╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

【アルスラーン戦記】 ナルサス「あえてスパイを泳がして偽情報を掴ませて、裏切りそうな奴らの行動を誘導したのだ!」裏の裏をかいて凄い件  15話ネタ 

8 件のコメント :

公開日: 2015年7月23日木曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章

アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ナルサス ●新キャラ ジャスワント
ナルサス「あえてスパイを泳がして偽情報を掴ませて、裏切りそうな奴らの行動を誘導したのだ!」裏の裏をかいて凄い件  15話ネタ  2015年
7/21
 

ユリアン(´・ω・`)提督、ナルサス凄いです。
スパイを逆に利用して、城塞にこもっている敵軍を罠に嵌めて倒しました。

 
 ヤン(´・ω・`) ・・・・いや、そんな事よりも、ナルサスの絵を掲げて進軍した方が勝率高いだろ・・・・?


メルカッツ(´・ω・`)(てっきりパルス軍の後ろの荷馬車部隊に、ナルサスの絵がどっさり搭載していると思ったのだが・・・・・普通に弓矢で武装していた兵士が荷馬車に乗っていたな・・・)

★第15話 シンドゥラの黒豹●ナルサス(´・ω・`)城塞にいる連中は信用できないから、罠に嵌めて殺すわ!
俺のターン!
パルス軍の一番後ろは荷馬車部隊という情報を流す!

敵軍 (´・ω・`)その情報、スパイがゲットした!
よぉーし!パルス軍の補給物資を奪ってしまえー!

ナルサス(´・ω・`)残念!
荷馬車に乗っていたのは、兵士でした!
弓矢攻撃ー!
ダリューン無双ー!

敵軍 (´・ω・`)ぐあああああああ!!!
わ、罠だああああああああああああああああ!!!
こうなったらあるスラーん王子の命を頂くぞおおー!


ナルサス(´・ω・`)ずっと俺のターン!
ダリューンが無双して、槍を投げる!
チェックメイトだ!

敵軍 (´・ω・`)城塞の大将が死亡しちゃったよおおおお!!!
わ、わがらないよおおおおおおおお!!!!
ユリアン(´・ω・`)(これがナルサスの絵だった・・・一体・・・どういう惨劇になっていたんでしょうか・・・・?)

 
 ヤン(´・ω・`) 両軍壊滅さ・・・・それが分かっているから、ナルサスは自分の絵を・・・・・自宅に放置したまま封印しているんだよ。
見ただけで精神汚染する兵器とか、運用困難だろう

8 件のコメント :

  1. ナルサスの絵(´・ω・`)なぜ、活躍するシーンがない

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)文官少なくて忙しくて絵が描けぬでゴンス

      削除
    2. あるすらーん(´・ω・`)宮廷画家として働くのは、国を取り戻してからだ!わかるな!ナルサス!
      だから絵を書くのやめろ!

      ナルサス(´・ω・`)ぐぬぬぬっ・・・!

      削除
  2. 田中芳樹得意の「天才は凡人・愚物の考えは全部マルっとお見通しだ!」の術。
    だがはっきり言って、両者の知能レベルが隔絶していない限りは、自分より馬鹿な奴より頭の良い方が、時間と十分な知識があれば読みやすい。

    銀英伝のアスターテ会戦においても、ラインハルトは個人的に深く長い付き合いがあって性格を知り尽くしている訳でもない同盟の提督達の行動を全て読み切り、もしも読みきれなかった場合は麾下2万隻と共にヴァルハラへとレッツラゴーすると言う博打に勝利する。
    「良く知らない奴だけどどうせ馬鹿だろうから、こんな馬鹿げた事をやるだろう。否、絶対にやるに違いない! 俺とキルヒアイスの命、そして2万隻の艦隊と200万人の部下の命を懸けても良い!」

    返信削除
    返信
    1. 関係ないかもだけど沈黙の艦隊の海江田みて似たようなこと思った
      目隠しして音だけを頼りに戦うような潜水艦戦闘なんだけど
      主人公だけ相手の行動読みまくるから一人だけ目隠ししてないような
      行動をとって無双する漫画だった

      削除
    2. アスターテ会戦はダゴン戦役と同じ様な構図になったため
      同盟軍があまりにもその通りに行動していたという報告を受けていたから
      では、それを利用してやろうとしただけだと思う。
      逆に同盟側は予測はおろか、敵の情報すら拾っていなかった。
      ラインハルトにとっては、ひとつの戦いでしかなく
      ヤンが陣頭指揮を取るようになってから対処を変えている。
      もちろんフィクションだから、ご都合主義もあるだろうけど
      そこまで無茶な論理に基づいての行動だったとは思えないけどなぁ。

      削除
    3. 銀英伝の艦隊戦は戦場が広すぎて、基本潜水艦ゲーム状態で敵の艦隊の行動はあまり分からない。
      ラインハルトが知りえた情報も、同盟艦隊をリアルタイムで監視して得た情報ではなく、
      多分ダゴン戦役を元にして同盟艦隊が行動する場合、どのルートでどの宙域を艦隊が移動しているかを絞って偵察隊を派遣して知りえた情報だろう。
      一方で同盟艦隊が得ている情報は、自軍の他の艦隊が接敵した場合のみ。

      第4艦隊を撃破した段階でラインハルトは同盟艦隊の合流は無いという意味不明の判断を下す。
      田中芳樹に限らずファンタジーや歴史物の戦略戦術の描写では天才軍師様が、状況を一点読みで全て紐解き「敵の行動はこうだ!」という決め付けを前提とした作戦で勝利というパターンが多いのが頭が痛いところである。
      その手法はミステリーの謎解きであって、ミステリーなら間違ってもごめんなさいではすまないが、人は死なないだろう。
      だが戦争でそれをやれば沢山の人が死ぬので無責任以外何者でもない。
      キル「ラインハルト様、その様な憶測による判断で200万の部下たちの命を懸けるのは間違っています」
      ライ「そうか確かに、部下たちの命まで賭けるには判断材料が少ないな。俺とお前の2人だけの命を賭ければ良かった頃が懐かしいな」
      キル「ラインハルト様、【部下】の命を賭けるのは止めて下さい」
      ライ「キルヒアイス?」
      キル「【部下の命(俺の命)】は賭けるなって言ってんだ!」

      削除
  3. メルカッツ
    「戦術の場において、相手の行動予測は重要なファクターと言える」
    「ナルサス卿の言う様に幾通りに予測しても 不測の事態は起こり得るものだが」
    「それらもすべて予測するのは不可能に近いな……」

    シュナイダー
    「確かに提督のおっしゃる通りですね……」

    メルカッツ
    「だが……ナルサス卿は恵まれてもいる」
    「フィクションとはいえ彼の知略は見事ではあるし、何よりも」
    「自分の命令に忠実に従い行動し 有能で信頼できる部下が」
    「たくさん居てくれるのだからな……」

    シュナイダー
    「提督……」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。