アメリカ( ゚Д゚)今年だけで警官101人が銃撃された!?●15人死亡

28 件のコメント :

公開日: 2023年9月20日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

警察友愛会が今月公表したリポートによると、米国で2023年に警官が襲撃された事件は83件に上る。銃撃された警官101人のうち、15人が死亡した。
https://www.cnn.co.jp/usa/35209232.html


●最近の事件(´・ω・`)29歳の犯人が、警官狙って銃撃よー!!パトカーで信号待ちをしていた警官を殺害! 


★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命がけで大変だ…

◎(´・ω・`)警官殺害を目的にした犯行まであるとか…やばいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の彦根市なんて、警官が警官を殺した不名誉都市ですもんね

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ああ、ヴァニラさん…美味しい珈琲ください)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実に戻れ!
警官の被害を減らす方法を考えるんだ!

◎(´・ω・`)乱射事件がおきても、現場にいかないなら…死なないのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー?!社会的に叩かれまくって、裁判になったぞ!
小学校での銃乱射事件の時の警官とか!

◎(´・ω・`)全身防弾チョッキ装備とか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)常に、銃撃に備えて、重装備…?暑さで倒れるぞ…

 

28 件のコメント :

  1. 警官の被害を減らす方法…プランBでいこう
    すなわち見敵必殺、動くものを見たらその場で撃つ。
    動いてなくても近隣の建物の窓めがけて撃つ。自分以外はすべて襲撃者と心得よ

    返信削除
    返信
    1. アメリカでは諺が人を見たら乱射魔と思えに改変されるんだな。

      削除
    2. きつねっこA「しょぼーんを見たらパルメと思え」
      きつねっこB「パルメを見たら強モフ魔と思え」
      きつねっこC「つまり、しょぼーんを見たら強モフ魔と思え」

      (´・ω・`)「パルメとか言う変態のせいで一緒にされて大迷惑だ!」

      パルメ(´・ω・`)そうじゃのう、迷惑な話じゃ。

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんたは先生だろ!?

      削除
    3. (´・ω・`)さぁ、どっちがパルメだ?

      (´・ω・`)ショボーン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ショボーンさんごと駆除よー!

      削除
  2. イタリアは昔からマフィアが警官を襲撃するのがチャメシ・インシデントだったから軍警察って軍隊所属の警官が主砲付きの装甲車でパトロールするのが当たり前だったんだぜ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、装甲車パトカーと、防弾チョッキを装備すればいいんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガソリン高騰してるから、燃費がやばいぞ!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃあパトロールは遠隔操作の無人兵器で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハッキングとかが怖いなあ

      削除
    3. ちなみのその軍警察は普通の警察と仲が悪くて
      街中で銃撃戦とかしてました

      削除
  3. ロボコップの開発が待たれる

    返信削除
    返信
    1. デデッデ、デデン♫
      (´・ω・`)←ぱるこっぱ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でて、すぐ、こわされそう
      木っ端だし

      削除
    2. ぱるこっぷ(´・ω・`)乱射事件?君主は危うきに近寄らずじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?給料泥棒!?

      削除
    3. ドローンにスタンガンとかマイクなんかを仕込んだドローンコップなら今の技術でも作れそうな気はする。

      壊したり盗んだりする馬鹿が出てきそうだけど、常にパトロール中のドローンの映像を街頭テレビで見れるようにして、すぐに市民に知られるから馬鹿な真似をやれば世間で炎上するという環境を作ればまだなんとかなるかな?

      操縦する方も銃で撃たれないという安心感があれば冷静に対処出来るだろうし。

      削除
    4. ロボコップといえば
      ロボコップを見て石森正太郎が自作のロボット刑事をパクられたと激怒したそうだが
      刑事が殺されてロボットになって復活して悪と戦うというスタイルはエイトマン(ロボット刑事よりも十年ほど前の作品)だと思う
      そもそもエイトマンの原作者の平井和正と石森正太郎は、エイトマンより後の作品、幻魔大戦で一緒に仕事している仲なので、控えめに言って石森正太郎は頭がおかしいと思う

      削除
    5. ロボコップの監督ポール・バーホーベンは宇宙刑事ギャバンを元ネタにしたと言っていて、そのためにデザイナーの村上克司に許諾をとろうと連絡したら無料でいいということでできたそうな。

      このエピソードをふまえると、バーホーベンはパクリなどしない、きちんと筋を通すクリエイターというわけであり、ロボット刑事を元ネタにしたなら石ノ森章太郎に連絡していたはずなので、元ネタではない可能性が高い。

      時期的にもロボコップ(1987年)とギャバン(1982年)は近似しているのに対してロボット刑事(1973年)は少し離れすぎているから。そしてロボコップから影響を受けた機動刑事ジバン(1989年)とジャンパーソン(1993年)、仮面ライダー電王のキンタロスに系譜が続いているんだそうである……

      削除
    6. (´・ω・`)遂にロボコップ開発に成功したんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはコップにロボットの絵を描いただけだ!?しかも、下手くそだから言われないとロボットに見えないぞ!?

      (´・ω・`)しょぼーん

      削除
    7. 石ノ森章太郎が、というより、あの辺りの漫画家、、いや

      昭和人全体が頭おかしいよ、エピソードがない人のほうが少数派かつ、
      面白みがない、おとなしすぎるやつ、とすら言われる
      そんな世界だった

      削除
  4. 全米銃協会「もしも警官が銃で武装をしていたら、殺されなかっ……アレ!?」

    返信削除
    返信
    1. 全米ライフル協会「銃で武装していたから83件あったのに犠牲者が15人で済んだんです」

      削除
    2. ライフル協会
      「警官がより高火力な銃を装備していれば
      被害はゼロだったにちがいありません(願望)」
      「なので、これからは警官の標準装備として
      ミニガンを全ての警察車両に設置しましょう!!」

      削除
  5. ハンドガンとかのレベルじゃないもんなぁ(´・ω・`)

    ライフルやショットガン、簡単に改造できるアサルトライフル「AR15」など、犯罪者側の武器が強すぎるから、警察官側も相応の武器がいるようになる、上の方が書いてますけど装甲兵員車の導入もそろそろ笑えない状況よね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)民間人がマシンガンを装備したら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)警察は装甲車

      (´・ω・`)民間人が、ドローンでテロしたら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)警察は、電波妨害装置?

      (´・ω・`)完全無人自律兵器を民間人が…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、機械が独立戦争しないか?

      削除
    2. (´・ω・`)ここはやはりガンダムの出番じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大きすぎて市内パトロールとか無理ですよ。
      市内用はせめてATくらいじゃないと。

      (´・ω・`)市内はパトロールしないんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そのオヤジギャグを言いたかっただけだな!?

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、カンタムロボ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから巨大ロボは駄目だろ!?

      (´・ω・`)劇場版では、人間と同じサイズのカンタムがでる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)役に立たないよ!?

      削除
    4. 流派東方不敗の出番だな。巨大ロボでも生身で破壊できる。

      削除
    5. (´・ω・`)東方不敗を複製しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…複製しても、武術の達人ですか?

      削除
    6. (´・ω・`)そう言われればそうじゃ、訓練せんと無理じゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうするんです、そこ考えないで大量に複製しちゃって、このままだとただの生ゴミ、東方不敗ならぬ投法腐敗になっちゃいますよ。

      削除
    7. ドローンミサイルで警官を攻撃するのはもうすぐやるかもしれないな

      削除
  6. コマンド―のメイトリクス大佐みたいにガチガチに武装して
    パトロールすればいいんじゃない?
    そして街中の建物をコマンドーみたいに爆破して、
    目についた人間を片っ端からコマンド―みたいに撃つんだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。