【小説家になろう】 鍛冶物が人気すぎる件 【作品名での検索結果:88作品】

10 件のコメント :

公開日: 2015年10月6日火曜日 ネット小説 小説家になろう






小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ
鍛冶物が人気すぎる件 【作品名での検索結果:88作品】 2015
10/3


ユリアン(´・ω・`)提督!鍛冶師物が根強い人気を誇っています



ヤン (´・ω・`)①魔法使いだらけで、鍛冶師がいらない世界で俺すげー
②世界大戦が始まった世界で鍛冶師やりたいけど、それ以外の能力が必要とされている件
③ネットゲーのキャラになって鍛冶師
④ドラゴンだけど鍛冶師になって品評会に製品出すわ!
⑤普通に鍛冶に命かけて頑張るぞ!
ユリアン(´・ω・`)なんか鍛冶師物ってかなり大変なような気が・・・・?



ヤン (´・ω・`)普通に、色んな道具を生産できるアイテム師とかの設定の方がやりやすいよね・・・・




作者:あああ小説情報/Nコード:N7531T


連載中 
(全30部分)
気がついたらネットゲームの中にいた俺。 極まっている鍛冶レベル、加工のための必要最小限の魔法レベル、同じく素材集めのための必要最小限の冒険者レベルでどうやって生きていったら良いのやら。 取り敢えず、鍛冶屋はじめてみましたが、魔王軍が攻めてきて世界大戦的な何かが始まった。 俺は鍛冶屋なんだが、鍛冶屋的な仕事だけさせてくれないかな。。。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
残酷な描写あり MMORPG 鍛冶屋 戦記 軍隊 戦い 政治・経済 隠れヒーロー 成り上がり 
最終更新日:2015年 09月 27日 00時 50分 読了時間:約384分(191,888文字) 
週別ユニークユーザ: 5,501人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 38,669 pt 
評価人数: 1,477 人 評価点: 12,983 pt ブックマーク: 12,843件

作者:泣き虫黒鬼小説情報/Nコード:N8565BD


連載中 
(全152部分)
刀鍛冶を目指してた俺が、刀鍛冶になるって日に事故って死亡…仕方なく冥府に赴くと閻魔様と龍神様が出迎えて・・・。 えっ?! 俺間違って死んだの! なんだよそれ・・・。  仕方なく勧められるままに転生した先は魔法使いの人間とその他の種族達が生活している世界で、刀鍛冶をしたい俺はいったいどうすりゃいいのよ?  人間は皆魔法使いで武器を必要としない、そんな世界で鍛冶仕事をしながら獣人やら竜人やらエルフやら色んな人種と交流し、冒険し、戦闘しそんな気ままな話しです。 作者の手癖が悪いのか、誤字脱字が多く申し訳なく思っております。 誤字脱字報告に感謝しつつ、真摯に対応させていただいています。 書籍化に伴い、五拾九話までをダイジェスト版に変更いたしました。  
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり ファンタジー 鍛冶 異世界 魔法使い/魔女 神仏(東洋系) ドラゴン 獣人妖精 精霊 
最終更新日:2015年 09月 24日 22時 45分 読了時間:約1,843分(921,308文字) 
週別ユニークユーザ: 12,833人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 35,019 pt 
評価人数: 1,370 人 評価点: 11,637 pt ブックマーク: 11,691件
作者:セイ小説情報/Nコード:N5316W


連載中 
(全24部分)
乗っていたフェリーから転落により死亡。 元々リアルラックが著しく欠如していたため、 死亡の原因が手違いらしかったのでテンプレよろしくなりゆきで転生 ロリ神様に主人公が依頼したのは以前使っていたVRMMOの…キャラだけを利用した別のファンタジー世界。 剣あり、魔法あり、魔王もいるよ?! 元々の世界の知識と手に入れたチート能力で目指すは・・・お気楽店員? やる気のなさげな主人公とその周りの人間の適当な物語。…になる予定 ※バトル要素は薄めです。今後入るかもしれませんが。 チート主人公が苦手な場合はご注意ください。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界転生 魔法使い 錬金術 鍛冶師 主人公は女顔 でも女装はしない。 
最終更新日:2012年 03月 11日 20時 54分 読了時間:約713分(356,040文字) 
週別ユニークユーザ: 789人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 27,412 pt 
評価人数: 1,299 人 評価点: 11,318 pt ブックマーク: 8,047件
作者:星砂小説情報/Nコード:N2565K


連載中 
(全16部分)
小さな街の小さな武器屋の噂。一部の者達の間で囁かれる名も姿も分からないその鍛冶師は稀代の名工に劣らぬ武具を生み出すという。 主人公は戦えません。運動神経がちょこっと足りないおっちょこちょいな子。けど、別の意味では最強かも?(3/18 都合により休止します)
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり 学校/学園 剣と魔法 ファンタジー 何でもあり? ほのぼの 学園 ある意味最強 
最終更新日:2010年 09月 09日 12時 00分 読了時間:約93分(46,307文字) 
週別ユニークユーザ: 417人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 13,088 pt 
評価人数: 625 人 評価点: 5,642 pt ブックマーク: 3,723件
作者:たわし小説情報/Nコード:N8539CV


連載中 
(全25部分)
世界に3匹しかいない神龍に転生した男がいた。名はアルバード・ディグダスⅢ。 前世の人間としての記憶があるため、龍の生活に馴染めずにいた。悩んだ末、人へと姿を変えて龍の里から飛び出す。そして流れ着いた先は、迷宮都市アースフィア。 ここで前世の経験を活かして鍛冶屋を開業! 夢はこの都市で、年に一回開かれる品評会で最優秀賞を取ること。 しかし、駆け出しのアルバードにはお金はないし、道具も足りない。あと、客が来ない。このままでは潰れてしまう。お店が軌道に乗るまでは、冒険者として迷宮に潜って稼ぐしかない。 そんなわけで、アルバードは今日も多様な種族たちに紛れて、都市の地下ある迷宮に冒険に行く。 (Twitterにて、登場人物のイラストを公開中です)
ジャンル:コメディー 
キーワード: 
異世界 人外転生 人化⇔龍化 鍛冶屋 ハートフル 主人公最強 ほのぼの ハッピーエンド 恋愛 モキュ神龍 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 
最終更新日:2015年 10月 02日 00時 03分 読了時間:約121分(60,340文字) 
週別ユニークユーザ: 32,884人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 9,374 pt 
評価人数: 176 人 評価点: 1,562 pt ブックマーク: 3,906件
作者:馬之屋 琢小説情報/Nコード:N8924CO


完結済 
(全69部分)
 王国支配を目論む魔王が倒された。  だが、魔王を倒したのは選ばれた勇者ではなく、 「魔王? いや、部屋の前にいたドラゴンが素材として欲しかっただけなんだが、魔王はそのついでに……」  町の鍛冶屋だった。  この物語は、武器作りに命を懸けた、とある鍛冶屋の物語である。  ※アルファポリスの方でも掲載開始しました。   2015年7月17日 完結しました。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 ファンタジー ライト 鍛冶屋 冒険 魔法 戦い 続編あり 3回OVL大賞応募作 
最終更新日:2015年 07月 17日 20時 00分 読了時間:約342分(170,632文字) 
週別ユニークユーザ: 2,125人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 8,702 pt 
評価人数: 158 人 評価点: 1,328 pt ブックマーク: 3,687件
作者:kuro小説情報/Nコード:N3589M


連載中 
(全84部分)
両親を戦争で亡くし、両親の友であるドワーフに育てられることになった少年トール。 トールは養父であるドワーフから鍛冶を学ぶ。 数年後、17歳になったトールの所に『学院』と呼ばれる教育機関から入学の誘いが来る。 トールはその誘いを受け、学院に入学することを決める。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
鍛冶 ファンタジー  学校 魔法 なろうコン応募作品 
最終更新日:2012年 12月 25日 23時 59分 読了時間:約376分(187,573文字) 
週別ユニークユーザ: 279人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 8,188 pt 
評価人数: 464 人 評価点: 3,906 pt ブックマーク: 2,141件
作者:祐夢猫世乃小説情報/Nコード:N8865BW


連載中 
(全288部分)
戦いの中で命を失った少年は、神々に選ばれて違う世界で新しい人生を歩むことを許された。 同時に手に入れたのは、【魔剣】を自由自在に創る力と、力の向きを変えられる力。 龍人の姿と特徴的な「眼」を手に入れた少年は、生前満足して送れなかった学園生活を、再び送ろうと決意する。 「魔剣は、護る力の権化だ」 信念を宿しながら学園生活をおくる少年だったが、とある双子姉妹を救ったことで少年の人生は、2度ひっくりかえることになる。 それを支えるのは、一人の小さな少女だった。 【魔剣】を創り、後に「天才魔剣鍛冶師」と呼ばれるようになる若き才能の芽生えが。 そして【龍眼族】が歩む、物語が今――始まる。
ジャンル:学園 
キーワード: 
学園 異世界 師弟 成り上がり 転生 生産職 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 
最終更新日:2015年 09月 21日 18時 53分 読了時間:約908分(453,626文字) 
週別ユニークユーザ: 2,238人  レビュー数: 2件 パソコンのみで投稿 挿絵あり
総合評価ポイント: 6,817 pt 
評価人数: 186 人 評価点: 1,463 pt ブックマーク: 2,677件
作者:タクミンP小説情報/Nコード:N7500BM


連載中 
(全45部分)
小さな村で育った少年たちは、育ての親や師の後押しを受けて学園へと入学する。 狭い世間しか知らない彼らが世界の広さを知り、仲間と共に成長していく物語。
ジャンル:ファンタジー 
キーワード: 
R15 残酷な描写あり ファンタジー 学校/学園 青春 剣と魔法 最初から割りと強い 目指せ完結 
最終更新日:2015年 02月 24日 10時 27分 読了時間:約796分(397,831文字) 
週別ユニークユーザ: 487人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 5,652 pt 
評価人数: 188 人 評価点: 1,630 pt ブックマーク: 2,011件


メルカッツ (´・ω・`) 鍛冶といえばドワーフ。
人気少なすぎるドワーフ族の需要が出て、ワンチャンスだな・・・・

10 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)火事転生~家が燃えたら鍛冶をする~

    返信削除
  2. ゼロの使い魔の2次創作で全部の魔法に適正あるのと同じぐらい流行ってたよねまあ鍛冶と錬金は違うけど結果は同じだから
    土は地味って言われてたけどオリ主様にかかれば何でも錬金できる最強能力だぜ!って感じで
    錬金で金も鉄も作れる土壌弄って農業sugeeeeついでに内政sugeeeeあとカトレアさんとか言う人の病気治して俺の嫁!がテンプレだったかな

    返信削除
    返信
    1. そして、アルビオン戦が終わるとエターまでテンプレ。

      削除
    2. ああそうねエタるのもテンプレだね
      チートsugeeeeeeしても結局原作通り進んでアルビオン終わるとエタるよね
      恋姫2次も董卓か袁紹勢力片付けるとエタるね
      読みたいのは作者のオリジナル展開が繰り広げられるであろうそこから先なんだけどなあ

      削除
    3. 銀髪オッドアイ寒い日本名のついた日本刀持ちのオリ主
      (´・ω・`)「オリ主たる者、反董卓連合の終わりがエターナル!」

      削除
  3. 素直になんか作ってるのは序盤までさ。
    すぐさま何でも作れる俺SUGEEE言いながら内政に戦争に外交に大活躍始める。

    返信削除
  4. 何万ってある小説のに数十って数だけで人気すぎるって書いてることに反論はなし?

    返信削除
    返信
    1. まあパルメさんも時々混同しているけど
      なろうで人気ってのは「作者に人気」と「読者に人気」があるから。

      作品数の多い少ないは、全く無関係とまで言わないが、読者人気を表しているわけじゃないから。

      削除
  5. というか、更新停止してるのも含めるのはどうなの?と素朴な疑問・・・

    返信削除
  6. 鍛冶物は周期的にブームがやってくる感じ。
    挙げられてる作品、前のブームの時の残滓が結構見受けられますな。
    能力に対する枷嵌め(無意味な手抜きとかではなくそれなりに理屈の通った制限)がうまく出来てる作品はそこそこ面白いし、
    枷無しにしてもよりスケールの大きな舞台を用意してバランスとってればやはり面白くなる。

    だがそういうものはテンプレに頼れなくなる地点まで来ると失速エター。
    その先を作れる人間はもっとウケが取りやすい要素のほうをメインとして作品つくってくる。
    なにせこの鍛冶要素とやら、世界観と決着点に絡めてよほど作りこまないかぎりただの俺TUEEEEの一手段でしか無いから、これだけをメインでやろうとすると薄っぺらくてどうしようもなくなるから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。