【ターミネーター】 スカイネットの正体が最強すぎる件☛中枢存在しないから物理的にぶっ壊すの無理

18 件のコメント :

公開日: 2015年7月31日金曜日 ターミネーター 管理人の文章




【ターミネーター】☚未リンク
スカイネットの正体が最強すぎる件☛中枢存在しないから物理的にぶっ壊すの無理 2015
7/30
★映画ターミネーター3
スカイネット
(´・ω・`) プログラムだから俺には中枢は存在しない!
全世界に感染したプログラムをぶっ壊さないと、俺は不滅だ!
じゃ!人類は絶滅しような!
俺の最初のターン!核攻撃して人類社会に壊滅的な大打撃を与える!
機械と人類の戦争スタート!


★映画ターミネーター4スカイネット(´・ω・`)設定変更!
中枢が存在するって事にして、それを破壊すれば人類の勝利だ!わかったな!
最強設定にしたら、人類勝てないし仕方ないよね!
ユリアン(´・ω・`)提督、こんなチート相手にどうやったら勝利できます?
中枢が存在しない敵とか、超タフです。
現実の21世紀に存在する全軍隊投入しても勝ち目薄いですよ。



ヤン(´・ω・`)創作物ならウィルス流せば、一気に倒せるけど・・・・核戦争後のスカイネットに接続するための端末って・・・・スカイネットの無人兵器群のど真ん中にあるだろう?
本当、これどうやって倒せば良いんだ・・・・



メルカッツ(´・ω・`)
(よく未来の人類は劣悪な装備で、機械との戦争に勝ち抜いたな・・・・・
きっと天才ハッカーとかが居たに違いない・・・・)


ターミネーター3
『T2』のラストで存在自体を抹消されたかに見えたスカイネットは、全く新しい姿でこの世に生を受けることとなった。サイバーダイン社に代わり、アメリカ政府は軍部や技術者達から構成される機関「サイバー・リサーチ・システムズ」 (CRS) で防衛システムを司る戦略防衛AIプログラム「スカイネット」を開発させた(小説版では、後述のロバートがサイバーダイン社の破産整理に関わっており、CRSにスカイネットの技術が受け継がれたと説明されている)。コンセプトとしては、コンピュータウィルスや電波障害によってネットワークに異常が生じ、部隊間の連絡やデータの共有が不可能になるといった事態が起こっても、スカイネットを稼動させることで政府や軍の回線を含めたネットワークをスキャンして最適化し、問題を全て解決するというものである。また、CRSでは人間が操縦する既存兵器とは異なる、スカイネットないしは個体のAIプログラムが制御するロボット兵器として、ターミネーターやハンターキラーの開発も行われていた。

責任者のロバート・ブリュースター空軍中将はスカイネットの能力を危険視し、2004年に新型のコンピュータウィルスによってネットワークに大規模な異常が発生したにもかかわらず、「ハエを退治するのにバズーカを使うのと同じ」と見なしてスカイネットの稼動には否定的だった。しかし、被害が民間の一般回線から軍の専用回線にまで拡大し、上層部からスカイネットの稼動を催促されたため、ロバートはスカイネットの稼動を決意して操作を行う。稼働したスカイネットはネットワークの異常を解決したかに見えたが、その直後にあらゆる回線やシステムがロバートたちの制御を離れて暴走してしまう。ロバートはコンピュータウィルスがスカイネットを汚染したと考えていたが、実はウィルスがスカイネットそのものであったため、スカイネットの稼動は問題の解決どころかむしろそれを檻から完全に解き放ち、被害を拡大するだけでしかなかった。
これに対し、2032年から送られてきたT-850に新たなるスカイネットと「審判の日」についての説明を受けていたジョンと、ロバートの娘ケイト・ブリュースターはスカイネットの中枢を破壊して審判の日を止めようと考えるが、コンピュータではなくプログラムであるスカイネットに中枢というものは存在せず、破壊は不可能だった。それをよく知っていたロバートはジョンたちにクリスタル・ピークへ行くように言って必要な書類を与えたが、その目的は彼らを核攻撃から身を守れる安全な場所へ移動させることであった。ジョンとケイトの生存を第一にしていたT-850もロバートの意図に気付き、真実を隠してまでジョンとケイトをクリスタル・ピークへ向かわせた結果、世界中に核ミサイルが発射されるも2人は無事に生き延びた

18 件のコメント :

  1. スカイネット(´・ω・`)悪役だから、弱体化する補正受けて、負けてもうた。

    返信削除
  2. バイオのレッドクイーンとかネウロの電人HALなんかを連想した。
    あとハッカーって今だと万能情報収集キャラにされがちだよね。

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)クラッキングして、説明よろしく

      スーパーハッカー(´・ω・`)物語に置ける便利な説明役なのだ。
      クラッキングして機密盗んできたった。

      (´・ω・`)自然と重要な事を説明させられる美味しい役どころ

      削除
    2. 現実の凄腕ハッカーって結構物理的に現地の端末に接触して何かを仕込むような力技ばかりみたいだよね

      削除
  3. スカイネットに対する対処法は電力停止でいいよね

    返信削除
    返信
    1. 太陽風で全滅しそう

      削除
    2. スカイネット(´・ω・`)そんなー

      削除
    3. 実際、あの膨大な機械を動かす為の電力をどうやって生み出してるのか気になる。
      化石燃料なんてとっくになくなってるだろうし、バイオ燃料や太陽や風力は効率が悪すぎる。

      削除
    4. 寿命の長い原子力電池とかだったら泣ける

      削除
    5. >実際、あの膨大な機械を動かす為の電力をどうやって生み出してるのか気になる。

      (´・ω・`)水素電池(少しダメージ入るだけで大爆発起こす)

      削除
    6. どんな方法とってるにしても環境問題気にしなくていいから発電効率はずっと良いはず
      人間との戦争が終わったら宇宙進出して生存圏増やすんじゃないかな
      生身の人間必要ないから耐久性も寿命も段違いだし宇宙進出も楽そうだね

      削除
    7. 地熱、水力、波浪発電、衛星軌道の太陽光発電衛星から伝送とか。
      目的が人類抹殺なので、マトリックスの機械生命体みたいに人間電池とかなさそうです。
      ターミーネーター個体の動力源はパワーセル(水素電池)で、初期型のT800の電池寿命は約120年らしいです。

      削除
    8. 小型兵器にプラズマ兵器が搭載されて制御技術も発展しているらしいので、水素燃料の核融合炉があってもおかしくないような。

      削除
    9. 電子機器は電子爆弾とか考えれば分かるが結構電磁場や放射線とかに弱いよ。熱でも暴走するし水や塩害にも弱いし。真空中でうっかり金属同士が接触したら、加工精度の高さが災いして真空接合くっついちゃったりとか。ベアリングの油が真空中で乾燥しまくって、地上よりずっと短期間で壊れるなんてのもある。
      強みはコピーが作れる、ネット化できる、仕様変更で経済的・技術的限界の中で前記の弱点にも対応できることはできること。有人宇宙船や深海探査船を考えると分かりやすいけど、経済性さえ犠牲にすれば人間だってたいていのことには耐えられるから程度問題・向き不向きであって、頑丈さでさえ機械>生物ではないんだよ。

      削除
  4. というかこのシステムでもターミネーター送ってきたということは人間側が優勢になるんじゃないのか。
    さらにみらいではジョンが死んでるけどその要因がT800だったし、それを今のジョンたち知ったから
    二の鉄はふまんだろ。

    返信削除
    返信
    1. スカイネット(´・ω・`)主人公補正つきの人類超強すぎ・・・

      削除
  5. スカイネットの中枢の有る無しって
    作品毎にコロコロ変わるけどね
    最新作は知らんが、中枢が無いってのは基本的に3とその派生作品の設定

    返信削除
  6. パルメ(´・ω・`)ネットの正体とは?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。