【オーバーロード】アインズ「人は見た目が99%。勘違いされて辛い」  3話ネタ

21 件のコメント :

公開日: 2015年7月26日日曜日 オーバーロード 管理人の文章




オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ アインズ
アインズ「人は見た目が99%。勘違いされて辛い」  3話ネタ 2015
7/26
ユリアン(´・ω・`)アインズさんが人助けしても、恐怖の対象にしかならない件



ヤン(´・ω・`)巨大骸骨だからね・・・仕方ないさ・・・・メルカッツ(´・ω・`)(人助けしても恐怖の対象になるアインズさんがこわ可愛かった)

★第3話 カルネ村の戦い




●アインズ「虐殺されている村人を助けにきたぞ!(魔法の実験ついでに)」
兵士「ひいいいいいいいい!!ば、化け物だあああ!!」

アインズ「俺のターン!高レベルの魔法を試して心臓破壊!


低レベルの魔法も実験に使ったら・・・え?即死!
なんだ、ただの雑魚か。
兵士「虐殺されてゆんやー!」


アインズ「デス・ナイト作成!(うわ、兵士の死体に憑依してモンスター作成するのかよ!?こわっ!)
村にいる兵士達を狩ってこ・・・・こら!
術者を守るための前衛モンスターだろう!?
俺から離れるな!」


美少女「ひいいいい!!!!こわいいいいい!!!!
主に全身骸骨で顔が怖いいいいい!!!!」


アインズ「背中をけがしているようだな!
魔法の薬をプレゼントしよう!


美少女「血!?
わ、私が飲みますから、妹は助けてください!
(きっとこれを飲んだら酷い事になるわ!)」



アインズ「グスン。
善行しても、この恰好じゃ誰も理解してくれない。
仮面かぶってくる」

ユリアン(´・ω・`)こわかわいい



ヤン(´・ω・`)見ていて癒されるね・・・・
善行やりそうにない恰好で、善行やっているギャップが癒し要素になってるよ。
 

21 件のコメント :

  1. 魔法か何かで姿誤魔化せねーのか、こいつはw

    返信削除
    返信
    1. アインズ(´・ω・`)か、仮面があるし・・・

      削除
    2. ジェイソン(-::-)「せやね、仮面つけとけば怖くないよね」

      削除
    3. ヒューマンガス「だね、仮面つけてまずは話し合いをすれば、だれも怯えないもんね」

      削除
    4. ガーゴイル´・ω・`)きっと、このアインズという男は私同様に人類を見下して粛清しようとしているのだな。       (不思議の海のナディア)

      削除
    5. 変装用の魔法もあるけど、
      そもそも「骸骨姿くらい普通」というユグドラシルプレイヤーの常識があるので、
      変装する気自体がなかった。

      削除
    6. 助けられた娘側がある意味もう1人の主人公でのちの覇王(笑)

      削除
    7. パルメさん、早く (´・ω・`)この顔でオバロの世界に行くんだ。

      削除
    8. なんでアインズ様ってユグドラシルプレイヤーの常識だけ持って、現代日本人の常識を喪失してしまってるんだろ

      削除
    9. この世界基準でのキャラとしての在り方に思想が染まってるんだろ(自覚なしで)
      最初はビクビク行動だけど、途中から虫を痛めつける少年みたいに無邪気になるし
      地雷踏むとブチ切れる・・・のはしょうがないとしても、基本的考えと頼る周りの発想が極端に偏ってるから

      削除
    10. 書籍版のモモンガさんの現実世界って環境汚染で星が見えなかったり小学校卒業で働けたり(つまり義務教育の短縮)かなりのディストピア臭が漂う世界だから、今の日本と常識自体が違う可能性すら…
      種族特性で精神的な異常攻撃に対する耐性が高い代わりに感情の働きも抑制されてるみたいだし、なんかもう色々と悲惨な気がする

      削除
    11. 現在判明してる情報だけでも、家族友人なしブラック企業勤め、唯一かつ最高の趣味のゲームは終了と精神摩耗状態からスタートですし。

      削除
    12. ゲームのNPCなら見慣れてるだろうみたいな思い込みも有ったんだろうねぇ

      削除
    13. そんな世界観だったのか、ネット版は読んでたけど書籍版は読んでないから知らなかった
      よく考えたらVRが当たり前なかなり未来の世界だし、日本が色々やばいことになってても不思議じゃないな

      削除
  2. 仕事とネトゲだけの生活を続けていたために自らの価値順と帰属意識が、企業とゲームの世界になっていたんじゃないかな。

    返信削除
  3. 人間の顔じゃないよ!

    返信削除
    返信
    1. アインズ(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 訂正
      の→は

      削除
    3. >人間は顔じゃないよ!

      全身から違和感しか放っていない
      そもそも種族:人間じゃない

      削除
  4. 実は法国のエリート部隊員が骸骨を化け物呼ばわりは設定からすると変なんだけどね。
    法国の奉じる多神教の神々の中で最上位の六大神でも別格の光と闇の神でも光より上位と言われる最高神である闇の神=死の神の姿がアインズ様みたいな立派な骸骨なんだから。
    庶民なら農業の神とか大工の神みたいな自分の職業の職業神しか知らないみたいなこともあるだろうけど、宗教国家のエリートなんだから、最上位神の似姿を知らないはずないし、化け物呼ばわりはしないはず。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。