【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「ガンダムの操縦方法はナデシコのIFSの鬼畜バージョン!」 2話ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2015年10月13日火曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ナデシコ主人公●整備士(雪之丞)
「ガンダムの操縦方法はナデシコのIFSの鬼畜バージョン!」 2話ネタ 2015
10/13


ユリアン(´・ω・`) これまた懐かしいシステムですね・・・・(ナノマシンのおかげで、機体がイメージ通りに動かせる的なアレ)


ヤン(´・ω・`)しかもガンダムで戦う度に、主人公の身体が摩耗していくタイプ・・・・
まさにバルバトス(悪魔)の名にふさわしいパイロット殺しなMSだよ・・・

☆第2話「バルバドス」

●主人公「舞台が火星なだけに、俺がロボットを操縦する方法も ナデシコ(火星が舞台の作品)のIFSなのだ!」

雪之丞『転売目的でマルバが秘蔵してたもんでな。コクピット回りは使う用がねぇからごっそり抜かれちまってたんだ。だからこいつを流用する』


ユリアン(´・ω・`) まさかの転売目的のガンダム


ヤン(´・ω・`)X以来のネタだね・・・

ヒロイン『モビルワーカーのシステムで動くの?』

雪之丞『ああ。システム自体はもともとあったものを使う』


『ほれ。一応目を通しておけ』


主人公「文字読めないのに無茶いうな」


雪之丞『ああ…だったな。まっ欲しいのは「阿頼耶識」のインターフェイスの部分だ。大戦時代のモビルスーツはだいたいこのシステムで…』


クーデリア『阿頼耶識?それは成長期の子供にしか定着しない特殊なナノマシンを使用する危険で人道に反したシステムだと…』


雪之丞『ナノマシンによって脳に空間認識をつかさどる器官を疑似的に形成しそれを通じて外部の機器…』
『この場合モビルスーツの情報を直接脳で処理できるようにするシステムだ』

『こんなもんでもなきゃ学もねぇこいつみてぇのにこんなもん動かせるわけねぇだろ』


クーデリア『ですが…』


雪之丞『けどな三日月。モビルスーツからの情報のフィードバックはモビルワーカーの比じゃねぇ。下手したらおめぇの脳神経は…』


主人公『いいよ。もともと大して使ってないし』


クーデリア『なんで…そんなに簡単に…。自分の命が大切ではないのですか!?』


主人公『大切に決まってるでしょ。俺の命も。みんなの命も』ユリアン(´・ω・`) みんなの命が大切だからこそ、自分の命を使う格好良い系の主人公です


ヤン(´・ω・`)好感が持てるよね

雪之丞『立ち上げるぞ』


三日月『これなんて読むの?』


雪之丞『ええ~「GUNDAM FRAMETYPE」…ババ…バロ…』


主人公『行くぞ。バルバトス!』

ユリアン(´・ω・`)使い捨ての少年兵達が、頑駄無を操縦できる理由を完璧に説明してました。



ヤン(´・ω・`)でも、今度はこの設定のせいで長期戦できなくなるよね・・・
主人公死亡しちゃうよ?


ユリアン(´・ω・`) 最終的に戦いまくって身体ボロボロになって、ハッピーエンドという素敵な展開ができますが何か?



メルカッツ(´・ω・`)(安全性が全くないバージョンのIFSだった・・・・
でも、安全にIFSを運用できるようになったら、誰でも機械を操縦できて便利な時代が到来する事は間違いなしだな・・・・)

21 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)IFSガンダム

    返信削除
    返信
    1. >脳に空間認識をつかさどる器官を疑似的に形成

      強化人間化ですねわかります
      そのうち「ミエル!」とかいいだすのですね

      削除
    2. アムロ(´・ω・`)ニュータイプを人工的に再現だって!?

      強化人間(´・ω・`)人間の命が軽いよう

      削除
    3. ゆーげっととぅーぱーにんぐ!
      君らしく社畜らしく働いてよ~♪

      削除
    4. 少年兵(´・ω・`)低賃金なのにそんなー

      削除
    5. 「機動戦艦ナデシコ」のIFSでマイクロマシンでパイロットの脳内に副脳を作る、まんま同じでした。
      地球人はIFSをいやがって本編でもEOS対応の次期主力機が開発した木連とのグルの黒幕企業に乗り換えられてしまったオチ。

      削除
    6. 米国映画「パシフィック・リム」の初期のイェーガーのパイロットにも見えた。
      フィードバックが強すぎて、廃人になったりする。
      鼻血がダラダラ出ていた元パイロット時代の司令官みたい。

      削除
  2. 何故、モビルトレーシングシステムではないのか?!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、あのシステムだと、ビッチリ黒スーツ着るから、女の子が着るとエロくな・・・げふんげふん

      削除
    2. >ビッチリ黒スーツ

      ビッチな黒スーツだと!?
      ・・・なんだ見間違いか

      削除
    3. 今Gガン製作したらシャッフル同盟のうち2、3人女の子になるだろうな・・・
      下手するとドモン以外全員女子でハーレム展開とか・・・

      削除
    4. >今Gガン製作したらシャッフル同盟のうち2、3人女の子になるだろうな
      監督が今川監督である限りそれはないだろうなぁ。

      削除
    5. どもん(´・ω・`)デビルガンダム!これが愛の力だ!
      ハーレムラブラブ拳っー!

      デビルガンダム(´・ω・`)これがハーレムの力っ・・・!?☛ドカーン!

      どもん(´・ω・`)ハーレムファイト!レディゴッー!

      おしまい

      削除
    6. あのシステムは地味に高い科学力がないと開発や対応できないらしい。
      立って操縦し制御するので、パイロットにかかる重力や慣性をどうしているのだとか、思考や運動を制御してリアルタイムで処理しなければならないというかなり難問が。

      削除
  3. ぶっちゃけAC4シリーズだろこれ

    返信削除
    返信
    1. よぉ、ワタミ憑きィ オールパルメ(´・ω・`)だ

      ホワイト企業を襲撃する 付き合わないか

      削除
  4. ガロード「ガンダム、売るよ!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)「パロード、アナタにチカラ(和民)を」

      削除
  5. 子供が操縦する意味づけとしてはなかなか考えられてる設定だな

    返信削除
    返信
    1. 倒した相手からパーツ盗めるからな
      強烈な情報のフィードバックを敵機から取り出したサブシステムで緩和すれば
      長期戦できる理由になるし
      逆に適当な所で体調崩してもサブシステムで緩和してもこれだけの負荷がと理由付けできる
      一粒で二度美味しい感じ

      削除
    2. そして途中で主人公の入れ替えが発生したときの理由付けもできると(種の悪夢)
      最終的な言い訳は「すべてシステムがやりました」で決定だな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。