【ゲート】 主人公「日本国の首相が短期間でコロコロ変わる所がリアルすぎる」 1話ネタ

25 件のコメント :

公開日: 2015年7月10日金曜日 ゲート 管理人の文章






ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
主人公「日本国の首相が短期間でコロコロ変わる所がリアルすぎる」 1話ネタ 2015
7/9
ユリアン(´・ω・`)日本って短期政権多いですよね。

ヤン(´・ω・`)政治家は官僚の傀儡とか、何処かで読んだ事あるから、頭は誰でもイイのさ。メルカッツ (´・ω・`)(もしも・・・この異世界から侵略される事態の時、首相が鳩山首相だったら・・・どうなっていたのだろうか・・・?)
★第1話 自衛隊、異世界へ行く




●日本国(´・ω・`)異世界から侵略されたから、侵略し返して交渉テーブルに付かせるわwwww

首相(´・ω・`)異世界に広がる先の土地も、日本国内だと考えて自衛隊を送り込みます!
敵はテロリスト認定です!OK!


三ヶ月後


新首相(´・ω・`)前の首相は任期を終えたから、新首相です!
自衛隊!出撃!
ゲートの周りには、たくさんの敵軍がいるぞォー!

ユリアン(´・ω・`)あと、異世界への侵略で一番問題になるのって、きっと病原菌の類ですよね・・・・


ヤン(´・ω・`)現実的に考えたら、全員防護服つけて異世界に行ったほうが良いんだろうけど、それだと見栄えが悪いからね・・・・・
そういう事は考えちゃ駄目なのさ。
異世界に来ても、病気にならないのがテンプレ


ユリアン(´・ω・`)(きっと、ゲートの先の世界も、地球も病原菌で大被害が出て、戦争どころじゃないだろうなぁ)


ヤン(´・ω・`)(異世界ハーレム、すなわち性病にかかって死ぬという事なのだ・・・?)

25 件のコメント :

  1. ・ゴジラ映画にも言えることだがこれを観て思ったこと
    「日米安保条約仕事しろ」

    返信削除
    返信
    1. それあくまで対中&対露だから対応外(まあ後でしゃしゃり出てくるけど)

      削除
    2. アメリカ(´・ω・`)協力は惜しまないぞ^^’チラチラ

      削除
    3. 日米安保の対象範囲って極東地域だけど、異世界は極東に入るのかな?

      削除
  2. 9条、9条って騒ぐ野党もいればもっとリアルだったのに

    返信削除
    返信
    1. 9条の前に、どうやったら特地を法的に国内扱いできたんだろう。
      と思ったら日本国憲法って領土に関する規定がないんだなw

      削除
    2. 「亜空間不動産株式会社」
      倒産寸前の不動産屋社屋と遙か彼方の地球より条件の良い惑星が繋がる。
      さあこの土地をどうしようかと知恵を絞るお話。
      簡単に言うと宗教法人の宗教施設の境内だってことにしちゃって、
      で、慌てた政府が今後は亜空間を定義し、日本の国土として扱える法律制定に動く。

      削除
    3. 9条とか騒がないけど、自衛隊が嫌いな野党のオバはんは後々出てくるよ

      削除
    4. ダイヤモンド並みの堅さとゴム並みの柔軟性を持って千度近い炎吐く巨大なドラゴン相手に、完封勝利出来ず民間人に被害を出した自衛隊を詰問するとか言う気が狂ったオバハンが居たはず。

      削除
    5. おまけに見た目幼女で961歳の女神様に「年上への礼儀がなってない」的な発言してm9(^Д^)プギャー

      削除
    6. 流石に自国の民間人数千人が虐殺されて9条9条騒ぐ野党はいなかったんだろ
      もっとも、現実ならそれでも9条9条騒いでそうだが

      削除
    7. 昔は災害派遣に自衛隊が出るのにも文句をいう人が結構いたよ。
      それどころじゃない大災害のたびに声が小さくなって今ではほぼ絶滅しているけれど。

      削除
    8. 自称ジャーナリストでろくすっぽ取材しないことで有名な江川紹子が、大震災に自衛隊が派遣される度に正気を疑うような因縁付けるよな。

      最近のだと、火砕流警戒区域に装甲車で防御した自衛隊員を派遣して捜索するとか全然ダメだ、丸裸の警官を投入しろ。
      とかツイッターで喚きだして、論破されると右翼ガーとかにゃんにゃんとか歳考えろって語尾を残して脱兎したのが有名か。

      削除
    9. 特地は日本国内の未発見の土地ということにしたらしい。

      削除
  3. ころころ変わる首相と言えばバキ
    現実の政治の動向を反映しているせいで
    親子喧嘩の最中に首相が変わった

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)短期政権が連続して続くのは、滅亡フラグですのぜ・・・ by 歴史のテンプレ

      削除
  4. パルメさん怖い事書かない。
    それはともかく、ときの首相が鳩山だったら?
    特地はまず間違いなく海外勢力の草刈り場になって、なし崩し的に日本の安全保障もガタガタになる
    そんでもって当の本人はヤバくなったら、知らん顔して退陣・海外逃亡、日本は亡国まっしぐら
    こんな感じ?

    一応、個人的に起きて欲しくない最悪の事態書いたけど、まず間違いなく鳩はこの斜め上の成層圏外をカッ飛んでいくに違いない

    返信削除
    返信
    1. 普通に多国籍軍を国内に受け入れて
      韓国が進駐軍面してくるな

      削除
    2. 管首相「僕は異世界ファンタジーには詳しいんだ」

      削除
    3. 鳩山(´・ω・`)異世界(※日本)は日本人のものじゃない。皆のものなんだ。

      削除
    4. 皆(中国)のもの、ですね分かります。
      レアアースの時だって、嫌がらせで輸出制限した中国相手に共同で代替品開発しようぜとか言っちゃうんだぜ

      削除
  5. ぶっちゃけ捕虜の特地人とかを検疫済みなんじゃね?
    死体は解剖に回せるだろうし、生きてる人間には薬物検査という名の実験できるし。
    それプラス特地派遣で自衛隊のバックアップ込みでアルヌス周辺の生態(環境)調査……ま、三ヶ月って微妙な期間だよね。

    返信削除
    返信
    1. 原作ではgateの実験で病原菌対策してるシーンがあったような

      削除
    2. 斥候が行ってるって表現はあったから周辺のサンプル採取あたりはしてるだろうしな。
      あとは、派遣部隊が未知の病原体に感染したら医者は派遣するけど帰還は認めないとかありそう

      削除
    3. 異世界の魔獣珍獣オンパレードで、上野動物園大勝利!
      パンダなんか見向きもされなくなるね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。