美味しんぼ (´;ω;`)東西新聞の山岡の人脈チート!●中国の副国家主席の接待すら担当です

17 件のコメント :

公開日: 2023年10月26日木曜日 管理人の文章 美味しんぼ

 


                 ●東西新聞(´・ω・`)山岡…人脈やべぇよぉ…競馬狂の平社員なのに…


●副国家主席(´・ω・`)美食倶楽部で、食事したいけど拒否られたの!方法を考えて!主人公!
●外務大臣(´・ω・`)そうだそうだ!頑張れ!山岡!

●在日中国人の偉い人(´・ω・`)中華料理関連は、私に任せなさいー。
ワイがいれば、簡単に億円単位の金を出資できるぞー

●大型商業施設の経営者(´・ω・`)山岡のアイデアで、さらに大儲けするぞー流通革命じゃー!

●副首相(´・ω・`)海外の米の輸入を制限しろ?わかった!
日本の米は、私が守る!

★★★★★★★★★★★
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…なんだ、この化け物みたいな人脈は…
--
†(´・ω・`)さらに、日本全国どこにいっても、親しい知り合いがいて、食材が手に入る!
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって築くんだ…そんな、巨大すぎる人脈…
--
†(´・ω・`)交通費だけで、数千万円単位で消費してそうじゃのう
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…父親が超金持ちだから、その頃に、父親の人脈と金で、日本中あっちこっちいったんだろうなぁ…
--
†(´・ω・`)羨ましいのう
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生。舌がおかしいから、すぐに家を追い出されますよ。
小学校の頃の給食、まずくて食えないから、飲み込んでお腹を壊してたでしょ?
--
†(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(大抵の料理が、不味かった人生でした…助けて…)

17 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあまあ夢の世界で思いっきり食べてください。それは迷惑にならないし。

    返信削除
    返信
    1. ( ˘ω˘)スヤァ(夢でいくら食べても、飢える…)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)VRで飽食したら、現実で餓死する問題と同じだなぁ

      削除
  2. レッド資本で大もうけってのが、作者のトレンドだったからな。
    政治体制が変わらなければ、オーストラリアじゃなく中国行ってただろうし。
    まあ、そのオーストラリアも脱中国の加速(差別主義者の台頭だウボー)で住み難くなったとブツブツ文句言ってますが。

    返信削除
    返信
    1. 白人の九割方には中国人と、日本人と、朝鮮半島人の區別なんて、できないぐらい一緒くた
      友好、友好族はのこりのいちわりだけ拡大鏡でみて
      こんなのもいる、っていうのが常套手段

      削除
    2. 大概の日本人だって白人の区別なんかできないしね。
      アメリカの白人が何系かとか、名前である程度かわかるかな?ってくらいでしょ。

      削除
  3. パルメさんは食戟のソーマのえりなみたいな舌の持ち主だったのか。大抵の料理が不味いってことは。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)神の舌である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの味覚障害ですよね。それ

      削除
  4. ホントに親の七光りだけのキャラだよなあ

    知識も経験も人脈も

    返信削除
    返信
    1. うん、山岡さんもコネ入社で親が誰か社主は最初から知っていたから(最初の社主の豆腐試験で、社主がやっぱりと言っている)コネ枠で飼われていたんでしょうね(美食倶楽部は政財界の大物が集まる&入会審査結果待ち多数)。

      面接に来た五流大学のぱっとしない学生を「あの雄山の息子」と看破して社主に報告した人事の人ってむっちゃ有能ですねw

      削除
    2. (´・ω・`)わしには親のコネがあっても、日本全国どこにでも、頼れる知り合いがいるレベルの人脈は無理じゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の雑魚ぉ

      削除
    3. 経験、人脈があろうと技術が伴わなきゃあ
      岡星には劣るが深海魚からジビエまで処理できるサラリーマンだぞ

      削除
    4. (´・ω・`)…料理人になった方がいい気がするのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!新聞の料理文化とかやってるから、得意分野は活かしてるぞ!いちおう!

      削除
    5. 料理が出来ても接客や予算内に収めて利益が出せるかは別だしな。

      あと料理が出来ても料理が好きってイメージがない。親とは違って安くて量があってそこそこ美味ければ満足するし、自炊して弁当を自分で作ったりするより、安い定食やカップラーメン食ってそうなイメージ。

      まあ、漫画やアニメを何度か見たことがあるだけだから、実際には知らんが。

      削除
    6. (´・ω・`)山岡は、料理のために散財しすぎて、やべぇ奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?離婚フラグか!?

      削除
    7. (´・ω・`)良い料理道具があったら、後先考えずに購入して、お嫁さんに怒られておる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で店を潰しそうだな。山岡

      削除
    8. その辺の拘りがやっぱり親の子なんだろうな。

      削除
    9. (´・ω・`)うみゅ、色んな店で「まずい」発言して、騒動になっとるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)下手したら死ぬよね…料理人、包丁持ってるし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。