アメリカ( ゚Д゚)地上の治安が悪いから海賊出没!?●毎晩、船を盗まれる事態に

13 件のコメント :

公開日: 2023年10月2日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 https://gigazine.net/news/20230904-east-bay-pirates/

オークランド・マリーナの元港長だったブロック・デラップ氏によると、被害はここ数ヶ月で特に深刻化しており、ほぼ毎晩のように船が盗まれる状態だそうです。

●海賊(´・ω・`)オークランド河口付近で船ごと盗みまくるぞー!
警察が、地上の犯罪に振り回されてるから、海なら楽に稼げるぜ!

警察( ;∀;)ふぇぇぇ…最近、地上の大型スーパーすら略奪される有様な治安だから…大変だよう…

★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!

◎(´・ω・`)警官を大量に配置する?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地上の治安が悪化するだろ!?

◎(´・ω・`)自警団に任せる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冤罪でリンチされる人らが、増えるんじゃないですかね。

◎(´・ω・`)海賊がいない地域へ、移動する
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)獲物を求めて、海賊が移動すると思うぞ

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ヴァニラさんがいる、夢の世界は最高じゃのう…海賊もいない…平和じゃ…)

13 件のコメント :

  1. この前放送していた金田一の獄門島だったっけ、終戦直後の設定のやつに兵隊崩れの海賊がでていたが、敗戦したわけでもない二一世紀の先進国、それも超大国に海賊ねえ。なんか人類の文明は何かを根本的に間違ってるんじゃないのか?
    資本主義と民主主義が暴走した結果?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)車も船も、転売で大儲けできそうだからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本も高級車盗まれまくりだし…

      削除
    2. これは車泥棒の単なる海版の船泥棒だ
      それに仰々しく「海賊」と銘打ったマスメディアの煽りに乗せられて「資本主義と民主主義が暴走した結果?」とか笑うしかないぞ

      削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!夢の国には海賊が付き物です!?

    (´・ω・`)あれはアトラクションじゃ!?

    返信削除
  3. なら船に爆弾をしかけて放置しておくんだ
    沖に出たら遠隔爆破、これで船泥棒もお陀仏よ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)爆弾ってどこに売ってますか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自作よ。自作

      削除
    2. へいおまち
      つ モロトフカクテル いっちょう

      削除
    3. 爆弾とか素人には無理でしょ
      海賊に盗まれるぐらいなら自分で破壊するんだ
      ガソリンかけて燃やすとか

      削除
  4. あれだ、もう武装して船で寝泊まりするんだ
    誰か近づいてきたら問答無用で射殺するぐらいの覚悟でないと船とか守れんわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)命がけじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう船を放棄した方が、早いのでは…?

      削除
    2. 生活に使う船なのか趣味の船なのか記事だと全然わからない
      生活のための船なら放棄は失業といっしょだし

      もしそうだったら、放棄する前に家族全員に銃弾を撃ち込むしかない
      そして当人はいざ自分を撃つ前に怖くなって逃げます

      削除
    3. オークランドマリーナだぞ、バカンスで遊ぶためのオシャレなボートやヨットしか並んでねえよ

      削除
    4. なら盗まれてもいいな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。