北朝鮮( ;∀;)新型肺炎は国家存亡の危機だお!だって貧困で苦しいもん!

8 件のコメント :

公開日: 2020年2月2日日曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 北朝鮮




2020/1/31
バイオハザード】←まとめたページ


https://news.yahoo.co.jp/byline/ishimarujiro/20200130-00161063/


北朝鮮( ;∀;)ふぇぇぇぇぇえ!
衛生的な水すら確保できないから、伝染病の腸チフスに苦しんでいるのに、
そこに新型肺炎の対処とか無理だお!

とりあえず、中国人と接触した奴を片っ端から隔離しまくるお!費用は自己負担だお!
北朝鮮貧乏で、貧困で金ないお!

貧困層( ;∀;)貧困で死ぬのも、病気で死ぬのも一緒だお……?
なんでそんなに慌ててるお……?
執着しているのが金持ちだけだろお?
どうせ、この新しい病気も、良いものを食べすぎたとか、そんな感じだろお?
★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……なんで、北朝鮮はこんなに慌ててるの?致死率3%くらいでしょ?
--
●(´・ω・`)……重体になりやすいから、貧しい北朝鮮で感染したら、死ぬ人が激増する可能性があるんじゃない?
武漢の場合、致死率5%だし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(最貧国の北朝鮮で、バイオハザードになったら、致死率10%こえそう…)
--
●(´・ω・`)しかも、感染したら、働けないからのう……
その状況で、重労働させたら死ぬぞい……(冬で食えるもの少ないだろうし

8 件のコメント :

  1. 感染症の病気で致死率3%ってクッソ高いぞ?
    通常のインフルエンザですら1%未満なんだからな
    調べたら0.1%とかそんなだったわ

    3%なら仮に1憶人に感染した場合300万人が死ぬことになる
    武漢市の約3分の1がいきなり消滅する計算だな

    今現在すでに1憶人に感染してるとは言わないが
    これから先広がっていけば到達する可能性は十分にある

    じゃけん、今感染してる人を切り捨ててでも
    封じ込めないといかんのよ
    非人道的だと言われるだろうけど
    それ、黒死病やエボラを前にしても同じ事言えんの?
    黒死病なんて感染者を人為的に殺しつくして
    ようやくその猛威を治める事に成功したんだぞ

    返信削除
    返信
    1.  中心となっている武漢市は病院がパンクしてまともに治療できなくなっているというのも致死率を上げている原因だと思われるので、病院で対応可能なうちはそこまでの致死率はない筈。
       日本の場合中国の先例を元に身構えているのもあってその許容範囲が広いだろうけれど、栄養や病院施設の能力、衛生環境的に北朝鮮で広がった場合の致死率はかなり高くなりそうだし当局の対応は妥当だろうな。

      削除
    2. (´・ω・`)インフルエンザの50倍の殺傷力……?(武漢致死率5%

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、凄く怖くなったぞ……

      削除
    3. 今アメリカでインフルエンザが流行っていて死者でてなかったっけ?

      あと致死率低いと看病するのにその分の金と物資が・・・
      北朝鮮にとってはそっちの方が致命的
      殺すより負傷兵量産。戦争ネタでよくある話

      削除
    4. >1.c
      看病するの? 
      しないだろう 
      北朝鮮だぞ北朝鮮

      削除
    5. 詳しく調べてないけど、ペストでも致死率0.2%くらいだったらしいな

      削除
    6. 肺ペストだと、無治療ではほぼ100%死ぬと聞いたが
      腺ペストでも3割から6割くらい

      削除
  2. インフルエンザと同じで致死率は高いけど、病院で入院できれば老人や子供以外は何とか助かるというのが、致死率3パーセントの準拠で、北朝鮮は病院に入院どころか治療すら受けれず、国民の栄養状態も最悪だから致死率5%超えるかもな(´・ω・`)

    北朝鮮の総人口は2500万くらい、仮に20%前後の500万人程度の感染で、5%が死ねば25万の人が亡くなる恐れが、国家の総人口の1%が消えるとか悪夢でしょ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。