【アルスラーン戦記】  万騎長「今なら奴隷の待遇を改善すれば反乱を抑えられます!」 タハミーネ王妃「考えておく!」☛王都陥落 6話ネタ

28 件のコメント :

公開日: 2015年5月12日火曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 タハミーネ王妃
万騎長「今なら奴隷の待遇を改善すれば反乱を抑えられます!」 タハミーネ王妃「考えておく!」☛王都陥落 6話ネタ 2015/5/12

ユリアン(´・ω・`)提督、タハミーネ王妃が無能キャラっぽい描写でした。

ヤン(´・ω・`)こういう分かりやすい無能描写は、作品の中では大切なのさ。
銀河英雄伝説にも居ただろ?
仕官学校主席卒業した超無能キャラのフォーク准将というありえないキャラがね。
銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第6話 第六章 王都炎上 ~後編~
 
●ルシタニア軍「王都にいる奴隷どもー!反乱を起こせー!自由を手にするのだぁー!」って合唱したった!

●奴隷(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)わかったー!反乱起こすー!
城門を開けてルシタニア軍を入れるぞー!圧制者を倒せー!


パルス軍(´・ω・`)やめろー!斬り殺すぞー!



奴隷(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ぎゃー!


パルス軍(´・ω・`)奴隷どもめ!どうだ!参ったか!


マルズバーン(´・ω・`) おのれ見ろ、お主は10人の謀反人を殺したが、代わりに1000人の謀反人を生むことになるぞ


民間人A(´・ω・`)奴隷どもめ…みんな牢屋にぶち込んじまえばいいんだ
民間人B(´・ω・`)それでは仕事が回らんだろ
民間人A(´・ω・`)ヤツらは危険だ

奴隷(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)他の階級の奴らを殺せー!
奴隷に自由をー!
民間人(´・ω・`)ぎゃぁー!
●奴隷の反乱が起きすぎて、放火騒ぎに発展したから、奴隷の待遇改善を要求。

マルズバーン(´・ω・`)もはや、奴隷達を力で押さえつけることは不可能です
現状を打開するには、彼らの不満を和らげるしかありません。
奴隷に恩賞を与え、待遇を改善すると布告を出して頂きたいのです!
今や一刻の猶予もありません

 [タハミーネ王妃]
考えておきましょう

ユリアン(´・ω・`)(日本人が考えた作品だから、王妃の発言も日本の官僚のテンプレだ・・・・) 


●前向きに検討した結果、奴隷の待遇改善なしな!

●王都陥落。パルス全土の3分の1が占領されたEND
ユリアン(´・ω・`)待遇を改善しなかった結果、奴隷の反乱で王都が陥落しましたけど、提督ならどうします?


ヤン(´・ω・`)この王妃、どうやら奴隷からの人望がないようだからね。
奴隷相手に人気取り全くする気がないから、反乱が起こる確立が上がってしまうのさ、ユリアン。
アルスラーン王子が最初に頼る大規模封建領主とか、奴隷を鎖で縛って働かせていたのに、人気取りやっていたから、奴隷達から崇拝されていただろう?

ユリアン(´・ω・`)(やはりタハミーネ王妃は奴隷の飼い主としては無能という事なのか)

28 件のコメント :

  1. [タハミーネ王妃] 考えておきましょう (遠まわしに断る)

    政治家(´・ω・`)前向きに検討する(断る)

    返信削除
  2. フランス革命もそうだったように、暴れ始めてから待遇改善を発表なんかしたら火に油を注ぐだけだと思うよ。
    ここに至っては王城や食料庫に火を付けて敵も見方も混乱している間に王族と一部の側近だけで逃げ出して捲土重来を期すしか無いと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)待遇改善=封建領主を敵に回すって事だから、確かに逃げるしかない・・・

      削除
    2. この場合の正解は「希望者を無一文で奴隷解放して城壁の外に放出」
      足手まといを大量に抱えさせて兵糧を減らせて、攻めてきても飢えた素人だから正面からなら虐殺できる。
      敵が保護しなきゃ、ウソがばれて残った奴隷の管理が楽になるだけだし。
      事前に戦闘能力と指導力の有りそうなのを20人ばかり反乱準備の罪で公開処刑しとけばモアベター。

      まあ王妃様の本音は「もっと苦しんでこの国滅べー」なんだから正しい行動だけどw

      削除
    3. もう、だいぶ昔に小説読んだから半ば忘れたけど、この王妃さまどっかの小国の人で、アンドラが兄を立ててた頃に攻め滅ぼされて戦利品にされてきたんだっけか?

      削除
    4. (´・ω・`)確かそんな感じ。

      ルシタニアの国王(´・ω・`)王妃!のぞみはなんだ!

      タハミーネ王妃(´・ω・`)アンドラゴラスの首を切断して欲しい!

      ルシタニアの国王(´・ω・`)わかった!

      削除
    5. タハミーネ王妃(´・ω・`)祖国を滅ぼされて戦利品として連れて来られた。死ねば良いのに。

      タハミーネ王妃(´・ω・`)結婚させられたと思ったら夫殺されてその弟と結婚させられた。死ねば良いのに。

      タハミーネ王妃(´・ω・`)生まれた子供取り上げられて知らない赤子を息子にさせられた。死ねば良いのに。

      サーム卿(´・ω・`)奴隷が反乱するんで対策とらせて下さい。

      タハミーネ王妃(´・ω・`)考えておきましょう(反乱で死ねば良いのに)

      削除
    6. (´・ω・`)タハミーネ王妃の心情を的確に表現できている件。
      常に無表情なのも納得。

      削除
  3. メルカッツ
    「私にはサーム卿の気持ちが痛い程よく分かる……」

    シュナイダー
    「提督……」

    返信削除
    返信
    1. 門閥貴族(´・ω・`)出撃ー

      メルカッツ(´・ω・`)やめろぉー

      門閥貴族(´・ω・`)臆病者には用はない!出撃ー

      メルカッツ(´・ω・`)最高司令官の命令すら聞かない件

      削除
  4. 奴隷の飼い主の癖に飴と鞭のバランスを考えていない無能
    こんなんじゃ仮に今首都を守れても近い将来また大規模な反乱がおこりますわな

    返信削除
    返信
    1. 後にそういう飼い主ばかりでない事もわかり
      それで奴隷に関してややこしくなるんだけどね

      削除
  5. >仕官学校主席卒業した超無能キャラのフォーク准将というありえないキャラ

    何で「ありえない」と思うのか?

    有名なところだと東条英機がいるけど、たとえば作戦案を提示されて「補給はどうなっているか」と訊ねることはできたけど、「万全の計画案がこの通りできております」と提示されたら現状を想像もせずに判押すような、典型的な「机上の秀才」だったという話に事欠かないんだがね
    「僕はね、ミッドウェーで海軍が大敗していたことを知らなかったんだよ」と巣鴨で語った、という話もあるし

    繰り返すけど、なんで「ありえない」と思うのか?
    現実の色々な人間を見ていれば、フォークなんていくらでも「あり得る」と思うし、それを20代で描けた田中芳樹はやはりすごいと思うんだけどね

    返信削除
    返信
    1. 歴史上、今からすれば阿呆みたいな戦争、軍隊、国家はやまほどありますよな。
      聞きかじりだけど、地方予算のシステムがないから地方の官僚が税金横領して地方を運営するという狂ったシステムの大帝国が数百年前にはあったらしい・・・

      そもそも現代でもポッポを総理につけるという、未来から見ればありえない事件があったのですがwwww

      削除
    2. ネパールでは政府の腐敗で予算が回ってこないので、上級の役人が多額の賄賂をとってその金で行政を動かして、だから余計に賄賂が必要になって・・・という悪循環があるって話を地震のニュースの流れで聞いた。

      そんな国、小説で出したら感想欄が「有り得ないふざけんな作者」で埋まるよなww

      削除
    3. (´・ω・`)現実は妄想の世界よりも何でもありなり。

      削除
    4. >仕官学校主席卒業した超無能キャラのフォーク准将というありえないキャラ
      >東京大学主席卒業した超無能キャラの鳩山由紀夫というありえないキャラ

      削除
    5. あそこまで事態を悪化させたという視点で考えればその方面で有能と言える。ただの無能ではあそこまでいけない。

      削除
    6. フォークは士官学校主席で軍隊でも准将という低くない地位だから、
      少なくとも士官学校と軍隊という2つの篩いを通り抜けてる

      その辺をありえないといっているのでは?

      戦争中だから運良く出世することはあるかもしれないけど
      病気持ちだったし士官学校や任官時にキックされると思うんだ

      削除
    7. 学校秀才と有能な人物はかなりの程度重なるが、無視できない程度に重ならない部分がある。
      参謀は指揮官と違って責任を問われることが少ないから、篩をすり抜ける率は一定程度有る。
      組織遊泳術だけ有能って始末の悪いやつもいるし。
      中途半端に有能な自信家が一番始末が悪い。
      ああ、司令官でも責任免れたのがいたな、70年ほど前の東の島国の陸軍に。
      そんなが天寿を全うするんだから、やっぱり因果応報なんてないんだ。
      部下をどれだけ無駄に殺しても戦犯にはならないし。

      削除
    8. 理論倒ればっかりだった、前世紀の某帝国軍参謀集団とか。
      更にその前の世紀はそうでもなかったんだけどな。
      20世紀に入る頃からその手の連中がはびこりだして。

      削除
    9. フォークの病気が明らかになったのは帝国領侵攻作戦が完全に詰んでからだったかと。
      それまでは運良く挫折せずに邁進してこれたからあーなったわけで。

      削除
  6. 奴隷の待遇改善します! といったら奴隷の持ち主たち(たぶん中流階級以上の層)が不満を持つわけで・・・
    その場しのぎならともかく、後々のことまで考えちゃうととても言えない気がする。

    返信削除
  7. 一撃殴り倒した後に改善するなら慈悲と見られるかもしれないが
    反乱起こされたから待遇改善すると、治まっても味を占めてまた反乱起こすから武力鎮圧が必須じゃないかな。

    某国でもストを起こしまくって労働貴族とか生まれてるし。

    返信削除
    返信
    1. 元からリスクとして頭に入れるべき事だからな
      上の人が言ってる通り一時放流がベストだな
      後で俗物だけど飴と鞭使い分けてた奴の話有るし
      まあこの王妃はま~ん(笑)だからやりゃしないけど。

      削除
    2. なお史実だと氾濫起こしそうな連中はすべてたたき出しておいたもよう

      削除
  8. 一時放流がいいとはいえ、門の正面に敵が居座ってるから門開けたらアウトな件
    反乱すれば武力鎮圧+守備に協力すれば解放&恩賞のアメと鞭でなんとかならないだろうか

    返信削除
  9. アニメ見てて思ったけど奴隷解放とかサームの妄言としか思えない。
    反逆した奴隷を許して解放すればさらに調子に乗って暴れるだけ。
    ガルシャースフも反逆した奴隷を皆殺しにしなかったのは甘すぎる処置。
    どう考えても生き残った奴隷から反逆心は伝染してる。

    奴隷を所有者に国家が低額で供出させて奴隷で部隊編成。ルシタニアに対して勝利の暁には解放する事を約束して使った方が良かった。潜在的な敵を排除できて兵力を増強出来た。そのまま奴隷でいたい奴隷は放置すればいい。

    なおルシタニア人の奴隷は危険なので踏み絵をさせてイアルダボート神は偽神だと著名させよう。しなかった奴は殺す。
    こうすれば背教者となったルシタニア人の奴隷は、裏切っても殺させるので裏切りにくいだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。