中国( ゚Д゚)潜水艦が自分で設置したトラップで…?●搭乗員55人死亡

15 件のコメント :

公開日: 2023年10月16日月曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 中国は「根も葉もないうわさ」と言っていたのに…英機密文書「中国原潜が山東省沖で沈没、乗組員55人死亡」

a
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/10/05/2023100580012.html

●中国の原子力潜水艦(´・ω・`)西側の潜水艦を捕獲するために、障害物を設置しました!



●中国の原子力潜水艦(´・ω・`) 自分の罠にぶつかって、酸素システムが壊れた… →22人の将校、7人の将校候補、9人の下士官、17人の水兵の55人の乗組員が死亡
★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…原子力潜水艦が沈んだら…海洋汚染されないか?放射能で

🍸(´・ω・`)膨大な海水で、希釈されて、安全になる事を祈ろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

🍸(´・ω・`)というか、海底で潜水艦を捕獲して…どうやって捕虜にするんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)緊急浮上か、そのまま海底で全滅か…その2択だろうな…捕獲されたら…

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(漁船が、魚を捕まえるための道具を、海に捨てまくりだから…そういうのも、潜水艦トラップになってそう…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理をするな!
山田君!先生を日本海に捨ててきて!


15 件のコメント :

  1. まあ、自軍の機雷で沈んだ船は有ったらしいし、イギリスの巡洋艦は自分の発射した魚雷に当たったとか言う話も有るらしいし。チャーチルが自分の魚雷に当たるとは器用なやつだと皮肉ったとかなんとか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自分で発射した魚雷にあたる…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何かが原因で180度反転した…?

      削除
    2. 巡洋艦は確か沈まなかったけど、日本の商船を沈めまくった(同一艦長同一艦としては最高記録だとか)米潜水艦は、最後の戦果として自艦に舵が故障した魚雷を命中させ沈没(これも自沈と言うのだろうか?)した。
      乗員の多くも犠牲になったが、艦長他数名は脱出に成功し捕虜となった。なお、生存した乗員の中には、撃沈した商船の乗員(同じ海防艦に救助されていた)にリンチにあったものもいたらしい。艦長はむろん特別扱いになるから、尋問はされたがそんな目には遭わず、この艦長は強運と凶運を持ち合わせてたんだろう。

      (´・ω・`)現世の死に神かのう?強運と凶運を持ち合わせると言えばアニメ版ミルフィーユさんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちょっと不謹慎ですよ。

      削除
    3. ハンドルを握る手が、ハンドルを回した状態で動かなくなったらどうなるか想像してみ

      舵を回した状態で固定されたまま前進し続けたら、どんな乗り物でも
      ぐるぐると円を描いてまわりつづけるじゃろ?

      その、舵が固定されて止まった角度によっては
      その発射した自動推進物(この場合は魚雷)は
      発射した船の位置を通過することもありうるんじゃよ

      その発射元の船自体も動いてるかもしれんしの

      削除
    4. (´・ω・`)魚雷遅いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…海の中で、発射した魚雷に当たるなんて、やはり、奇跡的な確率な気がする…

      削除
    5. ウィキを見ると魚雷命中時に艦橋の見張数名が海上に落ちたとか書いてあるから浮上中(深夜だった)と思われる。でそもそも海上でも二十ノットくらい(水中なら九ノット足らず)しか出ないし、目標が近距離だったようなので、停止に近いか状態か、少なくとも全速ではなさそう?なお魚雷の方は四十六ノットくらい出るらしい。
      当たりそうなのに気づいて避けようとしたけど、間に合わなかったと言うことらしい。

      削除
    6. 魚雷は命中率が低いから、敢えて円運動をさせてワンチャンじゃなくセカンドチャンスを狙う事もある

      削除
    7. (´・ω・`)まぁ、ミサイルも発射地点に戻ってくるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近のロシア軍か?!

      削除
    8. この場合は目標が低速の商船だし、一キロも離れてなかったということなので、真っ直ぐ撃ったけど曲がっちゃって戻ってきたってことらしい。一緒に撃ったもう一本はちゃんと直進してる。二十四本搭載で、残る二本を撃ったらそのうちの最後の一本が欠陥品、あるいは調整不良と言うことだったようだ。

      削除
  2. でえじょうぶだ、日本の放出した処理水なんかくらべものにならないほど中国の水は汚染されてるから
    内陸部で取れた魚介類がガイガーカウンターに反応するぐらいだからな
    今さら原潜の一隻や二隻、沈没したところで大して変わりない

    返信削除
    返信
    1. 原潜が黄海で沈んだという情報が本当なら汚染水の流れは海流的に韓国を経由して日本海に流れてくるんだよなぁ……
      希釈されて問題ないレベルになるのか、海流に乗ってくる魚類は大丈夫なのか……
      ふわっとした知識なので実際は全然問題ない話かもしれないけれども。

      削除
    2. >内陸部で取れた魚介類
      海で攪拌されてる薄まるのとちがって内陸部では、それ以上に酷いのは確かだが、そんな汚染原因が異なる地域での話を持ち出しても根拠にはならん

      削除
  3. オーミ国( ゚Д゚)パルメが自分で設置したトラップで…?●一日平均55匹死亡

    オーミ国のパルメ(´・ω・`)きつねっこを捕獲するために、障害物を設置しました!

    自分の罠にぶつかって、野犬や冬眠前のクマの餌に

    返信削除
    返信
    1. クマ娘「お食事はコメント後にスタッフが美味しくいただきました」
      (´・ω・`)わしはお食事じゃな(食

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)猛獣に話しかけてる間があったら逃げないと(逃

      削除
    2. (´・ω・`)弟子バリアー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。