世界最強のイギリス海軍「18世紀、19世紀の間、海戦で負けた唯一の戦がアメリカ独立戦争な件」 18世紀のチェサピーク湾の海戦(1781年) 

2 件のコメント :

公開日: 2015年7月5日日曜日 18世紀 アメリカ合衆国の歴史 イギリス 戦争 歴史








アメリカの歴史】☚まとめたぺーじ
アメリカの総合ページ
世界最強のイギリス海軍「18世紀、19世紀の間、海戦で負けた唯一の戦がアメリカ独立戦争な件」 18世紀のチェサピーク湾の海戦(1781年)  2015/7/2

ユリアン(´・ω・`)提督、イギリス海軍って18世紀~19世紀の間、ほとんど負けなしな件。

ヤン(´・ω・`)どれだけ被害出ようが、目的を達成する事ができたら戦略上の勝利だからね。
恐らく、イギリス側もそういう意味で、
チェサピーク湾の海戦(1781年) を唯一の敗北だと言ってるんだと思うよ。
戦術で負けまくっても、戦略目標達成した方が勝ちだからね。





✩18世紀のチェサピーク湾の海戦(1781年)

●アメリカの連中が、イギリスに税金に払いたくないからアメリカ独立戦争を勃発させる。

●現地(北アメリカ)に派遣したイギリスの陸軍が無能すぎて、アメリカ軍に追い詰められて危ない。
(短期間で終わりそうな反乱騒ぎなのに、将軍が無能だから長期化)


イギリス(´・ω・`)アメリカで追い詰められている陸軍を助けるために、グレーヴス提督の艦隊を派遣するわ。

フランス
(´・ω・`)それを阻止するぞ!こっちも海軍出撃!

●イギリスは世界最強の海軍国、フランスは陸軍国。
普通に戦えばイギリスの圧勝だけど。


イギリスのグレーヴス提督(´・ω・`)全く戦闘準備を整えてないフランス海軍見つけた上に、潮の流れ、風の向きまで俺達の味方状態!
今戦えば、一方的な大勝利できるけど・・・・理想的な陣形を作りたいから攻撃するのやめるわ!


フランス海軍(´・ω・`)あ、危なかった!
普通に攻撃されるだけで壊滅する状態で遭遇したけど、敵軍が無能だから助かった!
馬鹿が理想的な陣形を作る間に、戦闘準備っー!

イギリスのグレーヴス提督(´・ω・`)あ、フランス海軍が戦える状態になっちゃった・・・

●どちらも相手を1隻も沈められずに戦闘終了。
イギリス海軍は、味方の陸軍を救援する戦略目標を達成できなかったから負け。
味方の陸軍は白旗を上げて、アメリカ軍に降伏。
イギリスが苦労して維持した植民地(アメリカの13州)失ってもうた。

後日談

イギリスのジョージ3世(´・ω・`)なに!?世界最強のイギリスが植民地の雑兵ごときに敗北しただとっ!?
お主はジョークがうまいなぁ!


臣下(´・ω・`)陛下!事実です!


イギリスのジョージ3世(´・ω・`)☚敗戦報告信じなかったから、アメリカ合衆国と講和条約結ぶの2年かかった。

臣下(´・ω・`)国家が借金だらけな件。

しかも、この後、ヨーロッパ全体で490万人が死ぬナポレオン戦争・・・・うわああああああああ!!!




ユリアン(´・ω・`)(きっとこのジョージ3世も無能なんだろうなぁ)

ヤン(´・ω・`)将軍が勝てる戦で負ける無能な時点で、王様の器が知れるよね・・・・

2 件のコメント :

  1. ナポレオン(´・ω・`)イギリス海軍強すぎ。ヨーロッパ大陸全部支配して、経済の面でイギリス攻略するわ。☛崩壊

    ヒトラー(´・ω・`)イギリスが陥落しない。だからソ連攻撃するわ。 ☛ 人生終了

    (´・ω・`)(イギリス、めっちゃ大陸に近いのに、今まで陥落してない時点で、海軍力が異常すぎるなぁ)

    返信削除
  2. マレー沖海戦はどうかと思ったけどあれって陸軍機だったな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。