マインクラフト ( ゚Д゚)AIに制作させれば…25分で、このゲームの簡易版ができる時代に…

7 件のコメント :

公開日: 2023年3月22日水曜日 マインクラフト 管理人の文章

 



GPT-4に簡易版Minecraftを作ってもらった。ゼロから初めてここまでにかかった時間はたったの25分程度でした。


★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!絵も、ゲームも、AIが超高速で生産できるようになったぞー!
-
†(´・ω・`)IT技術者たちの仕事が減りそう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絵師も、激減してそうだな
-
†(´・ω・`)AIは、超高速で膨大な学習ができるからのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…色んな仕事が、激減しそうだな…
-
†(´・ω・`)わしは、夢の世界でゆっくりするんじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生は饅頭だから、未来なんて気にしても仕方ないしな…)

7 件のコメント :

  1. ぱるめクラフト(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) に制作させれば…25分で、このぱるめの簡易版ができる時代に…

    (´・ω・`)もうにせものでいいんじゃ、とかあんまりじゃよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生は20分で倍になるから制作するまでも無いのだよね。
      (´・ω・`)大腸菌と同じ!?

      削除
    2. (´・ω・`)そこは秘密道具のバイバインと同じだといってほしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラックホールできるだろ!

      削除
  2. いかにAIが発展したとしても
    人間を楽しませるのはやはり同じ人間だよ

    作業が簡略化できただけで
    作る事自体はやれてないからな

    AI絵も膨大な学習をして平均値取っちゃうから
    誰でも一定以上のクォリティに出来る反面
    誰がやっても同じのしか出力できない
    今は物珍しさで流行ってるけど
    出尽くした後にやっぱダメだわって結論になるよ・・・

    返信削除
  3. AIを使ってマイクラっぽいのが簡単に作れました!って言っても結局はプログラマーというか人間じゃないとそのおかしい部分を修正のためにどこを修正すればいいのかの判断なんかもできないだろうし、AIの技術がどこまで発展してもメインは人間でAIは補助ツールって状態になるんじゃないかなぁ。
    AIにはこの部分が間違ってるとかこの挙動はオカシイとかわからんだろうしな。
    どんなものを作るか、そのために必要なプログラムは何か、そしてプログラムで出来ることは何か、バグは無いか、おかしな挙動は無いか、ハードの制限はどこまでか、って部分は人間がやらなきゃならんのは変わらいんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。AIはどんどん進歩するじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)未来へ期待!?

      削除
  4. メルカッツ
    「我々を使ったゲームも作れたりするのだろうか?」

    シュナイダー
    「初心者にはやりにくい仕様のゲームが多かったですからね」
    「スパロボ風味のゲームならワンチャンあるかもしれません」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。