フランス(´・ω・`)年金受給年齢を62歳から64歳に引き上げます!~国民が激怒して大暴動へ

4 件のコメント :

公開日: 2023年3月19日日曜日 ニュース フランス ヨーロッパ

 https://www.bbc.com/japanese/64985606


フランス国民の「気力」は低く、ますます低くなっており、人々は定年退職を将来の明るい話題として捉えている。しかし多くの人が、この政府はそれさえも奪ってしまう金持ちの政府だと感じている。

●政府「投票せずに強行採決します!
年金支給年齢を変更して、62歳→64歳にするね
財政やばいし

国民( ゚Д゚)( ゚Д゚)こらー!大暴動だぁー!
あっちこっち燃やすぞー!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!

●(´・ω・`)経済がウハウハで、税収アップな感じにすればいい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)できないから、困ってるんだよ!

●(´・ω・`)…ヴァニラさんと動物園にいきたいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぜ、絶望して、すぐ夢の世界へ…?

●(´・ω・`)対策は、その、うん、偉い人がなんとかするじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)というか今まで62歳でリタイアして、ウハウハだったんじゃな…(日本65歳
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(定年退職して、楽しい老後かぁ…先生にはないんだろなぁ…そんなもの…)



4 件のコメント :

  1. フランス人すぐ燃やしよる

    返信削除
  2. (´・ω・`)毎日が日曜日じゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それってつまり無……?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)無とはいったい…うごごご
      私はネオ・無職です。ヴァニラさんとコーヒー飲んで、一緒に夢の世界へ住もう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エクスデスみたいなセリフで誤魔化した!?

      削除
  3. 民主主義的、共和国的、でイイネ
    民主主義者ってこんなです

    日本も、早く共和国になって・こんなふうにならないといけませんね(日本の共和主義者への皮肉


    共和主義者って誰だよ、って思う方に
    日本共産党や、中核派、革マル、は危険な共和主義者だお

    他にも、北朝鮮に協力する日本人も全員共和主義です

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。