ガンダム ( ゚Д゚)子供たちに赤彗星(シャア)とか、光宇宙(ララァ)とか名付けました!~光宇宙(ピカチュウ)じゃないの?

25 件のコメント :

公開日: 2023年3月31日金曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム

 


\わが息子の名は「赤彗星(シャア)」 聖地・甲子園を目指す“ガンダム一家”の物語
https://www.news-postseven.com/archives/20230330_1855329.html?DETAIL&utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=shared


「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。みんなガンダムの登場キャラクターから名付けました。趣味の競馬などでも、自分は血統などを没頭して調べたくなってしまうたちなんです。ファーストガンダム世代は自分より数世代上になりますが、再放送を見ていてむちゃくちゃ好きになった。ちょうど関連書などを読みあさっていた時期に子供たちが生まれ、名前の由来としました。長男の8年後に生まれた次男にも青い巨星の異名を持つランバ・ラルから、『青巨星』と書いて『ランバ』と名付けましたが、残念ながら生後3か月で亡くなってしまいました」


「光宇宙(ララァ)には、真っ暗の中に一筋の光が射すイメージで、当たり前の世の中にひとりだけ輝く女性に成長して欲しいという願いを込めています。風光雲(フラウ)には、風が吹かなければ植物の種を飛ばすことができず、光がなければ植物も育たないし、雲がなければ雨も降らない。森羅万象を司るではないけれど、どこで暮らそうとも必要とされる人間になってほしかった」


★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キラキラネームつける人が増えすぎて、キラキラネームを規制する法律とか、前、できませんでしたか?

†(´・ω・`)読めない名前だらけになると、行政が大混乱するじゃろうしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光宇宙だけでも、ピカチュウとか、ララァとかあるしな…

†(´・ω・`)わしが勝手に新しい読み方を考えておこう
【こすも】【ビックバン】【きぼう】【ごっとぶろー】
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読み方を勝手に増やすなぁぁぁぁ!

†(´・ω・`)認めたくないものだな…若さゆえの過ちというものを…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、後悔するかどうかは、後にならないとわからないよ、先生…

†( ˘ω˘)スヤァ    天使(ヴァニラさん…)


子供たち「はかったなぁ!シャア!

シャア「君たちの身長が、坊やだからさ

25 件のコメント :

  1. 個人的には漢字制限はしなくてよいが、読み方は大漢和辞典にある以外全部禁止すべきだと思う。素直に当て字か仮名にしとけよと。

    返信削除
  2. (´・ω・`)こう書いてパルメと読むんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!ほとんど文字じゃないだろ!記号だよ!

    返信削除
    返信
    1. ( ゚Д゚)( ;∀;)←パルメ
       火火火

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめるんだ!

      削除
  3. クソ当て字せずにカタカナで登録したなら
    まあ、最悪ではあるけど許せんことはないのに・・・
    なんで頭の悪い暴走族のノリで
    謎漢字を当て字に使おうとすんの?

    返信削除
    返信
    1. 重度のファンとかマニアって一点物好きでしょ?
      頭悪いのが一点物の名品にしようとして、一点物の愚物にしちゃうのよ。教養がないから。

      削除
    2. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。シャアとかララアとか、子供達は知らないから、虐められ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて!?ガンダムの場合、再放送しまくりだし
      シャア出てくる作品も作りまくりだぞ!

      削除
    3. 名前って親の知能指数を量る目安。
      親の知能指数は子の知能指数を量る目安。
      つまり名前はそいつの知能指数を量る目安。
      だから、改名できる年齢になったら即改名しないと就職にかかわるからなぁ。

      削除
    4. 2年くらい前だったか、確か舞蹴って力士が居て、最近は色々変わった四股名があるなあ(婉曲な表現)、まあ今時の親方はそう言う世代なんだろうな(婉曲な表現)と思ったら、本名だった。多分親はやんちゃしてたんだろうな(婉曲な表現)と思った。

      削除
  4. (´・ω・`)黄色と書いて「きくおう」と読むのはどうじゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!最初の「き」しかあってないぞ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)裸の王様

      裸王(ラオウ)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?読み方はあってるけど、世紀末覇者ラオウに失礼すぎるぞ!

      削除
    2. 川平啓太の尊称ぞ!!

      削除
    3. (´・ω・`)損傷?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その漢字は違う!

      (´・ω・`)村長

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わざとだな!?

      (´・ω・`)噛みまみた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)可愛くないぞ!

      削除
    4. (´・ω・`)呉の武将とか政治家とか。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああまあ孫姓は多いし、「ショウ」って読める漢字の名前の人も多いですからね。

      削除
    5. (´・ω・`)呉(くれ)?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)違う呉(ご)だ!

      (´・ω・`)じゃ次は、曹操の魏でネタ頑張って

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生をぶっち魏りー!

      (´・ω・`)こら!?切断するな!?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ここまで来たらついでなので蜀も。饅頭の先生を食す!

      (´・ω・`)こら!食うな!

      削除
    7. (´・ω・`)裸王がだめなら、ラ王?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはラーメンだ!

      削除
    8. (´・ω・`)日清戦争

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この流れで、日清!?

      (´・ω・`)おそらく、日清の内部争いじゃろうな、戦争名的に考えて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    9. 30年以上前、フジテレビの深夜番組「カノッサの屈辱」に「インスタントラーメン 帝国主義国家の宣戦」って回が有った。番組は見たこと無いけど、本が出ていて家にあった。日清帝国とか明星帝国とか出てくる。

      削除
    10. (´・ω・`)第二次インスタントラーメン世界大戦とか、ありそうじゃのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平和そうだな…それ…

      削除
  5. ファーストガンダムでもセイラとかミライとかミハルとかもう少し常識的なのがあるんだけど、それじゃあ満足できない目立ち根性の人なんだろうな。

    返信削除
  6. 殺でシャアにしておけば、もっと分かり易く炎上したのに

    返信削除
  7. 宇宙と書いて「うみ」と読むか「そら」と読むかでの派閥に分かれる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは、そら 派閥かな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?片方に加担するのはやめるんだ!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃお詫びに一曲、宇宙の海はわしの海、わしのはてしない振るさとじゃ♪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わっ!ジャイアン理論の次はジャイアンソングだ!

      削除
    3. (´・ω・`)俺はぁー、もふ大将ー
      歌ってる最中に眠くて、( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)根気がない!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。