転生王女と天才令嬢の魔法革命 (´・ω・`)王女に魔法の才能がないので、才能があるオッサンと結婚させようかな!~女同士でカップルになりました。貴族利権をぶち壊す革命までやってます

7 件のコメント :

公開日: 2023年3月25日土曜日 管理人の文章 小説家になろう 単発記事 転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

    ー
●貴族(´・ω・`)(´・ω・`)ワイら、魔法で国を支配している貴族たち!
王女!お前、平民でも使えるマジックアイテムを作るのやめろ!
ワイらの魔法を独占している特権が崩壊するやろ!

王女( ;∀;)ふぇぇぇぇ…

●貴族(´・ω・`)(´・ω・`)王女は魔法の才能がないから、駄目だな!
才能のあるオッサンと結婚して、子供作って!はよ!
マジックアイテムの研究もやめて!

王女( ;∀;)辛いよぉ…



●貴族( ゚Д゚)( ゚Д゚)

王女(´・ω・`)天才公爵令嬢と同性カップルになりました!

●貴族( ゚Д゚)( ゚Д゚)同性じゃ、子供ができない!?

王女(´・ω・`)マジックアイテムも作りまくりです!
誰でも空を飛べる乗り物を作りました!割と安全です!

●貴族( ゚Д゚)( ゚Д゚)ワイらの特権がぁぁぁ!

★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!王朝がやばいぞー!
王女が死んだら、たぶん、王朝終わるぞー!

●(´・ω・`)国王が生きてるんじゃし、小作りすればワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)内政の難易度が、同性婚で無駄にあがりそうじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、ファンタジーな世界だしね…

●(´・ω・`)難易度が上がるとか、ワクワクじゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)障害が多ければ多いほど盛り上がる?!
じゃ、先生の人生の難易度もあげよう

●(´・ω・`)助けてー、ヴァニラさぁーん!
 火火火火


7 件のコメント :

  1. ちょっと順番が違うぞ。
    魔法信仰の貴族が権力を持ってる国に第一子として魔法が使えない王女が生まれた→主に男性貴族からまだ幼少の頃の王女が子供を産む道具扱いをされたことで男嫌いな訳ではないが男性と結婚はしたくないという考えになる→魔法へのあこがれからマジックアイテムを作り始める→自分が王になると内乱になると自覚して王権を破棄→シスコン弟が姉のために魔法信仰をどうにかしようと貴族を焚きつけて事件を起こす→本編1話、の順番よ。

    更にマジックアイテムも貴族に言われたから世に出してなかったんじゃなく、内乱の引き金になるから自主的に出してなかったってだけ。だから大半の貴族は平民でも使えるとかすら知らないし、また王女がよくわからんことやってるな、位に考えてた。
    知ってたのは弟と結託して事件起こした連中だけど、弟は初めから勝っても負けてもその貴族連中を全員処理するつもりでいたので予定通り責任取らされて一緒に没落した。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、先生!順番間違えていたから焼き饅頭!

      (´・ω・`)ぐぁー!
       火火火

      削除
  2. 国力が落ちてるとか周辺国が伸張してるとかで国を変えないといかん、じゃなくて王子王女の個人的感情にしか見えないから話がミニマムというか城の裏庭で茶番してましたレベルなんよな。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)敵国より、首都壊滅級のドラゴンが生えてくる時点で、戦争やってる場合じゃないし

      (´・ω・`)人類同士で争ったら破滅しそうな気がするのう

      削除
  3.  平民でも使える魔法道具、隣国で普及したら、侵略されて、王侯貴族が滅亡エンドじゃないのか。
     限られた層しか使えない魔法と、誰でも使える火器があるのじゃ、結果は目に見えてる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)平民の大物量に削り殺されるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)か、改革して、平民の徴兵と権利拡大すればワンちゃんす…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。