【Fate/stay night】 士郎「24時間英霊を働かせるブラック企業(世界)と契約するシーンがある件」19話

19 件のコメント :

公開日: 2015年5月23日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章









Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 アーチャー  衛宮士郎 
士郎「24時間英霊を働かせるブラック企業(世界)と契約するシーンがある件」19話 2015/5/22

ユリアン(´・ω・`)ブラック企業と契約する最低最悪のシーンだ・・・

ヤン(´・ω・`)一度、契約したら無報酬で大量殺戮やらないといけないとか、辛すぎる・・・・


銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第19話『理想の末路』
 ・・・あらすじ・・・
遂に明かされるアーチャーの正体。英霊は現在と過去、そしてまだ見ぬ未来―あらゆる時代から呼び出される。衛宮士郎は己の理想の果て、その想いを信じ貫き通した答えである「正義の味方」と相対する。


未来の士郎(´・ω・`)人をたくさん救うために、世界と契約して守護者に俺はなる!



未来の士郎(´・ω・`)うあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
無報酬で人間を殺しまくる日々が永遠に続くブラック企業だあああああああああああああ!!!

ユリアン(´・ω・`)というか、士郎、契約した後に髪が真っ白、肌が褐色になったんですね。

ヤン(´・ω・`) (というか、契約した時の士郎、若すぎる・・・
ほとんど人生満喫してないうちに死んでいる件)

19 件のコメント :

  1. 世界(´・ω・`)24時間働けますか?

    士郎(´・ω・`)はい働けます!

    世界(´・ω・`)退職できませんよ?

    士郎(´・ω・`)人助けが大好きなんです!



    士郎(´・ω・`)やっぱりブラック企業はまじで糞。
    倒産すればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 士郎は「人」を助けたかったから世界と契約をしたけど、守護者っていうのは「人類」を守るのが仕事なんだ。
      そこを勘違いしたからあんな皮肉屋になっちゃったんだけど……。

      でも紅茶と士郎って中身そんなにかわってないのが恐ろしいところだよな。

      削除
    2. よくある悪役だとこうなったのは世界が悪いとなるの所を世界を恨まず『悪いのは自分なんだから責任は自分でとる』という自分殺しも結局のところ自罰行為だしね。

      削除
    3. もっと酷いのは24時間滅亡フラグ立てる人類の愚かさだよな

      削除
    4. 仕組み的には24時間どころか複数箇所で同時に掃除してる可能性もあるんだよな
      24時間、分身してでも100人分働けますか?

      削除
    5. >24時間、分身してでも100人分働けますか?

      士郎(´・ω・`)無理だったから、過労自殺します

      削除
  2. おそらく、セイバーエンドでイリヤを救えず、凛に師事、正義の味方を邁進するため戦地に、凛ともの別れする、封印指定となり、冬木の地で小聖杯の桜が暴走、直接手を下し、鉄のエンドへ、テロリストとして色々な勢力に狙われる、20代後半で世界と契約。と妄想してしまった。

    返信削除
    返信
    1. Fateルートの士郎とアーチャーは別って公式で言われてなかったっけ。

      削除
    2. Fateルートの士郎とアーチャーは別って公式で言われてなかったっけ。>

      ネタに近い言い分なのでご指摘のとおりです。
      たしかに、衛宮士郎の未来たる可能性の一つとされています。平行世界の士郎くんが英霊に至った姿らしいですね。

      本編の各ルートで少しずつヒントがあります。
      アーチャーに関する情報をいくつか思い出してみました。
      また、桜ルートのアーチャーの腕を移植された士郎くんに、アーチャーの記憶が流れ込んで、間接的に本来知ることのない記憶を有しているシーンもあります。
      アーチャー自身はエミヤを見たことはないらしいが、 おそらく本編の士郎くんと似た第5次聖杯戦争を経験しているらしい。
      魔術の詠唱が士郎くんと同じ「トレース・オン」である。
      セイバー=アルトリアであり、 彼女の目的、聖剣の真名、鞘が士郎の体内にあることを知っている。
      セイバーがいずれ開放される事を知っている。
      セイバーを救えなかったらしいこと。
      イリヤに負い目があるらしい。(桜ルートでは彼女に申し訳なさそうな視線を送っていた。)
      イリヤの正体(短命である、人とホムンクルスのハイブリット)を知っていた。
      イリヤが衛宮士郎より年上だと知っている。
      アインツベルンの城を知っている。
      ライダー=メデューサ知っている。 性別を始め、能力や宝具など詳細も知っていた。
      ギルガメッシュの名も、彼の能力も元から知っている。
      凛のペンダントを持っていたが、ペンダントの魔力が空。
      アーチャー召喚の触媒は、「アーチャーがずっと持っていたペンダント」、アーチャーもおそらく、ランサーに心臓を貫かれ、 凛にペンダントの魔力で治癒された経験を持っているらしい。
      生前、魔術の習得の反動で片腕に大きなダメージを負ったことを士郎くんの半身麻痺のとき言及した。

      ホロウやサイドマテリアルに関連していくつかの情報が見つかりました。
      Fateのプロローグで描かれる衛宮士郎とセイバーの出会いのシーンは、アーチャーが衛宮士郎であった頃の回想シーンである事を奈須氏が明かしている。
      衛宮士郎が投影した「全て遠き理想郷」だが、アーチャーには投影出来ないとされている、記憶が磨耗し、セイバーとの繋がりが無くなっている彼に投影する事は不可能らしい。
      エミヤとなった士郎くんは、生前に「凛とともに渡英し、真冬のテムズ川に突き落とされたことがある。
      凛ルート後に士郎くんはルヴィアさんの屋敷で執事をやっているらしい。エミヤ=執事のサーヴァント

      座の英霊の本体は分身が見聞きした事をまるで本を読むような感覚で知る事が出来るらしい。
      定かではないですが、召喚の繰り返しによって、記録が蓄積されたことにより、平行世界の記憶も読み込んでいる可能性も考えられることです。
      また、アーチャーの投影できる宝具が約1,000に近いと言われていますが、基本的に英霊は完成しており、成長しないと言われていますので、生前世界と契約する直前の士郎くんの年齢が20代後半、30代前後として、膨大な量の宝具を登録できる機会は、生前の第5次聖杯戦争のギルガメシュぐらいで、以降の正義の味方の活動時期を含めて不可能ではないかと思いました。
      ついては、「エミヤ」という英霊が座の本体の記憶から引き継いだ宝具を貯蔵して投影できる特異な英霊ではないかという可能性です。
      そこで世界に目をつけられ、契約させられ、いいように使いまわされているのではないかと考えてみました。
      掃除屋といって自分を皮肉っている「エミヤ」さんですが、実際、生前の奇跡の対価が高すぎて、まるで闇金融に高利息を取り立てられる借金人か、死後はずっと使いまわされ、本来見たくはない過酷な現場に派遣されるブラック企業の派遣社員みたいです。

      削除
    3. ↑要はポケモンで言うとピカチュウとライチュウくらいに衛宮士郎と英霊エミヤ別物だという話ライチュウにならずピカチュウのままのルートもあるよ、だから厳密には似て非なる存在だよ!

      削除
  3. 守護者って其々の世界で現在進行形で働くのかなー?
    最後はどうなるのか分からんわ。人類製造するとしてもバットエンド手前でしか呼ばれないらしいから、地球救っても分からないと言う。滅亡の場合も分からないのか、守護者でもどうにもならないのか?

    返信削除
  4. PARUME(`・ω・´)「おまえは本当に(自宅)守護者になりたいのか!?」
    パルメ(´・ω・`)さん「なりたいんじゃない絶対になるんだ!」

    返信削除
    返信
    1. PARUME(`・ω・´)自害しろ!

      パルメ(´・ω・`)嫌だ!

      PARUME(`・ω・´)(自宅)守護者に待ち受けるのは地獄だぞ!家族からの厳しい目線!将来の不安!それで良いのか!?

      パルメ(´・ω・`)

      削除
    2. つhttp://oldtypeboon.web.fc2.com/product/image/top.jpg

      削除
    3. ↑固有結界「Unlimited hello works」か……

      削除
    4. PARUME(`・ω・´)俺のニートについていけるか?「Unlimited neet」!無限の怠惰!

      パルメ(´・ω・`)ただの働かないオッサンな件

      削除
  5. ただの自業自得じゃねーか

    返信削除
  6. QB 僕と契約して守護者になってよ?

    パルメ(´・ω・`) !?

    返信削除
    返信
    1. QB(´・ω・`)僕と契約してパルメになってよ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。