日本( ゚Д゚)山に食べ物がないから、クマが大量出没!?●10月だけで被害者43人

33 件のコメント :

公開日: 2023年10月20日金曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 秋田県

 

 aa

19日朝、秋田県北秋田市で「クマに襲われた人がいる」と通行人から119番があった。女性4人がけがをしたが、いずれも会話ができる状態という。


https://nordot.app/1087547136135348324

●くま(´・ω・`)(´・ω・`)人間の街にいって、長距離移動して、遭遇した人間たちを襲撃よー!

人間( ;∀;)( ;∀;)街中をクマが移動しまくって襲ってる…怖いよう…



クマの被害人数 17道府県で153人に 10月は43人で先月超える
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231019/k10014230541000.html

★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)滋賀県の彦根市は、山がめっちゃ遠い所まで、猿がきてたのう…
警察が出動して大騒ぎじゃった

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山に食料がないんだな…

●(´・ω・`)これは、くまった…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレをいうな!?対策を考えるんだ!

●(´・ω・`)銃火器で駆除する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その銃火器を誰が用意するんだ?!
山田君!先生を、彦根の山に捨ててきて!

●(´・ω・`)(高速道路が、外側部分にあって壁代わりになるから、侵入箇所少ないと思うのう。彦根の場合…サルは普通にフェンスを登りそうだけど)

33 件のコメント :

  1. キィエエエエ!!

    クマさんかわいそぉおおおおお!!!!

    どんぐりいっぱい集めてヘリで上空から
    バラ撒かなきゃーーーー!!

    町に降りて来たクマさん殺しちゃダメでしょーーーー!!
    麻酔銃で眠らせて山に返してあげないと
    いけないでしょーーー!!

    返信削除
    返信
    1. この人の家の周りに
      ハエさんが増えられなくて可哀想だろう

      といいながら生ゴミをまいてきまーすw

      削除
    2. 近所にGばらまく事になるからやめて;

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生をばらまこう

      (´・ω・`)(´・ω・`)ヴァニラさん、どこー

      削除
    4. ここにいたぞー

      (´(ェ)`)←ヒグマA 個体名「ヴァニラ」
      (・(ェ)・)←ヒグマB 個体名「ノーマッド」
      (* ̄(エ) ̄*) ←ヒグマC 個体名「キツネッコ」

      削除
    5. (´・ω・`)もふもふだぁー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、クマは外見がモフモフだからね…

      (´・ω・`)ぐぁあぁぁぁ!

      削除
    6. ヒグマってことは、北海道に捨てたん?

      削除
    7. (´・ω・`)
       火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど焼いて食べるから、火ぐま…

      削除
    8. (´・ω・`)なに!?彦根山のクマの略がヒグマじゃなかったんか!?

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根が危険地帯に…

      (´・ω・`)卑熊?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その漢字はやめろ!

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根山には火熊がおってさ、それがパルメをがぶっとやってさ、焼いて、焼いてさ、食ってさ、それだけ食ってもまだ減ーらない

      (´・ω・`)こら!妙な童謡もどきをでっち上げるな!

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)減らない 減らない 減らない
      食っても減らない 減らない 減らない
      増える 増える 増える 無限に、無限に
      この宇宙が終わるまで

      (´・ω・`)ホラー!?

      削除
    12. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食っても、食っても、食っても、減らなーい!以下エンドレス

      (´・ω・`)そりゃ、飛んで回るやつじゃ!

      削除
  2. 実は、クマには縄張りって物があって、弱い個体は縄張りから締め出されるんだ。
    つまり、クマの生息個体数の調査して増えすぎていたら、減らさないと事態は改善しない。
    (個体数が減っているのに人の生息地に出て来てるなら、別の原因で問題が発生している)

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前は今から下ネタを言う

      実は、ぱるめには前張りって物があって、小さいおち◯ち◯は前張りからはみ出さないんじゃ(偽物語る)

      (´・ω・`)ジョジョ二部ジョナサン?
      あとなんでそんな話急に言いだすw

      削除
  3. 動物が山を下りてくるのは増えすぎるから
    つまり山には増えるだけの食糧があるんだよ
    十分な広さの縄張りがあれば餌がなくてもそうそう人里にはこない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)必要なのは、間引きじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 餌がある→増える→過密で縄張り不足→人里へ
      最後がなければ、結局あぶれは飢えて死ぬから制御されるが、現実は人里という事実上無尽蔵の資源があるから、人が生活を守るためには間引くしかない。あるいは物理的に絶対に超えられない境界線(壁でも射殺でも何でも良いけど)を作るか。
      可哀想とか他人を批判するなら言うなら、家に入り込まれようが、食われようが文句を言う資格はない。と言うか、まず食われてこい。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現状は?

      (´・ω・`)麻酔で眠らせて、山へ返却

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. 昨年は山は豊作でクマが増えたけど、今年は山は不作になったせいでクマは人里に降りてきたって左系の報道番組でもクマ報道でちょっとだけ言ってましたね。

      削除
    5. (´・ω・`)じゃ、山がずっと不作なら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!熊以外も絶滅するぞ!

      削除
    6. 北海道の家畜食い熊は、駆除されて放置された鹿を食って肉の味を覚えたから、現状だと第2第3のが出るって猟師が言ってるのがどこかで放送されてた。
      鹿が増えすぎて、駆除の目標達成は無理とかって報道もあったし。鹿は減った方が良いんじゃないの?
      一方、奈良の鹿虐待のニュースとか、鹿問題は面倒だね。

      削除
    7. (´・ω・`)観光資源だからのう(奈良県

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり、シカの間引きとかもやってるのかな…増えすぎたら困るし…

      削除
    8. OSO18は縄張り争いに負け続けた弱い個体
      肉だけ食ってたせいで病気になって目の前のハンターにも気づけなくなって撃ち殺された
      熊に足りなくなったのは餌じゃなくて縄張りだよ

      削除
  4. 病院の玄関に入り込んでたクマが駆除されたとか報道されてたなあ。もう、やけくそだ!

    返信削除
  5. それもこれも農林水産省が昔スギばっかり植林したせいなんだ
    スギの木には熊が食える実がならないからな
    おかげで食糧不足になって熊や猪が山から下りてくる

    返信削除
    返信
    1. それで食糧不足になるのは現在になってからじゃないだろう。杉林にされてすぐなら分かるけど

      単に数が増えたのが原因だろ

      削除
    2. (´・ω・`)九州を見習え

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶滅させるな!

      削除
    3. 1950年代に転生して杉のかわりにオニグルミとかキイチゴとか食えるものを大量に植えるように歴史改変したところで、イノシシやクマが今より増えるだけで同じ結末になるような気がする……

      スギ花粉がなくなったらマスク習慣がなくなることでコロナの騒動がだいぶ変わるのではという予測不可能なバタフライエフェクトがおこりそう。

      削除
    4. (´・ω・`)人里近くに、オニグルミとかキイチゴを大量に植えたら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆に殺到するだけだ?!

      削除
  6. >キィエエエエ!!

    クマさんかわいそぉおおおおお!!!

    朝の報道ワイドショー番組で、元2世プロ野球選手がクマの保護区を作ってはどうか、ヘリを使って監視・警告を出してはどうかとコーナーのシメで言って目が点になりましたw。

    返信削除
    返信
    1. まあ私費で、あるいは寄付募って保護区作るのは、法令等に反しなければ勝手だけど、どうせ公費でやれってことなんでしょ。

      削除
    2. 税金チューチュー虫は増税大好き

      天下り虫の民間版
      どちらも民主主義の腐敗形態、衆愚政治のあらわれ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。