FF6(´・ω・`)世界崩壊しても、耐えきったスラム街です!?~ゾゾの町はマグニチュード8の地震でも大丈夫

7 件のコメント :

公開日: 2023年3月13日月曜日 FF6 ファイナルファンタジー総合 管理人の文章

 

FF6に登場するスラム街。が、入り組んでいて通常の取引店舗もない上、モンスターのエンカウントも発生するので、ダンジョンと言ってもいい。
常に雨が降っており、BGMも外観も荒んでいる。


身分の高い者、経済的に裕福な者しか住めないジドールからあぶれた人々が暮らす町。
ビルの間を跳躍して移動するという過激な行為がよく行われているようだ。
住民はウソつきばかりであるが建物の耐震強度は信頼性抜群で、マグニチュード8クラスの地震が頻発してもビクともしない。
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E5%9C%B0%E5%90%8D%E3%83%BB%E5%9C%B0%E5%BD%A2/%E3%80%90%E3%82%BE%E3%82%BE%E3%81%AE%E7%94%BA%E3%80%91



★★★★★★★★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高層ビルだらけのスラム街とか…なにそれ怖い
--
†(´・ω・`)高層ビルの最上階に住んでるラムウ爺さんとか、どうやって生活してたんだろ…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(最上階まで、階段を上るしか、移動手段がないからなぁ…)
--
†(´・ω・`)よし、わしの推理を聞かせよう。
自動修復機能がある大昔の遺跡なんじゃね?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…それって、外部からエネルギーとか、栄養与えないと、駄目な奴では…?
それに、この世界の遺跡…大昔の戦争でやらかして、地中に国ごと埋まってるよ(全ての国家が崩壊して、記録が紛失するレベルの大戦やらかした
--
†(´・ω・`)(高層ビルのほとんどが埋まっていて、ゲームで見えるのは、地上に突き出した、一部とか、そういうオチなんじゃないかのう)



7 件のコメント :

  1. ゾゾが大戦後に残った戦前の都市の一角で旧ジドールだったのじゃね。復興が進み人口が増えスラムが拡大、富裕層が住む新区画が作られジドールになったと妄想してみた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まぁ、大陸の中央側にある遺跡なんて、住み辛いからのう
      ゾゾがスラム街になるのもワンちゃんす?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(山に囲まれるわ、海遠いわ…交易の面でも不便か)

      削除
    2. それでもゾゾに人が居るのはあの世界も情勢不安なのと魔物が棲むから多少不便でも守りやすい要塞都市の需要が有るからだろうな。
      崩壊後の世界はより防衛の重要性が増すし再興の可能性有り?

      削除
    3. 他の町はそこまで高さのないファンタジーな見た目の建物が多いのにゾゾだけは高層の建物が建ってて近代的なんだよな
      ジドールとかと比較しても明らかに文明レベルが違うからFF6に登場する町の中でも異質に見える

      削除
    4. (´・ω・`)産業都市ナルシェも違和感あってのう
      機械だらけなのに、防衛は、モンスター頼み

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安く調達できるんじゃないかな

      削除
    5. ナルシェの機械はボイラー、ワット式蒸気機関っぽい何か。単に戦闘に堪えられる技術が無いだけでしょう。
      あの世界の水準で魔導アーマーを運用し、航空戦力を保持する帝国や拠点自体が運動するフィガロの方が異常では。

      削除
    6. (´・ω・`)歴史設定だけ見れば、けっこう長いからのう。
      ガストラ帝国の前の組織。技術の蓄積があったんじゃろう

      https://wikiwiki.jp/ffdic/%E8%A8%AD%E5%AE%9A/%E3%80%90%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%80%91
      帝国の歴史は、魔大戦後の混乱していた時代の自治軍事組織から始まっている。
      735年前に各国が集まって「幻獣消滅」を正式に宣言して「世界統一平和条項」が制定された
      「世界平和評議会」の開催を主導したもの、この自治軍事組織。

      685年前、自治軍事組織は世界の警察たらんとして独立軍事国家になり、世界警察を発足させた。
      こうした歴史を持つ帝国に侵略の意思はなかったが、59年前にクーデターが発生、
      以降の帝国の軍事政権は、軍備増強を推し進めて軍事的圧力を高めていった。

      そしてクーデターの中心人物の1人だった帝国軍事参謀の息子=ガストラが皇帝に即位

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自治します!~世界の警察から、世界征服する国になりました

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。