アメリカ人「イジメをしまくった結果」⇒コロンバイン高校の虐殺事件 15人死亡。1999年

8 件のコメント :

公開日: 2015年12月16日水曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 事故/犯罪/汚職 歴史



アメリカの歴史】☚まとめたぺーじ
アメリカの総合ページ
アメリカ人「イジメをしまくった結果」⇒コロンバイン高校の虐殺事件 15人死亡。1999年 2015
12/13


(´・ω・`)解説(´・ω・`)


犯人の学生(´・ω・`)(´・ω・`)日常的に高校で苛められまくったから結束した!
銃器持って大量虐殺ダァー!


学生達(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー



犯人の学生(´・ω・`)(´・ω・`)体育会系の奴らは皆殺しだぁー!
立てっー!
もういいや、全員死ねぇー!
よし、たくさん殺したし。
警察との銃撃戦展開は絶望的だし、自殺するわ!

ターン!

ユリアン (´・ω・`)銃社会+いじめ問題。
ダブルコンボが凄いですね。負の連鎖的な意味で。



ヤン (´・ω・`)相手が切れたら怖いから、いじめはしちゃダメだね。うん。

メルカッツ (´・ω・`)(Wikiに詳細に書いてあって凄すぎる・・・・)

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

乱射:45分間の恐怖[編集]
1999年4月20日11時10分、エリック・ハリスおよびディラン・クレボルドは、各々の自動車でコロンバイン高校に同時に到着した。ハリスは学生用駐車場に駐車し、クレボルドは彼の割り当てではない教職員及び来客用駐車場に駐車した。それらの地点から、2人は、それぞれ一階カフェテリアに対する完全な視界を確保していた。また、両名とも学校の主な出口をカバーしていた。2人は「A」ランチが始まる数分前にカフェテリアに入り、2つのダッフルバッグを置いた。バッグにはそれぞれ20ポンド (9kg) のプロパン爆弾が11時17分に爆発するようセットされていた。2人がカフェテリアに入ったとき、ちょうど管理者が防犯カメラのビデオテープを巻き戻してから新しいテープに交換していたため、爆弾設置の瞬間は録画されなかった。
2人の当初の計画では、カフェテリアで爆弾を炸裂させ、そこから逃げてきた人たちを銃撃する予定であった。爆弾は、カフェテリアの全てを破壊し、二階の図書館を崩壊させるのに十分な威力を持っていた。2人は、爆弾の炸裂を待つために、各々の自動車に戻った。計画では、少なくとも500名の生徒を殺害する予定であった。
しかし、カフェテリアの爆弾は爆発しなかったため、ハリスとクレボルドは、ハリスの自動車の近くで出会い、弾薬や爆弾の詰まったダッフルバッグを持った。ハリスのバッグには、ソードオフに改造されたサヴェージ スプリングフィールド67Hポンプアクション式散弾銃、ハイポイント995 9mmセミオートカービンが入っており、クレボルドのバッグには、9mm半自動拳銃イントラテック TEC-DC9、 スティーブンス311D水平二連短銃身散弾銃をそれぞれ入れたバックパックで武装しカフェテリアに向かった。2人は、校地で最も高い位置である西側入り口階段の上に行った。この地点から見て、カフェテリアの横側入り口は、階段の下方にあった。学校の主な西側入り口は2人の左側にあり、運動場は右側に位置した。
11時19分、事件の目撃者は、ハリスが「ゴー、ゴー」と叫ぶのを聞いた。その瞬間、2人は散弾銃を引き抜き、丘に座って昼食をとっていたレイチェル・スコット(en:Rachel Scott)とリチャード・カスタルドに向かって銃を発射した。スコットは4発撃たれて即死、カスタルドは8発撃たれて重傷を負った。ハリスとクレボルドのどちらが先に発砲し、どちらがスコットを射殺したかは不明である。
続いて、ハリスは、トレンチコートを脱ぎ、カービンを西階段の下側に向けた。ダニエル・ロアボーとショーン・グレーヴス、ランス・カークリンは、ちょうど西階段を上り始めていた。カークリンは、2人が突然銃撃するのを目撃し、ロアボーはグレーヴスに倒れ込み、銃弾がグレーヴスの足に命中した。その後、犯人は2人を横切りカークリンに銃を向けた。3人とも負傷した。その後、2人は向きを変え、学校遠方の南側に銃撃を始めた。学校の西入口の反対側の小丘には、5名の生徒が座っていた。マイケル・ジョンソンは、銃撃を受けたが走って逃げることに成功した。マーク・テーラーは、銃撃を受け地面に倒れ込んだが、彼は死んだふりをした。他の3名は、無傷で逃げることができた。二人の銃撃中、ショーン・グレーヴスは、立ち上がり足を引きずりながらカフェテリアの補助入り口へ階段を下って、ドアの前で倒れ込んだ。クレボルドは、カフェテリアへ向かう階段を下りると、再びランス・カークリンを撃ち重傷を負わせた。ダニエル・ロアボーは、階段を下りようと努力を続け、伝えられるところによれば、内側に逃げようとする他の生徒のために、カフェテリアのドアを固定しようとした。クレボルドは、ロアボーのそばまで歩き、至近距離から彼の頭を撃った。クレボルドは、そのまま階段を下りて、負傷してカフェテリア入口で倒れていたショーン・グレーヴスを跨いで中に入った。おそらくクレボルドは、爆弾が不発に終った理由を確かめようとしたのだと推測される。クレボルドがカフェテリアに入ると同時に、ハリスは銃を階段の下に向け、カフェテリアの入り口近くに座る数名の生徒を銃撃し始め、走って逃げようとしたアン・マリーホフタルターを負傷させた。数秒後、クレボルドは上でハリスと会うために階段を上った。
階段の上で、ハリスとクレボルドは、数ヤード離れたサッカー場のそばに立っている生徒たちを狙い撃とうとしたが、それは失敗した。続いて、2人は、パイプ爆弾を駐車場、屋根、東側の斜面に投げつけたが、どれも爆発しなかった。
キャンパス内で騒動を見ていた教員のパッティ・ネルソンは、学生のブライアン・アンダーソンと西エントランスへ向かった。ハリスとクレボルドを見た彼女は、彼らがビデオを撮っているか、いたずらしていると思い、外に出て「やめなさい」と言おうとした。アンダーソンが外に出ようと一つ目の両開きのドアを開こうとしたので、ハリスとクレボルドは窓ガラスを撃った。アンダーソンは、飛び散ったガラスで負傷、同じくネルソンは破片によって肩を負傷した。ネルソンは、恐怖に怯えながらも素早く立ち上がって図書館のホールに入り、中にいる学生に、机の下に伏せて音を立てずにいるように警告した。それから、ネルソンは、911にダイヤルし、自分も図書館のカウンターの下に隠れた。アンダーソンは、内外のドアの間に残された。
一方で11時24分頃、保安官が到着。負傷したブライアン・アンダーソンからハリスとクレボルドの気を逸らすため発砲した。アンダーソンはよろめきながらも、図書館に駆け込み、職員休憩室に入って事態が終わるまでそこに残った。ハリスは保安官に十発発砲した。保安官はコード33(緊急支援要請)を無線で連絡した。ハリスとクレボルドは保安官の銃が作動不良を起こした隙をつき、学校に走った。二人は北通路を下って進みながら出会う人間に発砲し、爆弾を投げた。その間、学生のステファニー・マンソンが足首を撃たれたが、彼女はこの学校から、通りの向こうの家にたどり着くことができた。二人はそれから学校の東エントランスのガラスに向け発砲した。しばらくして彼らは図書館通路へ向け西エントランスの方へ戻った。彼らはホールを通り抜ける間、出会う学生に向け発砲を繰り返した(この間、負傷者は出なかった)。
その直前に、ウィリアム“デイブ”サンダーズ監督は、学生たちと二階への階段を通ってカフェテリアから避難した。階段は、中央南通路内の図書館通路から角を曲がった所にあった。彼らが角を曲がって図書館通路を降りていたとき、ハリスとクレボルドが北通路から角を曲がって来るのが見えた。ハリスとクレボルドは素早く振り返ると角を曲がって来て一団に発砲した。南通路に来ていたサンダーズは胸を撃たれた。被弾しなかった学生たちは第1科学室へと走り、中の教師に警告した。サンダーズはなんとか第3科学室に入り、二人の生徒の応急処置を受けた。生徒は外部へ連絡を取ろうとしたがサンダーズは午後3時頃に死亡した。







 
迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンっー!
この二人っ!
韓国人がやった史上最悪の虐殺事件以下の殺戮数だよー!
(バージニア工科大学銃乱射事件 33人死亡)



パルえもん (´・ω・`)ノルウェーなんて1人で77人殺して、百人以上負傷させたクズがいるじゃないか・・・・
クズ事件の比べ合いはやめなさい。

8 件のコメント :

  1. テロリスト (´・ω・`)たくさん殺そうにも、皆が遮蔽物に隠れて、殺すのが大変だよ
    爆弾ないと辛いよ

    人間 (´・ω・`) (´・ω・`)隠れるよ!

    返信削除
    返信
    1. ソース情報が長い!
      3行でまとめないとメルメさん3こすり半でイかせちゃうぞ!

      削除
    2. 要点をまとめて、なおかつ見やすいように行間をくぎる編集スキルを身につけるんだパルメさん!

      削除
    3. いじめられ子(´・ω・`)苛められたから、学校で銃を乱射して殺しまくった

      (´・ω・`)はい一行説明

      削除
    4. それだとタイトルだけでいいじゃないですかやだー

      削除
    5. マジレスすると3行でまとめると
      【What(何)】コロンバイン高校で13人が殺害され、24人が負傷。犯人2人が自殺した事件。
      【Why(なぜ)】日常的に行われていたいじめがきっかけで(あと抗うつ薬の影響の疑いあり)
      【How(どのようにして)】45分間の間に散弾銃と拳銃を乱射して
      こうだな

      削除
  2. その点銃器規制の厳しい我が日本国では、
    パシリ2人がかりでいじめっ子一人を殺しただけ。
    たしか河原で刺殺だったかな。
    随分昔だから良く覚えてないけど。

    返信削除
  3. どっかで聞いた話だと思ったらトレンチコートマフィアか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。