ロシア(´・ω・`)キューバ人の皆!建設の仕事があるよ!●詐欺でした。ウクライナの最前線送り

15 件のコメント :

公開日: 2023年10月3日火曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職

 

ssa


      対話アプリ「ワッツアップ(WhatsApp)」でロシア軍の「建設業務」の仕事のオファーを受けたキューバの10代の少年は、気付いた時にはウクライナとの戦闘の最前線に送られていたとタイム誌が報じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63b01c35888eb27f5cff6bac66874fac76961a32

●ロシア軍(´・ω・`)1000人くらいのキューバ人を、ウクライナの最前線送りよー!
契約金は31万円ね。キューバの平均月収を大きく上回る金額だから、凄いでしょ?

キューバ「「高い報酬!?兵士になりまーす!

●ロシア軍(´・ω・`)戦死したら、遺族にお金あげるよ!
★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、ロシア軍の兵士って、徴兵されて最前線に送られて、4、5カ月で戦死させるんだっけ…?

●(´・ω・`)うみゅ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、外国人を騙して、最前線へ送り込む記事を見て、何を思った?

●(´・ω・`)外国人が何人死んでも、ロシアと、プーチン政権からしたら、他人事だし…むしろ、向こうからしたら、好都合なのでは?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…人の心はないのか?

●(´・ω・`)ロシア人を大量戦死させると、支持率が下がるだろうしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、お金で外国人を雇っても…戦場で逃げ回るだけでは…?
死んだら大損なんだから、生き残るために、逃げると思うよ

●(´・ω・`)督戦隊とかいるんじゃろうな。逃げたら殺されるという環境下なら、ちゃんと仕事するだろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!夢の世界へ帰るんだ!

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ヴァニラさん…夢の世界は、争いがなくて最高ですね…あなたは天使だ…)

15 件のコメント :

  1. 国家が民に対して絶対やってはいけない事を
    ロシアは次々やりまくってんなぁ・・・

    法整備の不備や運用の誤用によって
    結果的にだました形になってしまったというなら
    国家といえど人間がやる事だから情状酌量の余地はある
    (まあ、それも本来絶対許されない事なんだが)

    それなのに今回は意図的に民を騙して
    戦場の最前線に兵士として
    使い潰すつもりでやった訳だろ?
    これは亡国の第一歩ですわ

    いや、これがね、防衛戦なら仕方ないんだよ?
    防衛戦ならほんとに何でもやらないと
    民の命そのものを守る事が出来ないから
    苦渋の決断でやらないといけない事もあるよ?

    でも、ロシアはいまだに攻撃側であって
    カウンターを喰らってるとはいえ
    領土をがっつり切り取られて実行支配されてるとか
    そう言う訳でもないのにやらかした訳だからなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)で、デマの可能性もあるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通、連絡できないように、私物のスマホを取り上げると思うしな…

      削除
  2. >タイム誌が雇用契約を確認したところ、契約期間は1年間で、入隊の謝礼金と戦死した場合の遺族への支払いもついているという。
    最前線での建築作業かな?

    返信削除
  3. 証人がキューバ人だと、全然、中身が信じられないんだよ

    数日とか、数カ月後、話がどう転んでるかって不安が常に付きまとう

    そのぐらいアメリカからでたキューバ情報と
    キューバからでたアメリカ、情報は
    証人が数十人とかいてすらなお、そのまま、信じづらい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まぁ、普通に傭兵募集すれば、大量に集まるだろうし。わざわざこんな事しなくてもいい気がするのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 普通に傭兵なんて募集したら、金がかかって仕方ないだろう
      今の傭兵はPMCって言って企業化してるから、だますなんてできないし
      それ以前にワグネルとのトラブルがあるから、どこのPMCもロシアの依頼なんて受けないよ

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、騙して戦場送りに信ぴょう性がでてくる…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシアを信じるんだ!

      削除
    4. (´・ω・`)信じとるよ、ロシアは普通は思いついてもやらないことでもなんでもやるって。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまあそうなんだけどさあ……

      削除
    5. (´・ω・`)兵士が畑から取れる時点で、異世界じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)違う!?農民を徴兵して、前線に送り込んでるだけだ!

      削除
    6. ロシガ(´・ω・`)戦費が足らんから、鳥山明はサイバイマンのアイディア料を払え!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思いついても普通は言わないよね。

      削除
    7. パリーザ軍(´・ω・`)ボーナスは、星です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)星の地上げ事業だからね…

      削除
  4. 丁度昨日今日と、いしいひさいちの戦争四コママンガ「鏡の国の戦争」を読み返していたんだけど、戦争映画のエキストラと騙して前線送りってのが有ったなあ。
    他に戦費稼ぎに徴兵免除宝くじを発売したけどさっぱり売れず、もう国外亡命宝くじでも売ったらどうですってネタもあった。

    (´・ω・`)ロシアはいしいひさいちにアイディア料を払うべきじゃないかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)払うわけないでしょ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)徴兵免除くじは、現実にあるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)賄賂で回避!?

      削除
    2. ハズレは賄賂を贈った事を罪に問われて罪人扱いで最前線

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。