日本( ゚Д゚)練炭を大量に燃やして、地下室を一酸化炭素だらけにして、住職をトリック殺人やて…?!

13 件のコメント :

公開日: 2023年10月8日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

■ 東京都足立区で男性住職を練炭で殺害した事件が発生。

■ 石材店経営斎藤竜太(50)(千葉県鎌ヶ谷市)と役員の青木淳子(63)(東京都練馬区)の2人が殺人容疑で逮捕される。
■ 犯行は寺院内の納骨堂で練炭28個を燃やして起こされた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231007-OYT1T50183/


●石材屋(´・ω・`)練炭を大量に燃やして、地下納骨堂を、超危険な一酸化炭素だらけにしたぞー!

住職たち( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)うわぁぁぁあ!地下にいって呼吸したら、大惨事! →1人死亡 3人生存




●石材屋(´・ω・`)←防犯カメラで、ばれて逮捕
★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)練炭他殺…

●(´・ω・`)創作でたまに見るのう。室内にいる全員に、危機イベント作れるから

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、殺意高すぎでしょ…これ…

敷地内の焼却炉には、ガソリンの入ったペットボトルが10本以上仕掛けられていたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231007/k10014218421000.html


●(´・ω・`)…焼却炉を使ったら、焼け死ぬトラップ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…確実に殺すために、複数のトラップを設置したんだろうな…これ…

●(´・ω・`)爆弾とかあったら、警察にも被害が出てそうじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)爆弾は、自作しないと無理だよ…自作している間に、自爆する可能性でてくるし…

●(´・ω・`)コナン世界では、爆弾がよく出てくるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(犯罪組織どころか、建築家が、自分の作った建物を破壊するために、爆弾使いまくりだからな…
あの世界…)

13 件のコメント :

  1. マンガチックに大がかりすぎて
    誰がやったかばれるやろ

    にしても、なんでここまで恨んでるんや

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドライアイスなら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!二酸化炭素だと、殺傷力おちるぞ!

      削除
    2. 納骨堂が地下室なら二酸化炭素で十分なんだけどな
      二酸化炭素は空気より重いから、地下なら長い間二酸化炭素がたまった状態を維持出来るし、吸って意識を失えば最後、自力では絶対に助かる方法は無い

      ひだる神の正体が二酸化炭素の素溜まり(植物が光合成出来ない状況、つまり酸素呼吸して二酸化炭素を排出する状況で、発生した二酸化炭素は空気より重いので傾斜に沿って流れ、小さな窪地に流れ込んで溜まった状況。風が吹いたら散らされるので永続的に二酸化炭素がたまる訳ではない)に踏み込んで人が死ぬ状況から生まれた迷信
      食料を船底に保存していた船の食糧庫で二酸化炭素中毒で死亡する事故が昔は時々起きていて、原因が玉ねぎが酸素呼吸して発生した二酸化炭素だった
      つまり二酸化炭素はかなりヤバイよ

      削除
  2. パ球( ゚Д゚)パルメを大量に燃やして、全世界を一酸化炭素だらけにして、全人類をトリック殺人やて…?!

    (´・ω・`)犯人は弟子じゃ!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)増えすぎた先生の発する熱で地球温暖化どころか高温化して自然発火しただけでしょ。いくら僕たちでもあそこまで増えたら燃やしませんよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うわぁぁぁぁ!
      火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自然発火した…山火事になる…!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままじゃ、彦根市が地図から消える!?

      削除
  3. とんでもねーなー。
    ここ迄計画してうるちに冷静になって血が頭から下がらなかったんだろうか?
    もう一段階アップしたら地下にアンホ火薬を満載して建物ごとぶっ飛ばすんだろうな。

    ゼッフル粒子で町の区画ごとすっとばす!

    返信削除
    返信
    1. 犯罪計画を立てられるくらいの頭は持ってるけど、基本的な部分で頭の悪い働き者。戦術はそこそこだが、戦略が根本的に間違ってる。銃殺が妥当。

      削除
    2. (´・ω・`)まあ、必要な知能は、サルじゃ無理だが
      名探偵コナンを繰り返し読んで覚えられるなら
      可能な程度の、

      知能の高さ、な気はするんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幼児でも可能??

      削除
  4. こいつら、焼却炉にガソリン詰めたペットボトルを何本も仕掛けてたとの報道もあったぞ、殺意高すぎ

    返信削除
  5. 石材店という事は仕事絡みで揉めて憎しみが積もっていった口かね?

    返信削除
    返信
    1. 霊園の運営関連で1年くらい前から対立して寺への出入り禁止になってたとかって報道。
      住職殺してもその後の展望無いだろうし、大量の練炭購入とかすぐに足が着くよね、日本警察もそこまでバカじゃないし。
      となると、憎しみで頭がいっぱいで殺害そのものが目的だったとしか、傍で見てる分にはそれ以外考えにくいなあ。
      住職を殺しさえすれば後は何とでもなるって考えの、短絡バカだったと言う可能性もあるけど。

      削除
    2. 運営の利権とかで揉めたのなら、その件で経営が成り立たなくなって借金が嵩み後がなくなったとか?
      石材店の利益率とか営業資金回しがどうなのかわからんからあくまで想像だけどこんなもんかね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。