【ヘヴィーオブジェクト】主人公「石油を盗みまくるオブジェクトを生身でぶっ壊して来いって軍が命令してきた・・・」 4話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2015年10月26日月曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 主人公
主人公「石油を盗みまくるオブジェクトを生身でぶっ壊して来いって軍が命令してきた・・・」 4話ネタ 2015
10/25
ユリアン(´・ω・`) 提督・・・・この主人公達の境遇。
ヤン・ウェンリーそのまんまです。
活躍したら、無茶な仕事をプレゼントされる的な意味で。
 

ヤン(´・ω・`)・・・死にたくなってきた・・・・・
無茶な仕事を押し付ける軍なんて大嫌いだ!
☆第4話 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I



●国「今回のオブジェクトは基地を搭載したすごい奴やで」

上司「動力炉を3つ積んだバケモノで、コードネームはトライコア


目標のオブジェクトは石油採掘機能を持ってるらしくてね他国もお構いなしに掘りまくって、その石油をテロ組織に配って回ってるのと、いうことで、

その原油泥棒を未然に阻止し

速やかに原油を回収せよ

ユリアン(´・ω・`)歩兵に無茶言うな

ヤン(´・ω・`)フローレィテイアさんの乳を回収したい・・


 [ヘイヴィア]
回収!!!!?!??

ぶち壊すより全然ムズいこと言われてねぇすか!?

上司「そうね。

もう少し実現性のある命令を出してあげる
盗まれた原油ごと吹き飛ばしても構わないから、とにかくオブジェクトが海峡を渡るのを阻止しろ




主人公達「今日は姫様に全部任せよう!そうしよう!
俺らは安全な後方でゆっくりすればいいや!」


敵「襲撃!
お前らの補給施設ぶち壊す!」


主人公達「うわあああああああああああ!!!!
姫様が遠く離れた港にいるから、ここに居ないからやばいいいい!!!
軍のやつら、俺らだけでオブジェクトぶっ壊せっていう意味で命令出した事に気がついたぁ!!」



敵「機雷も全部突破!」

主人公達「海中から敵オブジェクトに乗り込んで、爆弾仕掛けて無双するしかない!」

敵「そんなー」

ドカーン


主人公達「壊れてないだとっ・・・!?」


敵「核兵器直撃しても壊れないのに、歩兵の爆弾で壊れるかアホ」


ユリアン(´・ω・`)提督なら、どうやってこのオブジェクト壊します?



ヤン(´・ω・`)海中に核爆弾使った機雷を設置して、そのままドカーンさ。
そうすれば敵オブジェクトも無傷ではすまないだろう?
そこを姫様が攻撃しておしまいだよ。



ユリアン(´・ω・`)こら!?チョークポイント(交通の要衝)なジブラルタル海峡中に核爆弾仕掛けたら、世界経済崩壊しますよ!?


メルカッツ(´・ω・`)
(ブラック企業だなと思った。
主人公を活躍させるために、組織は腐っているのが当たり前なのだ) 

11 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「提督なら、どう戦いになられますか?」

    メルカッツ
    「基本的には物量、つまり、単純に味方オブジェクトの数を増やす」
    「まあ……物語的には面白くないので却下だろうが」
    「クウェンサーの立場なら……海中にあったテールアンカー」
    「あれを破壊すれば、少なくとも航行不能になるのではないだろうか?」

    シュナイダー
    「なるほど。ありえそうですね」
    「沈めてもオブジェクトなら潜水機能くらい付いてそうですし、最も効果的かもしれません」

    メルカッツ
    「先が楽しみだな」

    返信削除
    返信
    1. 軍上層部(´・ω・`)物語を盛り上げるために良い案持ってきた。
      姫様のオブジェクト +  オブジェクトを破壊できる歩兵×2 = オブジェクト3台を運用したも同然!という公式にすれば、ワンチャンス

      主人公(´・ω・`)ブラック企業だっ・・・!

      削除
  2. 核で壊れないって事は電磁パルス対策もバッチリだろうし、耐衝撃性も無茶苦茶に高い筈。
    中の電子製品を壊すと言うのも無理そうだなぁ。

    ただ核でダメージを負うって事は普通に掘削は出来るんだよな。
    パンツァーファウストの化け物みたいなの何発も同じ所に当て続ければ、いつかはメタルジェットが貫通して装甲に穴が開くと思うわ。
    多分装甲に小さな穴が開けば、後は強力な電磁パルスで中身ぶっ壊せるかも?

    返信削除
  3. 水中爆発なら核でもそんなに被害半径大きくないからいけるいける
    放射能も爆発させちゃえば比較的早く無力化されるし

    返信削除
  4. うーん、歩兵全員退役していなくなるだろう・・・。
    私ならそうする。傭兵も当分寄り付かないだろう。
    世界初、歩兵のいない軍隊が実現されるぞ。
    功績ある兵を報償なしに公然と切り捨て、士気もガタ落ちだ。

    返信削除
    返信
    1. 流石に死んだら勲章とか遺族年金とかばらまくんじゃね。
      それで生身でオブジェクト破壊はまぐれでしたと。
      まあ、異能生存体に対して行うべきでは無い策だけど。

      削除
  5. 根本的に勘違いしてるけど勝利しても敗北しても本国に影響はほぼ無いから英雄とか邪魔なだけだからな
    ほんとんどスカイクロラみたいなショーとしての戦争だからな
    本気で戦争するほど危機が迫ってたのは元日本のアマテラスが発動した時だけ
    それ以外は暇つぶしに隅っこの領土をオセロみたいに裏返してるだけだからな手駒で遊んでる最中に駒が勝手に暴れだしたからさっさと使い潰そうとしてるだけ

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)そんなー、クーデターを起こすかもしれない英雄は死ね!という事か!

      (´・ω・`)主人公の待遇に納得

      削除
    2. 話はよくわかるんだけど、血統優先の国家にしてもあからさますぎる様な。
      少なくとも事情をよく知らない第3者からみてオカシイと思われないようにしておかないと、統帥の根幹にかかわる事体になりかねない。
      主人公君はさっさと退役するか、亡命するかだね。

      削除
  6. オブジェクトでもISでも思うがべつに現存兵器が産廃になるものとは違うだろ
    とれる戦略戦術が増えた新たな兵器てだけだろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)と、特定の兵器を活躍させるために、世界が存在するから仕方ないのだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。