【アルスラーン戦記】  ナルサス「冬なのにラジェンドラ二世の軍勢が薄着すぎる件」14話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2015年7月18日土曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章




アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ●ラジェンドラ二世ナルサス
ナルサス「冬なのにラジェンドラ二世の軍勢が薄着すぎる件」14話ネタ 2015年
7/17


ユリアン(´・ω・`)提督・・・・・なんで雪が降っている地帯に攻め込むのに、シンドゥラの軍は超軽装なんです?
半裸ですよ、半裸。
風邪ひきます。

 
 ヤン(´・ω・`) 恐らく短期決戦か、現地で防寒着を得る事を前提に行動していたんだと思うよ。
戦争で冬装備持ってこなくて大被害ってオチは、結構あるしね・・・
ロシア遠征とか、冬戦争とか。


メルカッツ(´・ω・`)(南国の人間が、軽装のまま北国に攻め込んだらほとんど死ぬだろうな・・・・)

第14話 異国の王子

●シンドゥラ軍「半裸状態でパルスに攻め込んだら寒すぎる件」

●シンドゥラ軍「これが雪・・・・うわああああ!!寒い!」


●シンドゥラ軍「え?!沼が凍るん!?なにそれ!?知らんかった!」
 

ユリアン(´・ω・`) ・・・・これ戦いに勝利して、シンドゥラ軍がパルス国内に侵攻したら、ほとんど戦死して酷い事になっていたんじゃ・・・・


ヤン(´・ω・`) きっとナポレオンのロシア遠征みたいに、道の両脇に馬と人間の死体が転がって、迷子になる=全滅という恐ろしい事になるね・・・・
私なら、井戸に馬の死体放り込んで焦土作戦やるから、5万の軍勢は9割方戦死ENDだと思うよ。



ユリアン(´・ω・`)それはひどい

6 件のコメント :

  1. ナルサス「ば、馬鹿なシンドゥラ軍の兵士が、全て石塚英彦だと? この宮廷画家ナルサスの目を持ってしても読めなかった」
    エラム「ナルサス様。それは駄目軍師フラグです!」

    返信削除
  2. シジミ汁のんでれば勝てたな。

    返信削除
  3. 敵地に侵略するのに、天候やら風土の環境も知らないでつきすすむのはただの脳筋ぞろいかアホに見えますが、軍師とかいないの。

    返信削除
    返信
    1. 軍師はおろか補佐役的存在も助言者とか顧問とかもいない模様。
      ほとんどワンマン政権。
      もともと人材が乏しい国(単に作者が設定してないだけ?)の上に、
      非主流派で即位の目が薄いと思われたから少なく人材も寄ってこない、
      なのに勝ってしまって即位、主流派は良くても左遷や解任だろうから、
      さなきだに乏しい人材が更に……

      削除
    2. 転生パル主の出番だ!

      削除
    3. つうか、昔から今まで何度となく戦争してきた間柄なのにこれはどういうことなんだ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。