【歴史のテンプレ】権力と腐敗は表裏一体。権力手に入れたら必ず腐る

19 件のコメント :

公開日: 2015年7月16日木曜日 イスラム教 キリスト教 歴史 歴史のテンプレ



歴史のテンプレ】☚まとめたページ
イスラム教 ●キリスト教
権力と腐敗は表裏一体。権力手に入れたら必ず腐る 2015
7/16


ユリアン(´・ω・`)身も蓋もない歴史テンプレだ・・・

ヤン(´・ω・`)たまに名君と呼ばれる珍しい人材が出てくる例外があるけど、人間の寿命が短いから結局あんまり変わらないという・・・・


メルカッツ(´・ω・`)(権力を手に入れたら腐るか・・・・・ルドルフ大帝もそうだった・・・・権力を手に入れた途端、酷い君主になった・・・)



権力と腐敗は表裏一体。権力手に入れたら必ず腐る
キリスト教


権力手に入れてから魔女狩りや異端審問やらで、無実の連中拷問しまくって財産没収しまくる鬼畜行為しまくり。人民に税金かけて特権階級化。
金で階級を購入する時代到来。神父は独身じゃないと駄目なのに愛人囲ってハーレム。
●お金さえ払えば、全ての罪が許される免罪符が販売される末期的な事態に。




イスラム教

●最初は信者間の平等を唱えていたけど、すぐにアラブ人至上主義になって特権階級化。
●贅沢三昧だけしかしない
カリフが自然発生して、一枚岩だったイスラーム国家がバラバラに分裂。今みたいに大量のイスラム諸国が誕生する。
ギリシャ(´・ω・`)国は必ず腐るのか・・・辛いね・・・

韓国(´・ω・`)そんなー

中国
(´・ω・`)そんなー

19 件のコメント :

  1. 別に権力に限らんけどね、財力でも人望でもなんでも大きく熟せばあとは腐るだけ。
    そうならないほうが珍しいから、腐らないでそのまま死んだ人が持て囃されるのさ。

    返信削除
    返信
    1. そしてその偉業や人望を利用して腐る組織が出てくると。

      削除
  2. まあ平和裏に政権交代して新陳代謝ができるのが議会制民主主義のつよみなんで
    それも意味なしってのは、選良を選ぶ国民が腐敗し堕落してるときだな。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも日本国の場合、小選挙区の候補者全てが売国奴である事も少なくないからなぁ・・・。
      選挙を経ずに権力を振るう財務省や経済財政諮問会議の連中も居るし、現状において民主主義が機能しているとは言い難いね。

      こういう場合も国民が腐敗し堕落しきっていると言えるのだろうか?

      削除
    2. (´・ω・`)ナンチャッテ民主主義な国が多いから、日本はまだまだ大丈夫大丈夫。

      シエラレオネ大統領(´・ω・`)遊ぶために大統領になった!
      結果、50万人死んだけど、まぁいいや!

      削除
  3. この話題でなんとなく思い出したけど、パルメさんは下ネタ観ないの?

    返信削除
  4. ピーターの法則によると

     能力主義の組織で役職が高い人間には高い能力が求められる

     組織の人間は成果を出すことで昇進する
     もともと成果を出せない無能は昇進しない

     有能な人間も、成果を出せないほど高い能力を必要とされる地位まで上がるとそこで昇進が止まる

     結果として各階層は成果を出せない無能な人間で埋め尽くされる。
     仕事は、まだ出世の余地のある人間によって遂行される。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実の組織の腐り方はこんな感じ。(特定の一族が入り込んで、そいつらばっかり美味しい汁を吸う)


      ウマイヤ家(´・ω・`)わーい、巨大なイスラム帝国のカリフに、俺らの一族がついたぞー!
      俺達で美味しい地位を独占しちゃえ★
      既存の総督とかクビでOKOK。エジプト総督解任な!
      アラビア人至上主義にするわ!信者間の平等とかくそくらえ!

      国家のガン化

      削除
    2. 思うに組織の腐敗の原因で一番多いのはやっぱり、自浄作用がなくなっているということだよね。
      パルメさんの例は組織の腐敗の一例だけど別に移民問題にかぎらず要するに組織が一色に染まってしまったら、その色が腐ったらその色に染まっている部分も全部腐ってしまうということだね。

      組織の上層部に裸の王様がいて。そして、「王様は裸です」と言ったものは首を斬られ、「王様のお召し物は素晴らしいですね」と言う人たちが出世するという派閥が作られてそれ以外の意見は正論でも通用せず、有能な人材を潰しているなんてのがまかり通ったらもはや組織は終わりもう死ぬしかない。
      「王様は裸じゃないかー」って言った子供みたいにある程度別の色も残して腐った部分を排除できる機能がないと組織ってのは腐ってだめになるもんだよね。

      削除
  5. 権力で満たされたパルメさんが腐敗しちゃう……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権力がほしいです、安西先生

      削除
    2. ■タミ「パルメ(´・ω・`)くんは過酷な労働(残業、休日出勤、月月火水木金金)をする奴隷を極めてごく僅かな休憩だけで生きていけるんだよ(給料据え置き)」
      ワタ■「彼が壊れたら新しいパルメ(´・ω・`)くんを作り出せばいいのだよ」

      削除
    3. パルメ(´・ω・`)ワ●●!あんたは腐っている!権力を持ったせいで腐ったんだ!

      削除
    4. ワ☆ミは最初から頭がおかしいし、ブラックな新陳代謝的で鮮度を保ち続けてるから腐ってるとは言い難い気がする
      どっちかって言うと和☆民の場合、生え抜きの社員なのに仕事をせずにサボることだけを考える人が増えたら腐ってると言えるのでは?
      ・・・・・・もしかしてブラックな企業ほど腐りにくいのか?

      削除
  6. イスラムはわりとマシだと思うよ。イスラム人口が最も多い東南アジア圏では後発の新興宗教であるにもかかわらず、それほど問題になってない。
     あと、日本の仏教もあれだよね。教えの恣意的解釈で日本以外であれほどやりたい放題の仏教があるのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. 新興宗教=後進国で流行るだからな。
      結局テロ集団は、自国で主流の宗教を掲げるから現代のテロ集団にはイスラムが多い。

      テロと宗教ってのは、本質的には関係ないんだよ。
      テロリストはその地域で流行っている宗教を利用するってだけ。

      削除
  7. 耳に痛い諫言を言う人が居なくなったらヤバイって言うのは分かるんだが、それって要するに自分と合う人、好きな人で組織を構成し始めると腐敗し始めるって事だと思う。
    だとすると腐敗しないためにはウマが合わないとか嫌いな人間と一緒に仕事する環境に積極的に身を置き続けるとか言うストレスがマッハな感じのマゾい事をやる必要がある。
    結論:組織を腐敗させなかった偉人はマゾ

    返信削除
    返信
    1. いやいやそれは極端だって、そもそもウマが合わない程度で正論をはねのけるのがいかんということでウマが合わない奴がいても積極的に仕事しなきゃいけないのとはまた別の次元の話だ。
      まぁ、明らかに相性が悪い奴が同じ部署にいるのに人事で効率よりも体制維持を優先して別の部署に移れないならそれはそれですでに駄目臭いけどなー。

      削除
  8. 「金が物を言う」=「サービスは、払う金に比例する」とか、多くの場合あてはまるから、金儲けに走るんだよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。