【小説家になろう】 本好きの下剋上 評判が良い件

12 件のコメント :

公開日: 2015年12月28日月曜日 ネット小説 小説家になろう


 



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
本好きの下剋上 評判が良い件 2015
12/21



 
ユリアン  (´・ω・`)提督。
評判が良いですよ?

  

 
ヤン (´・ω・`) 書籍版豪華だよね。
家のイラストや、都市の構造まで絵で書いてある時点で。


最も参考になったカスタマーレビュー
26 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 兵士の娘だけどギュンターの娘だから! 2015/2/26
投稿者 読み専M
形式:単行本(ソフトカバー)|Amazonで購入
読んでみてわかるのですが、もの作りは目標の物を作るためにも新しい道具が要る。お金がいる!
年齢的も幼いマインとルッツが、周囲の大人の不理解を乗り越え優しさを味方に成長していき、お互いが掛け替えのないパートナーとなる。
本を作るための道のりはまだまだ遠いけれど、やれることは確実に積み上げてこなしていく。
そんな過程が詰め込まれた二巻です。
ルッツが本当に良いお兄ちゃんでほんわかしました。
巻末短編も色んな事実発覚で面白い。



12 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 本好きな方に、本が好きでない方もぜひ読んでみて下さい。 2015/4/4
投稿者 chabo トップ1000レビュアー
形式:Kindle版|Amazonで購入
最近のラノベでよくある転生ものですか、他の作品とは全く違います。
おぼろげな記憶から導く知恵しかない主人公がとにかく努力します。
チートとかハーレムとか一切ありません。理不尽にひたすら努力と知恵で抵抗します。
寝る間も惜しんで本を読む、ちょっとした時間の合間に本を読むような本が好きな人に、是非お勧めします。




6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 この幼女、よく死に掛ける 2015/5/31
投稿者 占いマニア
形式:Kindle版|Amazonで購入
 少し歩くだけで熱を出す虚弱な身体でどうにか本を作ろうと奮闘する幼女マイン。頑張ってようやく紙を作り上げたけど・・・
別に魔法で戦うわけでもなく、虚弱な幼女が手下にした隣の男の子と一緒に紙を作ろうとするだけなのに、どうしてここまで夢中で読めたのか。
本当に設定がしっかり練りこんであってご都合主義がまったく出てこないからどうするの?どうするの?とガンガン読めてしまうのが凄い。
出来れば早く続きが出て欲しいな

8 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 頑張ってマイン 2015/3/22
投稿者 緋田 めぐみ
形式:単行本(ソフトカバー)|Amazonで購入
小説を読んでいた時よりも、初期の主人公への違和感が薄くなりました。
家族への配慮も増えているしね。
活字中毒の私もマインに頑張って欲しい。



1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 クオリティの高さに驚きました 2015/11/18
投稿者 ナグニャン
形式:単行本(ソフトカバー)|Amazonで購入
久しぶりに読み応えのある作品に出会えて嬉しかったです。活字好きには堪らないです。
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー!
・・・全部、書籍にすると40巻以上必要になるよー!
お金がたくさん必要だよー!


パルえもん (´・ω・`)Web版読め!


★迷探偵パルメ(´・ω・`)長文を電子媒体で読むのはちょっと・・・紙媒体が至高でございます。

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)圧倒的な更新速度

    返信削除
    返信
    1. 中身が詰まってる上であの更新速度ですからね・・・
      作者の知識量が半pんないんでしょうね・・・・・

      削除
    2. 長編ならではの伏線回収が巧いね。書籍化用と思われるのも用意してあるし。
      貴族と領主と王族の設定は後付でちょっとアレだけど。そう思わせて読者の思惑を
      外した展開だったり、いつの間にか伏線として作用してたり、あれ? てのが妙手。

      削除
    3. 一人称小説で有ることを上手く使ってますよね。
      当初理不尽な存在として登場した人物や物が、主人公の知識が増えて視野が広がるとちゃんと理由があったんだってのがあきらかになる展開が大好き。
      あと時々入る別人視点の小話で、いかに主人公が異常な行動してるのかが示されるのも好き。

      削除
    4. マイン(´・ω・`)きっと、たくさん伏線メモがあるんだわ!


      オットー(´・ω・`)あとで回収する伏線を記入しながら、小説書いてると思った。

      削除
    5. 第一部の前半(1話~36話)のとある箇所で貼っていた伏線を
      第五部(461話~現在)で回収するという、鬼子か捨て童子か天狗の類

      そのせいで、1話、2話しか出ていない登場人物の名前を
      全部覚えることで備える狂信者まで現れた。読者もかなり頭おかしい

      削除
    6. 本当は物語ってそういう物だったのにね・・・
      今は、一部どころか一章の中で回収しないと不満が出るのもざらだからな。

      削除
  2. 紙媒体は高い:(
    Kindleを買えばいいと思うよ

    返信削除
  3. コミカライズ始まったばかりだけど、小説きつい人だとそっち買うのもいいかもね

    返信削除
  4. それで読むならネットと書籍、どちらがいいのかね
    ネットで十分ならお金がもったいないし、断然書籍なら先にネットで読むと感動が薄れる

    返信削除
    返信
    1. とりあえずならネットで。書籍版はネット版に比べ他者視線の話が二話増える。 気にいったら買えばいい。
      感覚的に入信率がかなり高い小説だから信者は、どんな接し方でも買う。 一定数、特に失敗耐性がない読者は序盤で挫折するみたいだし。

      削除
    2. Web版で第二部まで読むが吉。第一部は
      なろう小説に慣れ過ぎた輩がアンチスレ建てちまうほど、嫌う人は嫌う
      俺は、あの失敗と挫折と理不尽が有るから面白いと思うんだけどね

      上でも挙げられてるが、信者の入信率は非常に高い。
      伊達や酔狂で、評価人数3812人・平均点9.74点のレートは叩き出してない。
      (ちなみにパルメさんが大好きな、最果てのパラディンが
       評価人数3419人・平均点9.60点と、こちらも化け物レートである
       参考までに無職転生が、13941人の9.58点)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。