ドラえもん ( ゚Д゚)映画から出木杉を追放する!~有能すぎるから、お前の席はねぇ!

22 件のコメント :

公開日: 2023年3月6日月曜日 どらえもん 管理人の文章

 



●出木杉( ;∀;)いつもいつも、僕だけ冒険させてくれない!
鉄人兵団とか、普通に、未来世界に連絡すれば、何とかなるでしょ!

どらえもん( ゚Д゚)( ゚Д゚)電話一つで、地球滅亡級の大侵略が、解決しちゃうから駄目!

●出木杉( ;∀;)のび太の宇宙小戦争も、スモールライトで小さいままだったから、苦戦しただけだし
元のサイズで、AI搭載の人形系秘密道具を使えば、ノーリスクで、軍事政権を打倒できるよ!

どらえもん( ゚Д゚)( ゚Д゚)やめろー!

●出木杉( ;∀;)というか、どの事件も、未来に通報すれば、なんとかなるよね?
未来世界を守るために、助けてくれるよ。
現代の地球がやられたら、未来世界も消えるんだし

どらえもん( ゚Д゚)( ゚Д゚)劇場版から、出木杉を追放する!

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり無能じゃないと、盛り上がらないですよね、物語

●(´・ω・`)なんで、ワシを見るんじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生って、生きるの下手な無能でしょ?

●(´・ω・`)わしは、ヴァニラさんを愛するイケメンじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はぁー、安心するなー。
二次元嫁を愛するとか、純愛だなー。はぁー

●(´・ω・`)弟子が、最悪キャラの忍野扇に見えてきた…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、若くて、ミステリアスなキャラなら、何でもいいでしょ?

●(´・ω・`)こら?!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無能キャラって素敵ですよね…

●( ˘ω˘)夢の世界へ逃げよう…

22 件のコメント :

  1. よく言われるのが、役割や知識の部分でスネ夫・ジャイアン・しずかを足して割らないような性能してるせいで3人をモブにしてしまう上に、ドラえもんすら道具を出すだけの係になってしまうからだとか考察されてるな。

    ちなみにのび太だけは突飛な発想力が非常に高いという強みがあるので知識のある出木杉と発想力ののび太で相性が滅茶苦茶良いんだとか。
    まぁ相性が余りにも良すぎてドラえもんがのび太の相棒ポジションから弾かれてしまうので結局ダメってなってしまうけど。

    返信削除
    返信
    1. のび太「どらえもん、すペアぽけっと 頂戴!

      どらえもん「また出木杉君と冒険行くんだね…( ;∀;)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラエモンがいない冒険とか嫌だ!

      削除
    2. のび太(スペアポケット装備)・出来杉のバディ物語面白そう、ドラえもんというタイトル詐欺になるけど(笑)

      削除
    3. ヘタレだし身体能力は無いけど発想力と道具の使い方が上手く遠距離攻撃能力の高いのび太(スペアポケット持ち)と、とっさの判断能力と知識と身体能力の高い出木杉のコンビとか、実際面白くない筈が無いからな…それだけにドラえもんやジャイアン達必要?って状態になりかねないが

      削除
    4. ジャイアン「怪力要員!

      スネオ「ず、頭脳労働要員!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スネオはキャラ被りだから、リストラだ!

      削除
  2. どんな漫画にでも出木杉ぶちこんだら

    実は無能とか、実はクズとか、いう設定入れないと
    作品が壊れたり、無意味化したり、主人公いらない、
    ってなるんじゃね

    返信削除
  3. メタな話をすると、出木杉は個性がないからだろうな
    頭脳面で言えば出木杉レベルとは言わないけど
    頭脳担当を担えるはずのしずかちゃんが
    なんだかんだで頭脳面を生かした描写少ないから
    居るだけで他のメンバーが居る必要性を無くしてしまう
    なんて事にはならないはず
    所詮小学生やぞ、名探偵コナンじゃないんだぞ

    返信削除
    返信
    1. のび太「出木杉!どうすればいいの!

      ジャイアン「お前の頭脳が頼りだぜ!

      出木杉「えと、その、地球滅亡級の話題を、僕に振られれても困るよ…?

      (´・ω・`)小学生じゃったな、そういえば

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界を救うには、精神面も鍛えないと…

      削除
  4. 宇宙開拓史と小宇宙戦争は脅威にならないから通報しても内政干渉で突っぱねられるだろうね。出木杉が居たら通報の話になっても介入出来ない可能性に触れ対象年齢を上げる事になる。
    鉄人兵団は大規模な過去改変を黙認しているし、のび太達の記憶、経過が残り未来道具の制約緩和とか見えないところで介入があったのかも。

    返信削除
  5. のび太・スネ夫・ジャイアンからみたら、出木杉は普段挨拶するぐらいしか接点が無い顔見知り程度のクラスメイトだから、という考察をしている人が居ましたね。

    ジャイアン・スネが野球に誘うのも、チームに入れたら勝利間違いなしな出来杉でなくて、足を引っ張るのが確定なのび太だし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)で、出木杉は家で本とか読んでるから、身体能力が優秀か、どうかは分からんし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(目、悪くしてそう)

      削除
    2. ジャイアン達が野球に誘う回が有って疲れさせるつもりが大活躍と何でも出来る子だった事が判明している。

      削除
    3. (´・ω・`)有能を追放する!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、セーラームーンも、主人公がのび太みたいな女の子だからなぁ…
      無能じゃないと、主人公できないよね

      削除
    4. 普段は並み以下だが追い詰められてからの爆発力が凄い逆転系主人公の方が受けが良いからね。
      若い頃のアカギみたいな普段から凄い狂人蹂躙系もあるし、描写次第かと思う。

      削除
    5. (´・ω・`)異能全て無効化するけど、その能力のせいで不幸だわ、防御できるの片手だけだわという 上条さんも人気じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生はどういう逆転系主人公なんですか?

      (´・ω・`)む、無限増殖…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公以外がやったら、負けるキャラだな。それ

      削除
    6. 自分より活躍されてリーダーの座を奪われたくないジャイアンと、危険な劇場版とか出たくないしジャイアンリサイタルから逃げたい出木杉の利害が一致した結果だぞ。

      大変な思いをして英雄になるより、安全な所で俺TUEEEを楽しむことを選んだのが出木杉だ。

      削除
    7. 実際、ジャイアンは自分以外の活躍を許さないという理不尽な一面もある。それが表面化したのがオモイコミンのエピソードで、のび太チート無双(鉄壁守備&全打席ホームラン)で野球の試合に勝ったのに、まぐれあたりでいい気になるなとキレ散らかしている……

      その時のジャイアンは打てない、打たれる、守れないという醜態三連単を演じて面目丸つぶれ。アニメだと7回ゲームで11対7という乱戦ぶりなので、失点責任がのび太にないとするといったいどんだけ打たれているっていう……

      普段から負けた理由をのび太のせいにしている割に活躍したらしたでキレ散らかすのでこれじゃチームの士気や実力が上がるはずもなく人が離れていく有様で……普段から人数が足りないのも、欠員補充のために無理やりのび太を誘って負けたり、論されてのび太抜きの8人でやっても負けてその責任を押し付けるという負のスパイラル。

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、先生が全部悪いんだ!

      (´・ω・`)ジャイアン並に理不尽!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕達に彼女がいないのは、先生が悪い!

      (´・ω・`)ランファとミントをあげよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次元彼女!?

      削除
  6. 999 大和、が西遊記が下敷きらしい(作者公式見解
    から
    ドラえもんは、シンデレラが下敷き、なのかも

    返信削除
  7. この出木杉くん問題を実際にやってしまったのがドラミちゃんだとおもう。大山版は魔界大冒険とパラレル西遊記以外にしか出ていないけど、どっちも前フリ無しで詰み状態の状況からいきなり現れてピンチを救うという美味しいところをとってしまっているというか……

    前者は道具をバンバン出したり陽動やったりとドラえもんや他のキャラの活躍場面を見事に奪い、後者は助けたけどそれ以外基本なにもしていない出オチに終わってしまっていて……
    ドラえもんですら劇場版でマイナス補正をかけてかなり調整しているのに、その兄より強い妹が敵にやられたり失態を犯す場面がなかなか書けず、制作スタッフはその扱いに苦慮したすえに2作品のみでリストラさせてしまったんじゃないかなとおもう。

    ……ただ出木杉くんとちがって同時上映のレギュラーやヒロインの座を確保しているしたたかさもあったりして。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)『ドラミちゃんも、マイナスになればいいんだよ』

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ?先生?

      (´・ω・`)『ドラミちゃんも秘密道具全部、修理に出しているとか、そんな設定にすれば…ドラエモンになれるよ』

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!キャラ被りしてるだろ!
      あと、その口調!パクリだろ!

      (´・ω・`)『わしは、メダカボックスのマイナスキャラに似てる?そんな事ないよ』

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パクリだ!

      削除
  8. スネ夫はジャイアンに取り入るとかやっているし出木杉には出来ない汚れ仕事や謀略、情報収集系で活躍できる。調理とかの生活関係は出木杉が出来るから静香の役割が補佐、味方の士気を上げるマスコット、ドラえもんに持たせる役割は…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。