【小説家になろう】 珍しくヒロインと最後の一線を越えてない作品として話題に 【暇人、異世界へ】

11 件のコメント :

公開日: 2015年7月21日火曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
珍しくヒロインと最後の一線を越えてない作品として話題に 【暇人、異世界へ】 2015
7/20


2015年7月の月間ランキングベスト5は、虫に憑依して俺TUEEE【蜘蛛ですが、なにか?】【暇人、異世界へ】【チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》】【邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~】【その最強、神の依頼で異世界へ】

ユリアン(´・ω・`)提督、商業作品でよくあるんですけど・・・・なんで主人公とヒロインが恋人になったり、セックスするのが終盤なんですか?




ヤン(´・ω・`)それが物語のお約束って奴だからさ。
ハーレム物だったら、誰と付き合うかのか選ぶ間、ヒロイン達の駆け引きが対立生んでドラマになるだろう?
早々に主人公が誰かと付き合う事が決まったら、一部の読者は興ざめするのさ。




メルカッツ(´・ω・`)(なろう作品とは正反対だな・・・・なろうではハーレムルートを突き進む作品が多いから、終盤よりはるか前に手を出して妊娠させるのが普通だな・・・・・)

「暇人、異世界へ」は結構好きだったりする
もう朝チュンしていいだろ、という所まで来てるのに何故か一線を越えない所がよう分からんけど

某職業なんてもう関係なしに世界最強になってる作品の、勇者様が有名だけど
読者のヘイトを無駄に集めつつ、何故か主人公の性格を改変してまで放置される(≒殺されない)キャラ
という、上で挙げられてました「根強いアンチを獲得し、定期的に燃料を投下し続ける」有効な手があるけど

この作品、理不尽に主人公に絡むとフルボッコなのよね。そして退場
後、中途半端に「(作者が書ける限界内で)自称・思慮深いキャラ」してないのも良いかもしれない

無料で読む分には良い作品
返信削除

返信






  1. エルフ娘のウエストサイズが、FSSのファティマよろしく50cm未満なんだけど
    やっぱりエルフってそういうイメージなのか?
    削除
  2. >もう朝チュンしていいだろ、という所まで来てるのに何故か一線を越えない所がよう分からんけど

    (´・ω・`)商業作品でよくあるじゃない。
    主人公とヒロインがくっつくのは、物語の終盤っていうテンプレ
暇人、異世界へ
作者:カルパス
 絶賛転職活動中にも関わらずゲームに没頭する一人の男。
 趣味のネトゲのサービス終了に伴い異世界へ。
「もうちょっと若い人間が主人公になるべきじゃねぇの いや俺もまだ若いけど」

 そこで最初に出会う人物、自分の姿、そして引き継がれたゲーム時代の諸々と、まぁなんやかんや適当に過ごす男の軽い物語。

 大人げない行動、意地悪、ゲスな事も軽いノリでやったりします。

11 件のコメント :

  1. ヒロイン(´・ω・`)1万と2000年から合体したいー
    8000年過ぎた頃からーもっと合体したくなったー
    1億と2000年の後も合体したいー
    君を知ったその日からー僕はチョロイン化ー

    返信削除
    返信
    1. パルメさんは暑いが苦手なんだ!!  この天気が晴れだからちくしょう!!

      削除
    2. 多分エタったんだろうけど、なろう作家と読者を異世界転生させた作品は
      主人公とヒロインが両方とも「スキル不老:LvMAX:寿命無し」までpt振ってて
      殺されない限り、一生こいつら若いままパコパコかーっ! と羨ましくなった

      「なろうサイトの作者と読者が異世界転生」みたいなタイトルだったはず

      削除
    3. でも愛って醒めるものですよね?(爆弾投下)

      削除
    4. (´・ω・`)そんなー

      友情(´・ω・`)壊れるもの
      愛(´・ω・`)冷めるもの
      絆(´・ω・`)バラバラになるもの

      削除
    5. 暇人、異世界へ==>>パルメ、仕事へ

      パルメさんはなにを失うんだ……。

      削除
    6. し、真実の愛は100年はもつし(震え声)

      削除
    7. >>5

      (´・ω・`)ゆっくりかな・・・・

      削除
    8. 醒める、冷めるのは恋
      愛は 消えるか、腐るか、でしょ。

      削除
    9.  1万と2000年前から愛してるー、8000年過ぎた頃からー>

      元ネタの原作アニメの主人公は実は「王女の飼い犬」の転生体で、おそらく知っていながら「セリアン」の転生体のヒロインとラブロマンスをさせた「アポロ二アス」の転生体の不動司令は「寝取られ」フェチなのか。
      ファンは前々、前作通じて騙された感がありすぎて、皆驚愕してましたわ。
      意味がわからんかった。

      削除
  2. 最後の一線にこだわるなら「邪神転生の処女奴隷ハーレム」も超えてないな。
    現代日本人が異世界の邪神になる話だが、もともとが「処女の生贄を捧げられて喜ぶ邪神=処女厨」というアホな邪神だったうえ「主人公がもともと処女厨」と2つ重なった結果、キスもペッティングもするけど最後の一線は越えない変な邪神になってる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。