【ゲート】 異世界の軍隊「自衛隊が最強すぎる。10万の軍勢が一瞬で半分になった」

31 件のコメント :

公開日: 2015年7月16日木曜日 ゲート 管理人の文章

ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ主人公
異世界の軍隊「自衛隊が最強すぎる。10万の軍勢が一瞬で半分になった」  2015
7/16
ユリアン(´・ω・`)現代兵器が強すぎて、戦争ではなく虐殺な件

ヤン(´・ω・`)見ていて悲しくなったよ・・・

メルカッツ (´・ω・`)(現実なめんなファンタジー・・・という事なのか・・・一方的な戦闘は虐殺すぎて辛いな・・・)
第2話 二つの軍勢


●異世界の国(´・ω・`)総戦力の6割が2日で消滅したから、属国の軍勢10万を自衛隊にぶつけるわ!

属国の軍勢10万
(´・ω・`)敵軍はたったの1万か!雑魚だな!
ここで功績立てるぞ!


自衛隊(´・ω・`)射撃開始ー!

ドカーン

属国の軍勢9万(´・ω・`)い、一瞬で1万戦死した、なにこれこわい
第二次攻撃ー!

自衛隊(´・ω・`)射撃開始ー!

ドカーン


属国の軍勢5万(´・ω・`)うわあああああ!!!半数の兵力が戦死したあああ!?!!!
なにこれ!?!
自衛隊の砲撃やばすぎ!
なら夜に攻撃するしかない!
夜なら勝てる!
自衛隊(´・ω・`)射撃開始ー!

ドカーン


属国の軍勢(´・ω・`)うわああ!!!夜なのに照明弾で明るい!?


有刺鉄線突破できないいいい!!!!☚壊滅
ユリアン (´・ω・`)て、提督なら、自衛隊に勝てますよね?



ヤン(´・ω・`)無茶言わないでくれ、ユリアン。
遠距離から一方的に瞬殺できる現代兵器持っている精鋭軍相手に、どう戦えと?


ユリアン (´・ω・`)焦土作戦展開して、井戸に馬を放り込めばいいじゃないですか。


ヤン(´・ω・`)主人公陣営のやる事じゃないだろ!?

31 件のコメント :

  1. 他の作品にも言えることだが、帝国側にヤンウェンリーみたいなポジションのキャラが欲しかったな。

    返信削除
    返信
    1. や、この作品の真の敵は帝国じゃなくて米中露なんで、帝国にそんな人いると作品としてのパワーバランス崩れまっせ

      削除
    2. 日本という立場的に米中露は確かに敵っちゃあ敵だけど、帝国は帝国で人材強化してもパワーバランス崩れないんじゃねーかな。というか、技術格差二千年の国同士だし。

      削除
  2. メルカッツ
    「遠距離には戦車砲、近づいてきた敵兵は鉛玉のシャワー……」
    「騎馬・刀剣類に槍、弓矢程度の軍勢で突破は、ほぼ無理だな」

    シュナイダー
    「丘の様な地形なので身を隠すものもほとんどありませんし」
    「古代地球・日本とロシアの戦いであった203高地の激戦を思い出させますね」

    メルカッツ
    「あの戦いで攻める日本は、無謀とも言える人海戦術の物量で陥落させたな……」
    「人の命を物の数として考えねば、一般人を巻き込んで投入するくらいしか」
    「この戦力差を埋める事は不可能かもしれん」

    シュナイダー
    「ファンタジー世界でお約束の魔法やドラゴン、その他の奇怪生物が」
    「今のところ大して登場していないのが少し不気味ですね」
    「先が読めませんので楽しみではありますが」

    返信削除
    返信
    1. この回で虐殺ガーとか人殺しといてメンタルガーとか話し合いガーやら原作の状況で何度論破されても繰り返す阿呆が大量に出たよな

      削除
    2. 変に手加減して白兵戦距離に3万人とか来られたら自衛隊の方が全滅しかねないんだが。
      逃げる相手には手加減できても、進撃して来る以上は叩き潰すしかないよね。

      削除
    3. アニメでは「先に銀座で数千人虐殺された&目ぼしい女達を奴隷として浚っていった」
      がソフトにカットされたからなぁ

      北朝鮮より国交のまるでない国が地続きで突然現れて
      国民浚われたんだから、そりゃこっ酷いカウンターの一つや二つするわなぁ
      ぶん殴ってから国交開始しないと、北朝鮮より舐められるっての

      削除
    4. 国内ゲートは日本内なんだから自衛じゃない。つまり自衛隊は人殺しだ。左翼の感想

      削除
    5. >メンタルガーとか
      PTSD、PTSDと連呼するもPTSDがただ人を殺せば発症すると思ってる人が多かった印象

      最近のは何時殺されるかも知れない状況などに長期間置かれるのが大きな要因で
      イギリスは派遣部隊の短期間のローテーションを組んで、こまめに戦地から本土に戻して三年間の内一年以上戦地に出さないという決まりを作ったらPTSDの発症率が日本の社会人のPTSD発症率4%と同じくらいになった
      ちなみに大きな問題になった米軍は16%で、アメリカ人全体の発症率8%の二倍

      他には敵の顔が詳細に見えるくらいの距離で殺してしまい、自分がアイツを直接殺したという意識が原因になってる
      安全な本土に居る無人機のパイロットのPTSD発症が実はこれで
      高性能カメラで敵を確認して殺害する瞬間まで見続ける生活を続け発症してしまう

      削除
    6. どうも殺した相手の顔が分かるってのが一番ストレスになるっぽい
      (バトルロワイヤル物のゲームや漫画で被り物してるのが多いのはそのせいかもね)
      だからか狙撃手にはそう言った精神的な強さも適正として求められるんだがそれでもPTSD発症する人が多いらしい。
      ついでに最近は殺した相手の顔が分からないようにモザイクを掛ける技術みたいなのも作られてるみたいだね

      削除
    7. まあ仮に自衛官個人にストレスを強いることになろうがあそこではああするしかなかったけどね。
      いくら中世の軍とは言っても市街地に入り込まれれば民間人が大量に死ぬし、実際既にいっぱい殺されているわけで。
      民間人殺されたくなければ少なくとも「門」は守らなきゃいけないし、だから敵軍が突っ込んでくるなら殺すしかない。

      削除
    8. そもそも「じゃあ殺傷は駄目だから、何もせず放っておこう」ってなったらそれこそ自衛隊の存在する意味も無いし金も無駄だし
      民間人は剣・槍・弓とかで武装した軍隊に立ち向かう事はできないから、東京が大虐殺+略奪でボロボロになる未来しか無いわな。

      削除
    9. そりゃ自衛隊廃止したい人たちが非難しているわけで自己矛盾ではないな>自衛隊の存在する意味も無いし金も無駄だし
      そこから先に起こる悲劇を予測していないのか、あるいは予測した上で(日本人憎さで)非難しているのかは知らんけど。

      削除
  3. 昔から、穴掘って夜中に敵のど真ん中に出現なんて普通の戦術でしょ。
    魔法で穴ほりゃすぐじゃねーの?
    異世界は、地球の古代並の戦術しか無いのか?

    返信削除
    返信
    1. 異世界のドワーフは地底都市を作れるみたいだけど
      只の人間はそんな大規模なことはできないんでしょ、たぶん

      削除
    2. (´・ω・`)穴掘り戦術って時間がかかるから、その間の軍隊の維持コストが嵩むんだ。

      削除
    3. 味方は10倍なんだからそんな手間暇かけようとはしないでしょ
      そもそも帝国は属国の兵力を磨り潰して反乱を防ぐために自衛隊の情報をまったく渡さずに戦わせてるし

      削除
    4. >昔から、穴掘って夜中に敵のど真ん中に出現なんて普通の戦術でしょ。
      そんな戦術聞いたこと無い。フィクションでの話?
      城壁が煉瓦で一箇所穴空けたら全部崩れるような古代の攻城戦では穴掘り戦術が使われたけど、城壁が石造りになったら穴掘りなんて使われなくなったし。

      削除
    5. 「土竜攻め」かな? 毛利元就が小笠原長雄の居城・温湯城の攻略に使った戦術で石見銀山の鉱夫を集めてトンネル掘ったら相手も掘ってて遭遇戦になったという話があるね。
      あと三国志だけど、曹操が官渡の戦いであらかじめ深い塹壕掘っておいて、地下から攻めようとする袁紹軍が
      その塹壕に堀り当たって顔出してきたとこを撃退したという話もある。
      第一次世界大戦でも使われたという話もあるが……、普通の戦術というにはちょっと限定的かな、実際時間かかるし見破られやすいしあんまり有効じゃないらしいし。

      削除
    6. 酸に弱い地盤を酸性の液体で掘り進んだり等々結構実例はある

      削除
    7. 現代の非対称戦争でもトンネルを掘るのはゲリラ戦術として実際に使われている。
      但し。
      自身らのホームで(地の利に頼って)相手を翻弄するのが目的だから 不慣れな敵地では使えない。

      削除
    8. コピペ

      坑道戦 - Wikipedia:
      坑道戦(こうどうせん)とは、敵側の防御構造物の地下へトンネルを掘り進み、そこで支柱に放火して自重により崩壊させるか、または火薬・爆薬の使用によってそれを破壊する戦術である。 ....

      陸上自衛隊では有事の際、自走榴弾砲、多連装ロケットシステムMLRSといった重特科火力を、トンネル状の坑道型陣地から運用することを想定している。 そのため施設科部隊には、世界でも珍しい坑道掘削の専門部隊がある。

      削除
    9. 防御側は地下室とかに水をためた皿とかおいて振動ないか確認して掘ってると分かったら逆にそこに水引き込んだりして掘ってる奴ら全滅させたりする

      削除
    10. そもそもファンタジー魔法があっても長距離の穴掘りは難しい、地形地盤水脈地圧考えて適切なサイズで補強しながら掘る必要がある。咄嗟に出来ることじゃないし、出来たとしても細くて壊されやすいため精鋭送り込むにもリスキー、ぶっちゃけ城作るより遥かに大変だと思う

      削除
    11. 使い古された技術だとしても、戦場ですぐ使えるかと言えば別問題だし。
      たとえばWW1でも塹壕戦に移行するまでには、
      どの陣営もものすごい数の兵士を機関銃に突撃させて死なせているわけで。
      (すでに機関銃やばいという戦訓は日露戦争で得られており、塹壕自体も古くからあった戦術であるにも関わらず、だ)

      削除
    12. 短期間で穴を掘れるような魔法があるならその魔法で直接攻撃した方が簡単じゃね?
      どんな原理で穴を掘るのかは分からないが、仮に高速で掘り進めるシールドマシン的な物であれば敵に突っ込ませればいいし、土に動いてもらう系なら足元崩せばいい。
      そんなに速くやるのは無理って話なら穴掘り自体に時間が掛かり過ぎで、攻城戦はともかく決戦には不要だろうな

      削除
  4. この作品の魔法って上級魔法使いでのしょぼいファイヤーボールが打てる程度で
    軍事作戦に魔法使いを組み入れる価値はないって設定だし
    原作でも帝国側に魔法使いって出てこなかったような

    神とかドラゴンはチート級だけどな

    返信削除
    返信
    1. 一応、原作のアルヌス攻防戦の報告の中で、原始的な火薬か魔法と思しき爆炎が時々あったみたいなのがあったから、多少は使ってるっぽい。

      削除
  5. 一応エルフとかはそれなりに強力な精霊魔法が使えるけど
    帝国は人種至上主義だから軍にいないって設定なんだよね。
    諸王国軍の傭兵にはいたみたいだけど。

    返信削除
  6. この作品の自衛隊は、在庫一掃で旧式の兵器を配備つぎ込みやりくりしているようです。
    実際、元世界の各国の兵器メーカーとコラボして、前線や防衛のための兵器の実験場として活用すればいいのにとか思いましたが、この世界の日本だとやっぱり野党とか9条がらみのアジ集団がうるさくてできないのかな。
    銀座侵攻で国民に数千人の犠牲者が出ているので、こちらの世界より無抵抗平和主義者は少ないのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 原作が書かれ始めたのって、民主党政権前だからな。
      割かし当時の風刺も含んでて、ゲート世界はそのあたりの年代の日本っぽい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。