フランス(´・ω・`)虐めの加害者を転校させます!●日本( ゚Д゚)←被害者が転校する国

19 件のコメント :

公開日: 2023年9月6日水曜日 ニュース フランス ヨーロッパ

 

ssa

      https://news.livedoor.com/article/detail/24926821/
フランス、いじめ厳罰化「加害者を転校させる」背景



●フランス(´・ω・`)今までは、被害者の要請がないと駄目でしたが…これからは、校長と自治体首長の判断で強制的に転校させることが可能になりました!
生徒の10人に1人がいじめ被害に遭っていて深刻です!

★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。集団でいじめをしていた場合は、集団ごと転校ですか?

●(´・ω・`)クラスの皆で苛めをしていた場合は、クラス丸ごと退学じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハリポタの作者も、学校内に【突然殴ってくるキチガイ】がいたとか、言ってたからなぁ…
退学する奴ら、大勢でそう…

●(´・ω・`)そのレベルだと、転校先でも、暴力を振るうのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)転校生=元いじめっ子疑惑スタートになる日も近いかな

●(´・ω・`)こら!?親の都合で転校した子供たちが、冤罪で酷い目にあうじゃろ!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…傷害事件以外だと、冤罪増えそうだな…イジメ子たちは、お互いに庇って、被害者に冤罪を被せるだろうし…

●(´・ω・`)(虐められていた側なのに、転校させられました~次の学校でも、元いじめ子扱いで周りから虐められます?)

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君!先生を夢の世界へ連れて行くんだ!

( ˘ω˘)スヤァ(東京スカイツリーの天空回廊を散歩してくる…)


19 件のコメント :

  1. いいかげん「いじめ」と呼称すんのやめないか?

    暴行、恐喝、その他さまざまな犯罪行為を
    全部ひっくるめて表現するのに便利なのは分かるけどさ

    「いじめ」と呼称して犯罪行為を犯罪行為として
    きちんと認識して処理しないから
    「いじめ」なら犯罪じゃないなんて勘違いが生まれるんだよ

    加害者だけじゃなく被害者も教師も親も
    全員が「いじめ」だから大したことじゃないと
    勘違いしてるから悲劇がより深いモノになるんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ暴力=傷害罪だと教えれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)小学校が、訴える人だらけになるのでは…?

      削除
  2. 一概にフランスが良いとは言わないが、今件については正しい。

    信賞必罰

    努力と成功に報酬を、悪意と罪に罰則を。

    事件起こして罰せられないから、次の事件が起こる。
    そりゃ、そうだ。
    悪事という気持ちいい事して、マイナス点がないんだもの。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)独裁者が人民を大量餓死させたりしても、マイナス点がないからなぁ

      (´・ω・`)北朝鮮の人民は、いじめられている…?

      削除
  3. いじめを見て見ぬふりしてたのと、これからも一緒って人によっては苦痛じゃね?

    返信削除
    返信
    1. それはそう
      だから日本では被害者の方が余所へ行くんですね

      とはいえ、フランスの方も
      被害者が自ら余所へ行くのは別に禁止もしてないし
      留まるのも余所へ行くのも
      被害者側は好きにしていいんじゃね?

      削除
    2. フランスは強権オッケー、さすが革命の国
      無理やり住むところを返ささせる強権にフランス革命の臭いがします
      さすが、娼婦や孤児を刑務所に強制収容して

      街が綺麗になった、素晴らしい未来に向かうよ、って国
      チャイナやソ連の原型としての強権には、憧れますw

      実際をしらないとこんなものでも、素晴らしいというやつが
      何十年も前から湧いてきて笑えます

      削除
    3. となりのしばふどころか

      隣のボットン便所位迷惑ですよ、あの共和制とかいうやつ

      フランス、ソ連、赤中国
      もうおわかりですね、あれ、共和制おすすめの
      ぐるーぷです

      削除
    4. イギリスと日本が、なんとかして封じ込めようとしている
      せかいにただよううんこのにおい、です

      削除
    5. いじめのリーダーがいなくなっただけでその部下が残ってるような状態だからな
      加担してたの全員転校させるなら兎も角、主犯だけだと結局は被害者にとって環境は変わらないんじゃないかって気はするな

      削除
  4. 日本の方式だと加害者だけが残っていくので最終的に互いに潰し合わせて被害を抑えることができる理論。
    化け物には化け物をぶつけろ的なアレ。

    返信削除
    返信
    1. フランスも最終的にはそうなると予感する、加害者なんてどこ行っても加害者になるんやし、最終的には日本化になるんだろうなぁ(´・ω・`)

      削除
  5. パルメは「ミステリと言う勿れ」の映画封切が近づいたので
    やってる再放送を観ただろうと思った

    返信削除
  6. 追放だけとか、ギロチンに比べたらフランスもマイルドになったな。
    犯行の疑いのある人物のパリの家で住み込み働いていた使用人の家族を田舎まで引っ立てに行ってギロチンしてたのに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)家族ごと殺して、報復の連鎖をたつ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やりすぎだ!?殺りすぎだけに

      削除
  7. 日本人の発想としては

    男塾、を作って加害者を集める
    ってのがすでにジャンプで発表されてるね。。。(男塾には名前は違うが実物の原型あり

    返信削除
  8. やっぱり鉛弾こそがすべてを解決する……
    こういった問題に関してだけはアメリカが正しかったんだ
    レッツシューティング!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)修羅の国かな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超大国だよ!先生!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。