【小説家になろう】 かみなりパンチの作者が面白い新作だしたって事で話題に 【アッズワースの戦士隊】

7 件のコメント :

公開日: 2015年7月23日木曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
かみなりパンチの作者が面白い新作だしたって事で話題に 【アッズワースの戦士隊】 2015
7/20


2015年7月の月間ランキングベスト5は、虫に憑依して俺TUEEE【蜘蛛ですが、なにか?】【暇人、異世界へ】【チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》】【邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~】【その最強、神の依頼で異世界へ】

ユリアン(´・ω・`)提督、王道ファタンジーでした。【アッズワースの戦士隊】




ヤン(´・ω・`)王道でここまで描けるのって凄いよね・・・・




メルカッツ(´・ω・`)(商業作品向けの小説だな・・・・・なろう受けしないタイプのジャンルだと思うのだが・・・・日刊を駆け上がるのがすごいな・・・・これがきっと文章力という奴なんだろう)
  1. 今日のベスト5だと、アッズワースが面白いなあ。かみなりパンチの頃から読んでたから、日の当たるところに出てきてくれて嬉しい。

  1. 返信


  2. >かみなりパンチ

    (´・ω・`)本当に懐かしいw
    http://ncode.syosetu.com/n9209cq/

    アッズワースの戦士隊
    作者:白色粉末
     かつて竜狩りの一人に数えられ、クラウグス北部の伝説として讃えられた戦士ティタン。
     攻め寄せる魔物達との戦いを経て、辿り着いたのは三百年後の世界だった。

     ……という英雄再誕ストーリー。
     ニヒルな主人公の周辺で女の子がキャピキャピする話が書きたかった。(書けたとは言っていない
    削除
  3. (´・ω・`)序盤がいい感じに謎を含んでいて文才感じた。

    1話
     頬を泥と煤塗れにしたアメデューが、乱れた蜂蜜色の髪もそのままに口付けてきた時。
    ティタンは城壁の階段から転げ落ち、脳震盪を起こしていたから、まともに返事も出来なかった。

     「ティタン、ありがとう。そしてさようなら」
     「ま……、あ……」

     待て、とそういったつもりだったが、出て来たのは意味を成さない声。顔を歪めて身を捩りながらティタンはアメデューに手を伸ばす。

     いつも凛々しく釣り上がっているアメデューの眦が今だけは優しくなっている。己の運命に殉ずる、諦観にも似たその気配。
     アメデューは震えるティタンの手を握り、そして強く抱き締めてくる。互いの首に喰らいつくように抱き合えば、アメデューの汗と血の交じり合った甘い香りがした。

     「いつだってお前のことを思っている。私の魂が主神の御許に留め置かれるのか、裁かれるのか、それ以前に黒竜との戦いで打ち砕かれるのかは解らないけれど……。
      でも、私の心は如何なる時もお前の傍にいる。……お前を愛している。お前が私を愛してくれたように」

     ゆっくりと離れる愛しい女。ティタンは漸くと言った有様で言葉を捻り出す。

     「待て……。俺も、……俺も、行く……」

     しかしティタンは立ち上がれず、アメデューはティタンを待たなかった。
     背を向けて駆け出すアメデュー。ティタンは獣のように唸った。

     「待て……! 畜生、俺を……置いて……行くな……!」

     畜生、畜生


     巨大な黒竜のブレスによって焼き尽くされ、破壊されたアッズワース要塞。上司、戦友、好きな者もそうでない者も一切合財纏めて焼き滅ぼされた。
     そして己の命より愛した女すら。


     生命の気配の薄くなった大地に興味を失い飛び去る黒竜。ティタンはこの日の事を何があっても決して忘れない。

     己の無力と、敵。そして自分を置いて行ったアメデューを激しく憎悪したこの日を。

     ティタンは決して忘れない。
    削除
  4. なんか「とある魔術の禁書目録」っぽい文章だな、物語の結びの部分とか特に。
    削除



  • 7 件のコメント :

    1. (´・ω・`)私にも文才がほしいです、安西先生

      返信削除
      返信
      1. 古今東西あらゆる小説を読んで、いっぱい小説を書くんだよ
        書く練習する時は簡単な童話を○○の文体に似せて書くんだよ

        ってどっかで読んだ
        必要なのは時間だけだね

        削除
      2. 正直文才云々よりもパルメさんに足りないのは知識量。
        漫画、小説、ゲーム、映画など色々な作品を見たり聞いたりしたほうがいいと思うよ。

        削除
      3. 大丈夫さパルメさん。

        自宅警備員を維持する為のお金
        快適な居住環境
        小説を書くやる気

        これさえ有れば直ぐにでもバリバリ書けるおw

        削除
      4. (´・ω・`)ゆっくり書いてくる。
        それぞれの元帥の人間関係気にしてたら、書く速度が遅くなるから、どんどん戦死させればいいやって思った。

        削除
      5. 文才はあくまでも頭の中でイメージしたものを自分の言葉で文章にする才能であって、面白い話を思いつく能力や、面白い表現をする能力、起承転結がきっちりしたわかりやすい文章をつくる能力ではなく、日常的に文章を苦もなく書き続けられる才能なのよね。
        面白い話や、面白い表現、わかりやすい表現はやっぱり本を読んだり経験を蓄えたりして引き出しを増やしてそれを使いこなす努力しなきゃ手にはいらんものよ。

        削除
      6. >どんどん戦死させればいいやって思った。
        正解というか、
        史実によれば、ナポレオンは元来胃に持病持ち(胃の辺りに手を置く姿が某製薬のCMのネタになった)、ガン・ノイローゼにかかっており、「自分は死ぬとすればガンで死ぬのだ。だから敵弾では絶対死なない」との信念が肥大していき、それが勇猛果敢な突撃(隣国にしたら大迷惑)につながっていた。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。