美味しんぼ (´;ω;`)何故だ!一週間飢えさせた魚を出したら…客たちにマズイって言われた!●正気か…?

44 件のコメント :

公開日: 2023年9月8日金曜日 管理人の文章 美味しんぼ

 ー




●超偉いオッサン(´ω`)わい、回転する料理ホールを持つ偉い人。自称・食通
色んな重要人物を招待しまくって、新鮮な刺身を食べさせるぞー
どうや。巨大水槽に生きたままのシマアジを飼ってるんやぞー。
これを今から調理すれば、鮮度は最高やな

社員の子供( ゚Д゚)この刺身まずい!

●超偉いオッサン(´ω`)何だと!?この刺身は、さっきまで生きていたシマアジだぞ!
恥をかかせおって!許さん!

主人公( ゚Д゚)ワイの出番やな…美味しいシマアジを持ってきますよ!
血抜きした【死んだシマアジ】をね



●超偉いオッサン(´ω`)ふん!ワイの勝利やな!死んだ魚は鮮度が落ちるはずや…う、美味い!?なぜだ!

主人公( ゚Д゚)だって、お前の所のシマアジ…一週間、餌を与えずに放置してるんだから…飢えて味が落ちまくりだぞ…

●超偉いオッサン(´ω`)どうせ殺すんだから、餌なんていらんだろと思ってた…

主人公( ゚Д゚)

●超偉いオッサン(´ω`)反省します…

★★★★★★★★★★★★
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……一週間、餌与えずに放置された魚が可哀想…
--
†(´・ω・`)飢餓状態だから、共食いしてそうじゃな…
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)共食いのおかげで、美味しい状態で刺身を提供できました?
--
†(´・ω・`)でも、こういうアホキャラだらけだから、面白いのう
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなアホキャラがいるんです?
--
†(´・ω・`)うなぎ屋の名店が、合理化のために…【ウナギを、ガスで焼いて不味くした状態で、大量に作り置きしたら…味が落ちすぎて、客がきません!】
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ…社員たちも、注意しろよ…
--


山岡「超偉い人たちに喧嘩売って、勝利して、すごい人脈を築き上げました。最強の平社員です

44 件のコメント :

  1. 鯉なんかはきれいな水で数日絶食させ、泥を吐かせるというけどなあ。淡水魚と海洋魚でそこまで違うのだろうか

    返信削除
  2. そもそも直前まで生きてた魚だから美味い!!
    なんてことはないんだよなぁ

    場合によっては寄生虫殺すために冷凍しなきゃだし
    生き締めしてりゃ数日くらいなら鮮度も十分
    死んだ直後とか身が死後硬直起こして
    硬いうえに水っぽい・・・なんて事もあったりする

    魚の種類にもよるから何とも言えんが
    食う目的の魚を生きたまま輸送すんのって
    コストばっかりかかってメリットめちゃくちゃ少ないぞ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それに熟成した魚は美味しいからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?鮮度が重要な場合は、熟成したらダメだろ!?

      削除
    2. 割と昔から結構適当なこと言ってるシーン多かったからな
      まぁ料理物なんて口からビーム出したり料理バトルで麻薬使い始めたりだとか意味不明なことしてるし、どれもそんなもんって思ってた方が良いな
      美味しんぼの場合は途中から作者の政治思想が強く反映され過ぎてアレになったけど

      削除
    3. >作者の政治思想が強く反映され過ぎてアレになったけど

      (´・ω・`)原作と作画、どっちじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ、ストーリーを作るんだから…原作だろ…

      削除
    4. >2.a
      十年前くらいはサンマが馬鹿安かったから、三十匹くらい入った発泡スチロールの箱入りを三百円くらいで買って、
      脂に泣かせられながら(身が脂でギトギトで、包丁は切れなくなるわ、手は滑るわで通常の倍以上は時間が掛かる)全部三枚に下ろして、昆布締めにして熟成してから刺身で食ってた
      パーシャルフリージング庫に突っ込めば一週間以上普通に食える
      最初のレア感のあるサンマも美味いが、水分が抜けて味が凝縮したサンマもまた善し

      最近はサンマもめっきり高級魚の雰囲気を出してきて、昆布も高いから、サンマを数匹買って捌いて、キッチンペーパーに昆布だしの素を振って半分に折った、偽昆布で挟んで昆布締めにしてるけど、それでも美味いわw
      でも量が少ないから、レア感が残った状態のサンマしか食ってない

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ、先生も久しぶりにサンマを食べるんだ

      (´・ω・`)最近は高いからのう。シャケでいいや

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)脱サンマ!?

      削除
  3. その主人公も、勝負のときに生の鮭出して怒られてたな

    返信削除
  4. なろう小説の、ザマア要員みたい

    返信削除
  5. ところで魚は何日くらいなら食わずとも生きられるの?
    下手したら勝負する前に飢え死にするんじゃないだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!!

      (´・ω・`)共食いに期待するしか…飢えたら周りの魚食うじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
  6. 基本魚は一週間程度絶食させても健康上問題は無いよ
    ただし常泳ぎ続ける生態であるシマアジを含む回遊魚の場合はカロリー不足に陥るだろう
    しかし、生簀の中で回遊出来ない状況なら運動量は激減するだろうからシマアジでも問題ないだろう

    もっとも泳げないストレスとかが、どう味に反映するかは知らん。ただ漫画はセリフでは、魚を人間に置き換えて説明していたはずだから雁屋の根拠のない妄想と断定して良いだろう

    返信削除
  7. カロリー(体脂肪)を使い切ったシマアジを水っぽいって言われたんだっけ。
    でも逆に合成飼料食わせると身にその味が染みてしまうともいう。
    ということは凄い美味い餌を食わせまくれば!

    柑橘魚とかキャベツ食わせたウニとか居るし!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、この作品も本物、本物、本物がいいって言ってるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)養殖は駄目なんですか?!

      削除
    2. ガチな話、本物か養殖なら養殖の方が上だと思う。

      ただ、技術的に本物と同じ環境を用意するのが難しかったり、質より量を優先する為に本物より質を下げているから、結果的に負けてるのはあるかも知れない。

      とはいえ、『安さ』を無視して本物讃歌するのは気に入らない。高ければ美味いっていうのはある意味当たり前なんだよって気になる。

      削除
    3. (´・ω・`)本物を追求すると…数が少なくて、絶滅コースの魚とかを食わないといけないからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安くて美味いが一番だねぇ

      削除
    4. 昔楽しんで読んでいた頃でも、ブロイラーとか量産の卵とか醤油とかを批判する話はとかはなにか好きじゃなかった。確かに言ってることは一面正しいんだけど、そんな丁寧に育てた本物だけじゃ、我々は何を食べればいいんだよって。所詮は金持ちの自己満足・道楽だよね。

      削除
  8. ところでトップの意味不明な落書きは何なん?いかにもなんj民みたいな屁理屈だけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)美味しんぼ欄を見ると、昔描いた漫画があってのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一時、炎上したニュースが元ネタだったかなぁ

      削除
  9. 山岡さんのどこが平社員ですって?
    政財界に顔が効く芸術家の一人息子で
    どんだけサボってても大手新聞社を首にならない
    最初から太い家のコネあんじゃん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかもメインは親子対決じゃしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アニメ最終話は引き分けだったなぁ…

      削除
    2. 左翼の、ダブスタ、丸出しアニメ

      だよ、おいしんぼ、って


      新聞記者とか、作家、っていう
      知識の特権階級を丸出しにしてあざわらう
      目的で原作者は作ってる、ってのはわかるけどね

      削除
  10. えっと
    あれって、現代版化しただけの貴族のザマァ話ですよね?

    時代劇とか、そういう、三文芝居、田舎芝居のダサい展開を
    なつかしんだ、おっさんむけの

    人情ばなし

    あれみて楽しそうにしてる人見たら、
    俺の周りも田舎臭くなったなぁ、都市なのは見た目だけだったんだなぁ、って思うよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽しんでみてる先生は…田舎者!?

      (´・ω・`)彦根は田舎だからのう

      削除
    2. そりゃ原作はバブル崩壊前の昭和の漫画だからなw
      今見ると古臭いのは当たり前だ

      削除
    3. 原作公開時点で、すでに、原作が古臭い二番煎じレベル


      原作者、漫画創作するの下手なやつなんだなぁ
      内容が他で読んだことのある別のやつの書いた漫画のツギハギだって、わかっちゃうんだよ

      内容つたなすぎて

      削除
  11. 金持ち嫌い新聞記者「俺は特権知識階級、金持ちは馬鹿ばかりの名の晒してやるぜ」

    作家「お前もバカじゃんw浅はか息子。俺は賢いから、特権あって当然」

    女記者(無意味に争ってるよなぁ)

    新聞記者連中「俺たち知識特権階級」


    だろ?おいしんぼ、ってw
    で見てる俺らはただのモブ

    返信削除
    返信
    1. 知識人階級、ってのは、三人よれば
      非知識人が仲間ずらして近寄ってくるのをバカにするんだが

      あれ、それを親子喧嘩を見せてるふりして、さらしてるんだよ

      削除
  12. 美味しんぼって終盤の話で山岡さんが
    「今の大手マスコミはフクシマの現状を報道しようとしない」
    「マスコミの卑怯者」って騒いでたんだよな

    返信削除
    返信
    1. 日本が流したら、汚染水
      韓国が流したら、水
      共産チャイナが流しても水
      ロシアが流しても、ヨーロッパが流しても、アメリカが流しても、、、水
      っていう現状を嬉しそうに放置してる左マスコミに

      フクシマが風評被害で苦しめられてることを報道できるわけがないじゃんw
      自分がフクシマを地獄に突き落としてるんだから

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が流したらお小水。先生が潰れたらおせんべい。先生に縁がないのがお香水。先生が保ってないのはお扇子。先生は汚染源。

      (´・ω・`)こら!?いろいろ無理矢理過ぎるんじゃ!?

      削除
    3. (´・ω・`)汚染饅頭  温泉饅頭!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文字を一文字追加して、健全に!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が潜ると琵琶湖が汚染されるから汚潜水。

      (´・ω・`)こら!?いい加減にしろ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すいませんでした汚先生、ちょっと調子に乗りすぎました、心から謝罪します汚染生。

      (´・ω・`)お先生?それは丁寧語のつもりかのう、どうもなにか変じゃな。

      削除
    5. ビフ・ナイト・・・ニキビ薬

      ビワ・ガイド・・・ただのぱるめさん

      削除
    6. デシ・ライド・・・ただの虐待

      ネッシー・ライド・・・ただの伝説的なぱるめさん

      削除
  13. フクシマのことって

    すっから菅直人が、原子炉大爆発、起こしたこと
    たしかにマスコミは報道しなかったね

    それは、美味しんぼ、も全く同じ報道しなかった、同罪マスコミなんだが

    同罪のくせに何言ってるんだ?とはおもった
    いまからでも報道したらいいのに、
    原子炉大爆発を起こした原因の民主党の罪悪は
    今現在も隠したまま、同罪のままで放置してるんだから

    恥知らずすぎて、天元突破してるなぁとはおもう

    返信削除
  14. 非科学な差別そのものな待遇を日本人にする、大陸共産党に、気を使って譲歩しろと

    大陸共産党に本を出版してもらって毎年印税をもらってる不破哲三でおなじみの日本共産党が主張してるのを

    それも一つの意見、といわれても全然納得できないだが
    どうだろうか?

    中国の国から日本共産党の腐敗分子が毎年金を受け取れるようにするために、なぜ、一般の日本人が、中国の国家から差別待遇を受けることを受け入れないといけないのかを
    納得できる人がいるなら教えてほしいものだと常々思ってます。

    返信削除
  15. (´;ω;`)何故だ!一週間飢えさせたぱるめを出番にだしたら…客たちにそれはマズイって言われた!


    (´・ω・`)いや、うえさせるなじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですよね、そもそも、なんで飢えさせてたのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは食われたくないのう

      削除
    2. 客「パルメを食べさせるのは美味しくないからまずい」
      「ぱるめは魚じゃないからぱるめを飢えさせるのはまずい」
      「パルメを餌あつかいで出す、お前の見識も、まずい」

      客自身も、どれを、つっこんでるのかわかってない??

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よく考えたら先生を飢えさせるのはそもそも無理でした。閉じこめて食わせなくても、檻を食って脱走しますもんね先生。あと、質量保存に反して増殖する分身同士が共食いするとか。とにかく飢えさせるのは不可能でした

      (´・ω・`)こら!?お前らいったいわしをなんだと思っとるんじゃ!?

      削除
    4. 最低限の水と肥料で育てる永田農法、別名スパルタ農法とかあるし、飢えさせた方が美味くなるかも知れん。

      越冬キャベツみたいにパルメさんを雪の中に埋めたら、凍結を防ぐために糖度が上がるとか。

      削除
    5. (´・ω・`)凍死するのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)気合で頑張れ!

      削除
    6. (´・ω・`)こら!?お前らいったいわしをなんだと思っとるんじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭オバケ?

      (´・ω・`)こら!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあオバケ饅頭?

      (´・ω・`)こら!?一緒じゃ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。