日本( ゚Д゚)小中学生の不登校が30万人突破やて!?

27 件のコメント :

公開日: 2023年10月22日日曜日 ニュース 現代日本

 

aa

ついに不登校が30万人に この10年で約3倍に激増の「皮肉な理由」とは

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10210558/

全小学生の1.7%、中学生の6.0%にあたるから、2クラスに1人は不登校生がいる時代なのだ

★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!対策を考えるんだ!

●(´・ω・`)いじめとかが原因かのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が学校に通ってた頃、不登校の人たちはどうなりました?

●(´・ω・`)卒業式だけ参加じゃったかな…?そのあと、どうなったのか知らん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?駄目だろ!?

●(´・ω・`)フランスみたいに、いじめっこを授業中でも逮捕できるようにするとか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やりすぎだ!?

●( ˘ω˘)スヤァ(夢の世界で、ヴァニラさんと一緒に学校ライフじゃ…人生をやりなおすぞい…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実そのものに対して、不登校!?
山田君!先生を琵琶湖に捨ててきて!

27 件のコメント :

  1. いじめっこを排除せず放置するのがスタンダードになってしまったから被害が拡大しているんだろう。完全に教育関係者の失策だよ。

    返信削除
  2. ガチで、学校が武力統率者みたいになるクソ餓鬼を、放置したからな。
    まあ、勿論それだけじゃなく、単純に楽しい事が増えたんで面倒になって行くのを拒んでる餓鬼も居るだろうが。

    教育現場も、下は奴隷、上は事なかれクズと地獄の様相で空洞化してるし……どうなることやら。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)学校の餓鬼大将問題は、世界全国の課題じゃな
      ハリポタの作者も、いきなり襲撃してくる悪ガキの実話を、世界に晒してるからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、餓鬼は妖怪だぞ!

      削除
    2. そいつらが将来ブラック経営者になるんじゃろか
      やっぱり排除して矯正が必要じゃろうな

      削除
  3. 子供の数が急減してるから、学校から出荷される子供の質低下にようやく目を向け始めたのかな
    子供の環境が少しだけでもマシになればいいなと思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最近の若者ときたら…というネタを、わしらは永遠に繰り返すんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、スマホとか、色々あるから、昔と違うし…

      削除
  4. シガ( ゚Д゚)ぱるめのモフモフレス種が30万個突破やて!?


    レスめ(´・ω・`)だって、燃やされるの嫌じゃもん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)存在価値を投げ捨てた偽物め、マジ粛清します

    (´・ω・`)やってもやらなくても駆除??

    返信削除
    返信
    1. れすめ(´・ω・`)ヴァニラさんをモフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?欲望が別方向に!ロリコンめ!

      削除
  5. いじめをちゃんと犯罪とカテゴリーして大人並みといわなくてもリスクを設定すべきだと思うがね。
    とてつもなく性格が合わない個人にいじめと認識されない為に強制的に友達関係を強いられる学友達?という無敵の弱者の偽親友という構図も発生しかねないが……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その点、フランスは最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)授業中に逮捕だからね…イジメっこ

      削除
  6. やっぱり銃刀法を廃止して日本でも銃を自由化すべきなんだ…
    アメリカのいいところを見習え

    返信削除
  7. 文科省は、いじめが無かった学校を良いと評価して、いじめがある学校はマイナス評価する。
    いじめがあってもそれを教師がなんとか解決しても、それらを評価しないのですから、そりゃ~学校・教師は自殺してもいじめはなかったって言います。

    ラジオで聞いた文科省(だったかな?)のアンケートで、学校と生徒で「虐めがあったどうかのか・みたことがあるか」で差が10倍くらいあったのは笑いました。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、いじめがあったと報告する学校を、評価…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?駄目な学校が一位になるだけだ!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、パルメを可愛がった報告する学校を、評価…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?意味がないぞ!?

      削除
    3. (´・ω・`)きつねっこの在籍数で、評価…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)欲望だだ漏れだ?!

      削除
  8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも先生を可愛がるって、こんな感じかな?

    不良「校舎裏でぼこぼこにしてやればいいんだな」
    相撲部員「しごけばいいんだな」

    (´・ω・`)こら!そっちの可愛がりじゃねえ!

    返信削除
    返信
    1. 不良「お礼まいりにきたぜ!

      サッカー部「先生、お前ボールな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よかったですね…

      (´・ω・`)違う違う!

      削除
    2. 元○大アメフト部員「まったく高校生のガキはこれだから。俺が本当に可愛がってやるぜ!へい、饅頭!大麻はいらんか?」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはまずいやつだ!

      削除
    3. (´・ω・`)まったく、わしを可愛がると言えばこうじゃろ。きつねっこ女子高生やヴァニラさん風女子中学生が、わしをだっこしたり、ほっぺすりすりとかじゃな。スライムも饅頭も似たようなもんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?リムルとは人間体の可愛さが違う!

      削除
    4. (´・ω・`)退魔?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)違う!

      (´・ω・`)タイマー?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは時間をはかる機会だ!

      削除
    5. 不良「タイマン?饅頭相手に勝ってもなあ」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はタイマンというより怠慢ですね。

      削除
    6. (´・ω・`)弟子は二人だから、永遠にタイマンができないよね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    7. (´・ω・`)鯛まんとか美味そうじゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今度は食い気のボケか!?

      削除
    8. (´・ω・`)うぐぅ、ゆーいち…じゃなくて弟子の意地悪ぅ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あゆちゃんに謝れ!

      削除
    9. (´・ω・`)タイ米、昔米不足の時に、日本政府が大枚はたいて買っておったのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また、古い話を。

      削除
  9. だって昔はアホな生徒が居たら先生にどつかれてたもの。

    返信削除
    返信
    1. 一時期「手を出してみろよ」系の煽り生徒が流行ったね・・・
      よく学校のせいにされるけど、ぶっちゃけ一番の問題は親だと思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。