【アルスラーン戦記】 アルスラーン戦記二次創作の数 たった2作品 byハーメルン2作品

17 件のコメント :

公開日: 2015年10月10日土曜日 アルスラーン戦記 自作小説



アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたページ
キャラ別
アルスラーン戦記二次創作の数 たった2作品 byハーメルン2作品 b 2015
10/7
ユリアン(´・ω・`)提督。
序盤で凍結した作品ばっかりです。
ヤン(´・ω・`)本編長いし仕方ないよ・・・・

連載 4 話
全 15,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/21
22:05
[!]
『アルスラーン戦記』後に、そう語られる一つの英雄譚。▼その主人公である一人の凡庸な皇子が、偉大な王となるのを見届けた一人の少女がいた。▼解放王アルスラーンの十六翼将に終ぞや名を列なる事は無く、しかしその存在を語り継がれる存在。▼これは、戦姫と称された彼女の追憶の物語である。▼追記:タイトルの変更を行いました▼追記②:誠に申し訳ありません。▼追記③:凍結及び、凍結に伴い本作の設定を使用した「別作:クバード伝記と戦姫」の投稿を開始いたしまし…
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:
 
 
☆7:
 
 
☆8:2
 
 
☆9:1
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):6,850/39/79|お気に入り:95|感想:6|投票者:3|1話:3,867 字
連載 2 話
全 7,871 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/07
15:42
[!]
解放王アルスラーンには、十六翼将と呼ばれる伝説の英雄達がいた。▼彼らと供に祖国を取り戻すまでを綴った”正史アルスラーン”。▼幾つかの疑問を残しながら、長らく正しき記録と思われていた。▼しかし、ある伝記の発見がそれを訂正しようとしていた。▼伝記は、告げる。▼彼の者は其の中にあり、後にダリューンと並び双翼と呼ばれし者だった。▼それと同時に彼の者は、”始まりの六人”の一人でもあった・・・・・と。▼其の者の名は、クバード。▼”ほら吹きクバード”…
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:
 
 
☆7:
 
 
☆8:
 
 
☆9:
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):1,379/34/105|お気に入り:19|感想:1|投票者:0|1話:3,936 字



 
ユリアン(´・ω・`)個人的には、ナルサスの絵とか、一発ネタに便利だと思います。
アンドラゴラスにオリ主が憑依すれば、ナルサスを左遷せずに運用できて最強です!
ヤン(´・ω・`)1巻の冒頭で物語が終わってしまうよ!?
ルシタニアの軍勢大崩壊!
ヒルメスも魔術師も、ナルサスの絵で発狂するだろ!?


メルカッツ(´・ω・`)
(ナルサスの絵を見るために・・・・アルスラーン戦記世界に転生するオリ主とか居ないのか・・・・?)
連載 6 話
全 23,155 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/27
22:27
[!]
ミスマルカ興国物語の世界に、アルスラーン戦記を中心とた多種多様な作品の登場キャラクターを参加させるクロスオーバーの作品です。▼ 主人公アルスラーン(憑依)がパルスを興国させエロく天下統一し魔王を倒す、王道風ファンタジー物語▼
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:1
 
 
☆5:
 
 
☆6:
 
 
☆7:
 
 
☆8:
 
 
☆9:
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):1,587/65/335|お気に入り:18|感想:1|投票者:1|1話:3,859 字




17 件のコメント :

  1. SSで良ければ、こんなん書きましたけど……

    アルスラーン「士気を鍛えようと思う」
    アルスラーン「……プリズン?」キヨシ「……パルス??」
    ヒルメス「アンドラゴラスの小倅めに呪いを掛けろ」

    全部ギャグ路線です、はい。

    返信削除
  2. すごい昔の作品ですぐにエタッただけど、エトワールに憑依する、ロードス島電鉄のリスペクト作品が面白かったな。

    でも思い出補正だった可能性が高いから探さないし読み返しもしない。

    返信削除
  3. これに比べると銀英伝の二次創作って凄いな

    返信削除
    返信
    1. そもそもアルスラーン戦記って、銀英伝の劇中劇でしょ。
      同盟に亡命した銀河帝国正統政府の提供だったかで放送された、流浪の王子様のアニメ。
      つまり、アルスラーンの二次とは銀英伝の二次だったんだよ!

      削除
  4. そもそもオリ主が活躍できるスキマがないじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 主人公以外の陣営でアルスラーンを可愛がってやる。

      削除
  5. 原作がどうしようもないところで中断してそれっきりだからな・・・
    パルスはもう生半可なオリシュでは問題が大きすぎて復興の未来すらあやしい・・・

    なんでもありの魔法使うようなチートオリシュが出てきてアルスラーン戦記の雰囲気丸ごとぶっ壊して、
    やっと話を大きく弄れるかどうかって感じじゃないかな・・・第二部みるかぎり。

    返信削除
  6. 蛇王に実体を与えたのが失敗じゃないのかな?
    パルスを中心とした国家興亡史の夾雑物としか思えない。
    逆に蛇王打倒が主題なら、その他諸々が目立ちすぎだし。
    蛇王は単なる邪神崇拝の対象で実在するわけじゃないで
    良かったんじゃないかなあ。

    返信削除
    返信
    1. フツーの戦記&復興物だったとしても、終わるの殿下の人生終盤っぽいのに
      ベルセルクの使徒じみた蛇王とかぶち込んできたからなあ、蛇王の立ち位置はテロリストっぽい邪神教団じゃいかんかったんだろうか?
      もしかすると、ラスボスが宗教団体というのを嫌ったのかな?(銀英伝)

      つーか第2部の序盤?で16翼将から戦死者出すとか……

      削除
    2. 実はアルスラーンは善の宇宙神ブラフマンの生まれ変わりで邪神と戦う宿命を背負ったお方……とかどうよ。

      削除
    3. だいたい田中氏は疑似歴史ものが持ち味で、
      超自然的存在とか書くのは向いてないと思う。
      創竜伝も失敗作だと思うし。
      人間以外は書けない人なんじゃないかな?
      故栗本氏とは違うよね。

      削除
    4. 1部で終わっとけばよかった。
      その後のアルスラーンとか、ダリューンの中国ロマンスなんかを外伝で細く長く出していればよかった。

      削除
  7. 原作を元に書くにしても正直知ってる人少ないし
    アニメを元二次書くにしても書きたい内容やもい浮かばないな

    返信削除
    返信
    1. アニメ化のためか原作小説また新しく売れまくったらしい
      ただペルシャ風の世界観って一般的な中世・近世ヨーロッパ風の世界観と違って敷居が高いっていうのもあるかも
      一応原作小説のあとがきに、原作者が参考にした本を載せてくれてるけど

      削除
    2. 一部の敵キャラとファランギースは使うけど、基本的には魔法とかの異能が作中にあんまりないってのもあるかな
      あと無敵超人ダリューンの存在が、主人公に俺TUEEEをさせてくれなさそう
      ダリューン以上の超人主人公だったら、それこそ「もうあいつだけでいいんじゃないかな」になっちゃう

      削除
  8. 蛇王の立位置がよくわからないから扱いづらい。
    存在感が有りすぎるから無視もできないし。
    改変しにくい作品だとは思う。

    返信削除
  9. 今日、他の本買いに書店に行ったら、
    最終16巻が出てたので、ちょっと立ち読み。
    すごいなあ、まさに皆殺しの田中。
    タイタニアが生ぬるく見える。
    しかし、なんか最近内容はとにかく、
    完結だけはさせるようになってきてる。
    もしかして、無意識に死期を悟ってるとか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。