中国( ゚Д゚)若者失業率は46.5%!?●ブラック企業転生物アニメが流行する訳だ…

26 件のコメント :

公開日: 2023年10月9日月曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a

北京大国家発展研究院の張丹丹准教授は、今年3月の若者失業率は46.5%に上ると試算。実態は政府統計より深刻とみる。

共同通信 23/10/07 16時36分
https://www.47news.jp/9960992.html

●中国国家統計局( ゚Д゚)こら!?16~24歳の失業率は今年4月が20.4%だ!

●中国アニメ(´・ω・`)ブラック企業勤務の女性が、ビルから落ちて異世界転生ー!チート!

★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!

🍸(´・ω・`)仕事がないなら、仕事を作ればいいじゃない。弟子は馬鹿ね
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!歴史っぽいネタで、適当に返事するな!

🍸(´・ω・`)まぁ、2人に1人が失業するレベルだと…自分で、仕事を作らないといけないレベルじゃろ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えば?

🍸(´・ω・`)屋台とか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)膨大な雇用を生み出せないでしょ。もっといい方法を考えてよ

🍸(´・ω・`)機械を使わずに農業やる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?食糧品の値段が、超高騰するだけだろー!それー!

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(効率が悪い生産方法だと、食料不足で内乱になるからのう…
ワシは夢の世界で…ヴァニラさんのヒモになる!理想のヒモ生活!)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君!先生を、プロヒモの、ぜんいん・とうじ君の所に捨てきて!


26 件のコメント :

  1. 思い付く範囲だとインフラ整備かな。首都防衛でダム放水して被害を出していたし新規産業が育つまで治水、道路、送電関連のインフラ整備で間を持たすのが無難な対策ですが、ロシアを見ると自称社会主義が無難な判断を選べるか疑問。

    返信削除
    返信
    1. パーさん(´・ω・`)よし、その職のない若者を徴兵して台○侵攻じゃ、そいつらへの攻撃で敵の物資が尽きたところで正規軍が侵攻して一気に征服じゃな!余った若者を海に捨てて失業率改善、征服で人民からの人気も上昇で一石二鳥の政策じゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それだとすぐに超高齢化社会になるし、間違いなく経済制裁もされるから社会が崩壊するぞ。

      パーさん(´・ω・`)大丈夫じゃよ。わしの余命くらいはどうにか保つじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 三峡ダムを国民総出で改修補修するとか?

      削除
    3. 共産党は文革で2000万以上殺している。人口が減少気味とは言え台湾戦は当時の人口比より少ない犠牲者数で済むって。
      ソ連は人口ピラミッドが崩れるレベルで人民を虐殺しているし、死体で埋め立てる社会主義的な戦略で挑めば勝てる。でも批判する連中や批判しそう、社会負担(広義)になると判断したら族滅と最終的に人民の何割かを間引く事になるかもしれない。台湾は併合されたら人口の半数以上が溶かされる気がする。

      削除
    4. >1.b
      >三峡ダムを国民総出で改修補修するとか?

      それはない
      三峡ダムを建てたのは胡錦涛が国家主席の時代
      胡錦涛と激しく対立してる習近平が三峡ダムを直すなんてありえない

      削除
    5. (´・ω・`)決壊して流域の年寄りどもが全滅すれば手間が省けるしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?年寄りだけじゃなく若者も死ぬし、経済的損失は計り知れないぞ!?

      削除
    6. 東シナ海の汚染が一気に進む?

      削除
    7. あと三峡ダムの下流には上海があって、そこを支持基盤にする上海閥って派閥とも習近平は敵対してる
      やたらめったらとダムを放流して上海を水浸しにするのもそのため
      決壊して上海が壊滅したらキンペーが祝杯を上げるだろうね

      削除
  2. 中国のクソ要素は勉強しても共産党のツテがないと仕事に就けないことであり
    韓国のクソ要素は勉強しまくって財閥か医者かにならないと負け組確定ということであり
    米国のクソ要素はカーストや人種差別で階級社会を叩き込まれてボコられたり耐えられないやつが銃器持ち出して皆殺しにするということであり
    どこもかしこも教育と社会の折り合い着いてないなあという話。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、日本の糞要素は?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生がいる事

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. 日本のクソ要素?
      自国の悪いところにしか目を向けず、何の努力もせずにこの国終わりだよとか騒ぐマスコミやインターネット

      削除
    3. パルメvsハロワvsナマポビジネス
      三大怪獣大激突!!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限分裂するから、無限に予算がいるから、1人だけ別格ですよ

      (´・ω・`)公害かのう

      削除
  3. 失業者を強制徴募、銃が撃てる最低限の教育、山ほど有るだろう在庫の旧式小銃の最小限の弾薬だけ支給し、これまた乗組員ごと強制徴募したぼろ漁船に乗せての送り込む。燃料は当然片道分。
    後方に艦艇・航空機・ドローン等で督戦隊を編成し逃げたら撃つぞ。
    まあこれくらいはやりかねないね、どことは言わないが巨大大陸東部にある国。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)少子化社会だから、無理なんじゃないかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若者が激減したら、将来の子供の数がさらに減る…

      削除
    2. 老人も減った若者が余裕を持って対応できる数に減らすから大丈夫。少子化はこれから出国するロシア人で穴埋めでしょう。

      削除
    3. (´・ω・`)ロシア人で穴を埋める…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?猟奇的な方向で、解釈するんじゃない!

      削除
    4. (´・ω・`)でもほら、司パ遷が書いてるように、穴埋めは中国の伝統芸なんじゃし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはまあそうですけど、って!?危うく聞きとばすところだったけど、司パ遷って誰だ?!

      削除
    5. (´・ω・`)司パ遷とは…なんじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他人のネタで、それは駄目だ!

      (´・ω・`)魔法科高校の劣等生の主人公?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)名字が似てるけど、関係ないぞ!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、泣いてパ謖を斬りますかね

      (´・ω・`)そんな使い方されるぐらいなら、せめてウマ娘と会いたかった(斬

      (´・     ω・`)
      ↓      ↓
      (´・ω・`)  (´・ω・`)こうなることわかってたよね?

      削除
    7. (´・ω・`)まあロシア人ってつまるところ白い中国人じゃから、中国方式で黄色いペンキでも塗っとけば中国人で通るじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人間は山に緑のペンキを塗るのとは違うぞ!?

      削除
    8. (´・ω・`)せめて、「矍鑠たるかな、この翁」のパ援がよかったのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり年寄りネタか、先生は太古から生きてるもんな。

      (´・ω・`)こら!?誰が太古じゃ!?

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐竜が居た頃から、生息してたんでしょ?

      (´・ω・`)隕石が降ってきて、寒かった…そんな訳あるか!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと昔?酸素を大量生産して、大量絶滅がおきた時代ですか?

      (´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか、生物が誕生する3億年前より前だったり!?

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スノーボールアースは、先生が増えすぎて地表全体が白くなって起きたんですよね。

      (´・ω・`)だからわしは、そんな昔には存在しとらんと、何度も言っとるじゃろ!

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コレはパルメボールアタック、の出番ですかね

      (´・ω・`)◯玉攻撃宣言、って弟子たち後は何色だ~!!
      なんじゃよ

      削除
  4. 建て過ぎた30億人分の住居を解体する仕事すればええ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。