【小説家になろう】コメント欄で人外系ジャンルなのに展開が上手いと話題に 【蜘蛛ですが、なにか?】

7 件のコメント :

公開日: 2015年7月20日月曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
コメント欄で人外系ジャンルなのに展開が上手いと話題に 【蜘蛛ですが、なにか?】 2015
7/20


2015年7月の月間ランキングベスト5は、虫に憑依して俺TUEEE【蜘蛛ですが、なにか?】【暇人、異世界へ】【チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》】【邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~】【その最強、神の依頼で異世界へ】



ユリアン(´・ω・`)提督、【蜘蛛ですが、なにか?】 が人気です。



ヤン(´・ω・`)人外主人公は扱いが難しいからね・・・・
特に蟲とか異形すぎるし、人化すると蟲主人公にした意味がなくなるし・・・・普通に街入るのも大変だし・・・制限が多いんだ。



メルカッツ(´・ω・`)(ずっとダンジョンの中から出ずに、蜘蛛生活をしているらしいが・・・・話作るの大変そうだな・・・・・やはり作者の技量次第という事なのだろうか・・・・?)
蜘蛛はいろいろ上手いな
戦闘描写やら設定の出し加減や主人公のキャラのアホ可愛さやら
・・・一番すごいのは更新ペースだろうけど
返信削除

返信




  1. あれだけの更新速度でやってても最近みたいにちょっと頻度が落ちるとトップ5から即落ちるっていう
    それほどシビアな日刊上位5位に入ってるのにつまらない作品はなんなんだろう
    削除
  2. こ、こうさ・・・・
    削除
  3. 誰も点数を入れない名作よりも、誰もがおもわず1点入れる駄作の方が上位に行くシステムだから……
    削除
  4. 更新頻度と根強いアンチを獲得し、定期的に燃料を投下し続ける事が重要な不思議ランキングですから
    削除
  5. 蜘蛛は更新速度が速すぎて読んでる側がポイント入れ損なってるんじゃなかろうか
    「最新話を読み終えてポイント入れようと思ったら既に次話が挙げられていた」
    みたいな感じでw
    削除
  6. 蜘蛛に転生は数あるけど蜘蛛ですが、なにか? 面白かった
    ピンチの描き方とか戦闘接写いい感じ、主人公がお調子者は蜘蛛転生物では珍しいね。未だぼっちなのも良い点
    蜘蛛転生物って多いけど、日本だと大体エロかホラー方面、海外のだと現代ヒャッハーかヒーローのどっちかが多いからな・・・

    虫系?転生といえば蟷螂転生のやバグズ・ノートも結構面白いよ
    削除
  7. 主人公をダンジョンの中から出さず100話以上書き続けるってのがもう凄いわ(番外で他転生者パートもあるけど)
    ふつうは展開に行き詰まって安易にキャラ増やしたりするのに単純に作者の技量が卓越してるよこれ
    猿の大群に襲われた辺りなんか一手間違えたらやられそうで焦燥感を覚えた
    削除
  8. 猿の所は完全なるアドリブらしい
    ここらで戦闘入れときたいな→そう言えば猿殺してたわ→じゃあコイツでいいやろ
    の流れで書き上げたって活動報告に書いてあった
     


1位  蜘蛛ですが、なにか?   作者:馬場翁   ジャンル:ファンタジー

50,180pt
連載中
(全172部分)
勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界 転生 蜘蛛 女主人公 勇者 魔王 チート ある意味最強主人公 オリハルコンの精神力
最終更新日:2015年 07月 13日 22時 53分 404,856文字

7 件のコメント :

  1. パルメですが、なにか?(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ダンジョン(自宅)から外に出ることのできないパルメさんの冒険はいつはじまるの?

      削除
  2. 更新速度は勿論だが、適度に苦戦して適度に成長していく匙加減が好印象
    最初はイラネーイラネー言われてた勇者編に読者が馴染んできた頃にブチ壊すのも
    読者の関心をひきつけるのが上手いなーと思う

    返信削除
    返信
    1. 勇者編なー
      最初はマジでいらねぇと思ってたけど人魔大戦から禁忌Lv10での急展開によって一気に惹きこまれたわ
      今はむしろ地龍とかどうでもいいからエルフをどう潰すのかが気になってるw
      また、あの作者だと魔王の正体とかにミスリードがありそうなのがまたワクワクするっていう

      唯一毎日更新追ってる作品だ

      削除
    2. 毎日更新追うのは読みやすいってのもあるな・・・
      更新頻度高くても疲れるのはある程度貯まってから読むし

      「ある意味最強」系だから組織だったとこにいくとは思えないしね・・・
      1年411日 と 蜘蛛と人間の出産までの日数の予想から
      蜘蛛子は行方不明の2名枠じゃなく連絡は取れてるけど保護されてない枠だったとかもありそうだしね

      削除
  3. ちなみに、主人公が女だから俺TUEEEじゃなくて、私TUEEEだな。
    更新頻度が高い良作だけど、1話辺りが2千文字程度しかないんだよな。
    出来れば1話辺り4000文字くらいにして欲しい。

    返信削除
    返信
    1. なろうは縦書きじゃないと相変わらず一括表示出来ないのがなぁ、サーバーへの負荷とか考えずにガンガン増やして更新出来るから細かく分けられてることが多いのよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。