【歴史のテンプレ】 独立の前例を一つでも認めると、国家はあっという間に解体する  8世紀

13 件のコメント :

公開日: 2015年7月15日水曜日 8世紀 中東の歴史 歴史 歴史のテンプレ

歴史のテンプレ】☚まとめたページ
●アッバース朝●ギリシャ
独立の前例を一つでも認めると、国家はあっという間に解体する  8世紀 2015
7/16


ユリアン(´・ω・`)なんて酷い歴史のテンプレ。

ヤン(´・ω・`)一つでも独立を認めると大崩壊するから、中国もロシアも徹底的に弾圧して独立の動きを妨害するのさ。ユリアン。
逆にこの歴史のテンプレ知らない人が指導層の国だと、この罠に見事にかかって勝手に自爆するんだよ・・・



メルカッツ(´・ω・`)(銀河帝国が自由惑星同盟の存在そのものを認めないのは、それが理由か)



独立の前例を一つでも認めると、国家はあっという間に解体する  8世紀

✩例  空前絶後の超大国アッバース朝 (8世紀)


アッバース朝(´・ω・`)この時代まで、イスラーム国家は分裂せずに一つに纏まっていたんじゃよ。
じゃ、建国記念イベント始めるよぉー!
前の王朝のウマイヤ家の人たち!俺達と仲直りしようよ!


ウマイヤ家(´・ω・`)わーい。良い仕事くれるのかな?
まじ、アッバースの奴ら良いやつ・・・


アッバース朝(´・ω・`)嘘だよ、ばぁーか。
ここはな、ウマイヤ家皆殺しにするための虐殺パーティだよ。
お前ら全員ぶっ殺して、その上に絨毯敷いて大宴会だよ✩


ウマイヤ家(´・ω・`)そんなー


ウマイヤ家のらふまーん(´・ω・`)そんな展開になると思ったから、遠く離れたイベリア半島(スペイン)に逃げて、後ウマイヤ朝建国したった。

アッバース朝(´・ω・`)遠すぎて討伐するの面倒すぎる・・・
わかった。和解しよう。
その代わり対ヨーロッパ戦任せた。


ウマイヤ家のらふまーん(´・ω・`)ニヤリッ

●独立という前例を認めてしまったからアッバース朝大崩壊
大量のイスラーム諸国が誕生して、一枚岩じゃなくなる。
ヨーロッパ諸国は大喜び。イスラーム諸国が分裂して戦争している間に国力回復させる。




✩現代だとEUとギリシャ。


ギリシャ(´・ω・`)お金を借りるだけ借りて返済するのやめたwwww
ほら!俺が欧州連合から離脱しないように、早く次の金はよ!


EU(´・ω・`)わ、わかった!11兆円を貸すから離脱はやめろ!
欧州連合が崩壊してしまう!


ギリシャ(´・ω・`)歴史のテンプレを悪用して、贅沢するのぜ!
沖縄(´・ω・`)つまり、俺達の独立を絶対、最悪の場合は弾圧してでも日本は認めないという事なのだ・・・?
俺が独立したら、日本崩壊フラグ?



尖閣諸島(´・ω・`)そういう事なのだ。

13 件のコメント :

  1. 後ウマイヤ朝の太祖がチートすぎ。
    10代の時点で一人で王朝復興するとか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも金髪碧眼のイケメン +従者たったの2名状態。
      >10代の時点で一人で王朝復興するとか。
      (´・ω・`)逃亡生活開始した時の年齢が20歳。でも、チートである事には変わりない。

      削除
  2. (異民族含む)帝国の少数民族政策って最高に上手くいっても、
    長い目で見たら先延ばしにしかなってないような気がする。
    イギリスやベルギーなんかもいまだにグダグダやってるし、
    やっぱ民族浄化が最強の民族政策か・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー

      アイヌ問題(´・ω・`)ですよねー
      琉球(´・ω・`)ですよねー

      削除
    2. 実は日本が最も成功した例かも知れない。
      アメリカみたいに人種ごとに別々に住んでるんじゃなくてほぼ完全に混ざり合い同化してるからあまり意識する事はないけどアイヌや琉球を除いたとしても日本は多民族国家だったりするから。
      台湾にしても今も日本だったりしたら完全に日本化してるだろうから時間は掛かるかも知れないけど最終的には最も上手くいくのかも?

      削除
    3. 朝鮮に関しては同化政策が上手くいったとは思えんな・・・。
      戦前から組合作っては暴動起こしたり集団犯罪したりしてたみたいだし。
      日本人からの差別や冤罪が無かったとは言わんがね。割合の問題だわなぁ。

      削除
    4. 本土人がアイヌだって主張して補助金詐欺するくらいに同化してしまったものな・・・

      削除
    5. 朝鮮に関して言えばひたすら厄介な特権階級を適当にあしらい取り締まりながら、人口のほぼ全てを占めていた搾取されるだけの貧困層を教育していたんだが、その最中に独立しちゃったことで全国民に特権階級の価値観が広がるっていう不思議進化を遂げてるからね
      貧困層から教育を受けた人はかなりまともな人物も居たっぽい(朝鮮人日本兵とか、戦後も良識派として韓国軍を支えてた。特権階級で学もあった筈の両班でそういう人は圧倒的に少ない)し、少数の特権階級を上手く淘汰できれば朝鮮の同化政策も実現可能だと思うんだ(と言うよりそう信じたい、かな?)

      削除
    6. 朝鮮は36年で、台湾は50年。
      こういう教育は2世代は必要(親を見て子供がまねる)だけど、朝鮮は1世代半だから足りなかったものね。

      要するに「腐ってやがる。早すぎたんだ」ですね。

      削除
  3. 死が全てを解決する。人間が存在しなければ、問題も存在しないのだ。

    返信削除
  4. 独立を許すと崩壊するっていうか
    独立を抑えられない(国力低下)から崩壊するってのが真実では

    返信削除
  5. 現代日本の場合は沖縄と北海道だけなら、言語学的にも別言語の別民族(アイヌはともかく琉球は微妙だけど)だし江戸時代に戻るだけ~って論法で残りは中韓露の脅威があるから、まとまれる可能性もなくはない。
    独立して数年であっさり中国が琉球侵略でもすればバラバラになってる場合じゃねー、と実感できるしね。

    返信削除
  6. EUは最終的にギリシャの離脱を許しましたよ。
    「離脱は認めよう、その代わり借金の取り立ては今まで以上に厳しくするからな?」
    と脅されたらギリシャは債務放棄案を取り下げて残留を選びました。

    沖縄の独立云々は条件闘争としてでも主張してるのは沖縄本島南部ぐらいで、
    北部地域や離島はこれっぽちも主張していません。
    名護市なんかは仮に県庁が本気で言い出し始めたら鹿児島県か東京都に編入を求めると言ってるくらいです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。