【銀河英雄伝説】 カストロプ動乱の漫画版凄い件  原作「アルテミスの首飾り無双!」 漫画版「反射衛星砲無双!」

6 件のコメント :

公開日: 2015年5月14日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説



銀河英雄伝説】 ☚まとめたページ

キャラ別 キルヒアイス●マクシミリアン
カストロプ動乱の漫画版凄い件  原作「アルテミスの首飾り無双!」 漫画版「反射衛星砲無双!」 2015/4/17
 
ユリアン(´・ω・`)提督、原作と漫画版じゃ、使う兵器が異なっていて楽しいです。
カストロプ動乱なんか、惑星に備え付けた巨大ビーム砲+反射衛星砲の組み合わせでビームをねじ曲げて、銀河帝国軍の大艦隊を巨大ビームで撃破してました。


ヤン(´・ω・`)なんて便利な兵器なんだ・・・・・
反射衛星があれば、艦艇を完全に惑星に隠しながら戦えるぞ・・・・

漫画版カストロプ動乱

帝国軍艦隊(´・ω・`)
カストロプ公が不正な方法で得た財産を没収しにきた。

カストロプ公(´・ω・`)トールハンマー + ビームを反射する反射衛星で無双!
相手が何処にでも、恐ろしい大威力の巨大ビームを衛星で反射して捻じ曲げて攻撃できる!


帝国軍艦隊(´・ω・`)うわああああああ!!!!
イゼルローン要塞と戦うようなもんだぁー!
ドカーン!

キルヒアイス艦隊(´・ω・`)代わりに攻略しに来ました。

カストロプ公(´・ω・`)(幼い金髪美少女とエッチィ事してる)


キルヒアイス艦隊(´・ω・`)・・・・ロリコンっ!?
惑星ごと死ね!カストロプ公!
反射衛星は宇宙に大量にありすぎて全部破壊するのは困難だから、惑星の方に設置してある巨大大砲を破壊しよう!
宇宙から大量の小惑星を落として隕石落とし!
その攻撃に紛れて戦闘艇部隊や、潜水艦部隊も降下!


カストロプ公(´・ω・`)ふん、反射衛星砲で反射して、惑星ごと敵部隊を巨大ビームで削り取って攻撃すればいいだけの話だ!


キルヒアイス艦隊(´・ω・`)海から巡航ミサイル攻撃!

カストロプ公(´・ω・`)ぐあああああ!!!
海にいる潜水艦相手だと、さすがに巨大ビームと反射衛星で戦うの無理・・・!
ドカーン!
ユリアン(´・ω・`) キルヒアイス提督が普通に大量の小惑星で、惑星めがけて隕石落としてすごかったですよ。
紙装甲バージョンのイゼルローン要塞 VS キルヒアイス提督だと思ってくれたらいいです。

ヤン
(´・ω・`)・・・・・

ユリアン(´・ω・`)
どうしました?提督。


ヤン(´・ω・`)いや、小惑星に向けて小惑星を大量に打ち込んだら、地表が壊滅しないかい?
戦場、有人惑星だろう?


ユリアン(´・ω・`) 気にしちゃ駄目です。

6 件のコメント :

  1. 原作
    カストロプ公(´・ω・`)無人兵器アルテミスの首飾りで無双チート!

    キルヒアイス(´・ω・`)指向性ゼッフル粒子発生装置で破壊した。

    カストロプ公(´・ω・`)

    漫画

    カストロプ公(´・ω・`)イゼルローンハンマー + 反射衛星で軍事チート!

    キルヒアイス(´・ω・`)隕石爆撃。潜水艦と巡航ミサイルで破壊した。

    カストロプ公(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 『原作』である小説のカストロプ動乱は、通常艦隊同士の戦闘だけ。

      削除
    2. http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%97
      カストロプ動乱
      さてそのカストロプ動乱だが、意外なことに緒戦はカストロプ側有利で始まった。少なくとも戦争については、馬クシミリアンにも少しマシな才能があったらしいのだ。いや馬鹿だけど。

      もうひとつ言えば、討伐側のシュムーデ提督も馬鹿だった。彼は敵を甘く見ており、カストロプ公領に適当に強行着陸したところで奇襲にあって戦死してしまったのである。そして次いで送られた第二陣も敗北した。バカばっか。

      そして、ここまできて馬鹿は調子に乗った。
      先に監禁したマリーンドルフ伯爵の領地が隣なのをいいことに併合を図り、自ら私兵を率いて出兵したのである。独立状態の地方王国を帝国領内に作り上げるというのが、馬鹿シミリアンの魂胆であった。

      そこで颯爽と登場したのが、我らが赤毛ののっぽさん、ジークフリード・キルヒアイス少将である。
      彼は叛乱鎮圧を命じられてオーディンを進発すると、まずマリーンドルフ伯領の救援に赴くように見せかけてカストロプ公領を目指して進軍を開始する。これはおもいっきり陽動だったのだが、マクシミリアンの馬鹿が気づくなんてミラクルは当然あり得なかった。彼は慌てて軍を返したが、その撤退路にはキルヒアイスの部隊が隠れており、通り過ぎたカストロプの私兵を後ろから散々に打ちのめしたのだった。

      マクシミリアンはなんとか逃げ延びたが、部下に裏切られて殺された。カストロプ動乱の幕切れである。
      軍才が無いでもなかったようだが、しょせん馬鹿は馬鹿でしかなかったのだ。

      (´・ω・`)☚勘違いしてた人

      削除
    3. (´・ω・`)アルテミスの首飾りを配備してたのは、OVA版の古代ギリシャ風カストロプ動乱だった。

      削除
  2. メルカッツ
    「アニメ版では、マ○コ・デラックスみたいなおデブだったが」
    「道原かつみ版は割と美男子だったな」

    シュナイダー
    「漫画版は、こんなド変態性癖を持つ男でありながら忠実な妹がいましたね」
    「才能はともかく、実直に命令を聞いていました」

    返信削除
  3. 不思議の海のナディアと同じだね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。