせいで死ななくてもいいはずの仲間が死んだ。その落とし前はきっちりつけてもらう』
パンパン

大人「「主人公に射殺されてゆんやー」」



オルガ『さて…これからCGSは俺たちのものだ。さあ選べ。俺たち宇宙ネズミの下で働き続けるかそれともここから出ていくか』
『どっちも嫌ならこいつみたいにここで終わらせてやってもいいぞ』


大人「反抗したら主人公に射殺されてゆんやー」



デクスター『あの…俺は出ていく方で…』

オルガ『確か会計を担当しているデクスター・キュラスターさんですよね?あなたにはちょっと残ってもらいます』

デクスター『ええ~~!!』



●オルガ「「ホワイト企業にするために、大人にも退職金を出す!」」

少年兵「「「えええええええええええええええ?!!!!!!
ふざけんな!」」」

●経理「会社にほとんどお金がありません!
大赤字です!



デクスター『3か月維持するのが限度でしょうね』

オルガ『とりあえず目先の仕事が決まらないことには話にならねぇか』

ビスケット『今の状態じゃ足元を見られるだけだよ…』


オルガ「おまけに仕事もない!?」


●やったー!
クーデリア経由で、大口スポンサー紹介してもらった!

ユリアン(´・ω・`)提督だったら、どうやって会社を切り盛りします?



ヤン(´・ω・`)・・・・子供達だらけの組織だと、足元見られちゃうよね・・・
一応、表向きはきちんとした大人が経営している組織という事にして、そいつに仕事を持ってきてもらうのはどうだろう?



リアン(´・ω・`)提督。
オッサンをリーダーにしたら、視聴者離れが起きますよ・・・



メルカッツ(´・ω・`)現実的な少年兵の稼ぎ方としては・・・
近隣の集落を襲って、財産奪って、子供達を洗脳して戦力増やして、組織拡大する方法があるが・・・・火星はあんまり人口居ないみたいだから駄目だな・・・この方法は・・・ )

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)最新コメントが故障して、治らないよう
    グーグルドライブ動いているのに、表示されないよう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よっしゃ

      (´・ω・`)エラー表示が出るレベルまで、治った。


      (´・ω・`)故障したままだよう

      削除
    2. アカからの攻撃じゃね……。

      削除
    3. (´・ω・`)予備の最新コメも機能してないから、blogger本体の問題っぽい

      削除
    4. 「――パルメは――
       2度と最新コメントを戻せなかった…。
       無職とニートの中間の生命体となり永遠にネットをさまようのだ。
       そして死にたいと思っても死ねないので
       ――そのうちパルメは考えるのをやめた」

      削除
    5. そっと記事を消したのが影響してるとか?

      削除
    6. 無職とニートの中間ってやっぱりただの無職なのでは

      削除
    7. (´・ω・`)明日になったら治っているといいなー(願望

      削除
    8. 無職とニートの中間
      深いテーマだな。

      無職=就職してない人
      ニート=家庭内役割(家事など)・修学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

      この微妙な違いさの境目に、パルメの世界はあるのか……。
      深い、実に深い。

      削除
    9. (´・ω・`)おら、原因わかっただ。
      コメント欄が表示されないのは・・・RSSエラーだ!
      RSSの配信そのものが止まってる

      削除
    10. (´・ω・`)

      (´・ω・`)と思ったら、これも違うだ・・・
      オラ、もう疲れただ・・・・

      削除
    11. (´・ω・`)パルメ「パルラッシュ、ボクもう疲れたよ。なんだかとってもねむいや……」

      削除
    12. (´・ω・`)低性能の最新コメント欄作っただ・・・これで勘弁して欲しいだ・・・

      削除
    13. (´・ω・`)動かない。
      直せない。
      思いつく限りの方法で試したけど、もうcomment欄駄目だぁー
      グーグルさんー、最新コメントガジェットさん作って欲しいだー
      そんなー
      もうやだ、二次元世界に帰る。

      削除
  2. うーんなんというかうまくいくのかね
    大人はクズだてやってもガギでやってけるとは思えんぞ

    返信削除
    返信
    1. そら四苦八苦するんじゃね
      これで何も苦労なく全部上手くいきましたー。めでたしめでたし。ってなるなら
      それこそお話しとしてクソつまらねぇし

      削除
    2. 少年兵達は山賊の手下から軍閥指導者へステップアップしたのです。
      腐った大人達が抱えていた利権は、おそらく関税権、場所代、薬物売買、売春の仕切り、
      地方ギャングの元締め等をガバッといただいて皆で幸せになりましょう。

      削除
    3. 子供が個々は俺のシマだとやってもすぐに周りがなに言ってんだこいつ
      排除するよで終わりそうだが
      そこはガンダムの力で何とかするんかな

      削除
  3. G慰フレーム搭載凡庸型セクサロイド パルメドス(´・ω・`)♀

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。