【食戟のソーマ】 郁魅「私のロティ丼、芸術的すぎて飯テロアニメすぎる件」7話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2015年5月22日金曜日 管理人の文章 食戟のソーマ


食戟のソーマ】☚まとめたページ
キャラ別 ●ソーマ●水戸 郁魅
郁魅「私のロティ丼、芸術的すぎて飯テロアニメすぎる件」7話ネタ  2015/5/23
ユリアン(´・ω・`)なにこの、高クオリティ飯テロアニメ。
こんなアニメ視聴してたら太る・・・

ヤン
(´・ω・`)美味しそう・・・私の世界にも、こんな料理漫画世界だったら良かったのに・・・
銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第7話『静かなる丼、雄弁な丼』  

 ・・・あらすじ・・・
水戸郁魅VS幸平創真の「食戟」開戦!えりなを含め会場の誰もが、ミートマスターこと郁魅の勝利を確信していた。一方の創真は、登場しただけでブーイングの嵐……。「食戟」のテーマは丼、メイン食材は肉。果たして創真は丼研を守ることができるのか!?
●ショクゲキ回

にくみ『A5和牛の「ロティ丼」だ』



ユリアン(´・ω・`)肉の花だ・・・


ヤン(´・ω・`)美しい・・・



実況《「ロティ」とはフランス語で「焼く」 「炙る」の意味》《オーブンで加熱する料理を指すことが多いそうでぇ~す!》


審査員『カットした肉は1輪の花のよう。こんな美しい丼にお目にかかれるなんて』




『んん~!美味しすぎて腰が抜けるぅ~!』『このずしりとした旨味がA5のすごみ!そしてこの肉火の角度まで計算されている』
ヤン(´・ω・`)英語(A5)の凄み? 


審査員『肉の繊維方向に対して直角に火を入れる。すると均等に熱が入り肉汁の流れも活発になる』
『一流の使い手は肉の繊維まで読むのだ!』




『そして花びらの下!牛脂とバターで炒めたガーリックライスも絶品!』


『このライスだけでご飯が3杯は食えそうっす!』
ユリアン(´・ω・`)ライスでご飯が三杯食べられるそうです。


ヤン(´・ω・`)ライスをオカズにライスを食べる訳か・・・


ユリアン(´・ω・`)改めて見ると、この審査員達の発言って適当ですよね。

ヤン(´・ω・`)いやいや、ご飯もとんでもないくらいに美味しいって意味だと思うよ、ユリアン。
まぁ、個人的には主人公の作った丼よりも、こっちのロティ丼を食べてみたいね。
口で溶ける絶品牛肉とか、同盟元帥の私ですら食べた事がない一品だよ。

11 件のコメント :

  1. 丼になってない。
    味が喧嘩するってのもそうだが、三杯は食えるというが、重くて二杯目以上はノーサンキュー。
    コスパが悪い。いくらかかるんだよコレ。
    まぁ、タダならこっちを食べる。ただしほぼ別々に食うだろうが。

    返信削除
    返信
    1. 現実の審査員(´・ω・`)すぐにお腹一杯になってご飯がいらん!失格!

      ニクミ(´・ω・`)そんなー

      削除
  2. シュラスコ丼やローストビーフ丼みたいなもんでしょ。
    ウマそうじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. 有名なローストビーフ丼の店に行った時は半分で飽きたなぁ
      真冬に二時間並んで食べる価値はなかった
      多分これも半分で飽きそうな気がする

      削除
    2. 小盛りを作るべきですな。
      つか、これ普通に多すぎるだろw
      それか、複数人で小盛り分けするとか。

      削除
  3. 厚切りチャーシュー乗っけたチャーハン丼とか有るよな。
    ただ、油ぎってて年とるときついわw

    夏ばて時期に、若い男ならウマウマいけるんじゃね?

    返信削除
  4. メルカッツ
    「年を取ると牛丼ですら辛くてな……」

    シュナイダー
    「だ、大丈夫です! 提督はお若いですよ!」

    返信削除
    返信
    1. オフレッサー(´・ω・`)軍人は歯が命!

      削除
  5. ニクミちゃんじゅうななさいだから。
    審査員が同級生男子なら勝てたんじゃね?

    運動部高校生「玉ネギとか梅干しとかいらんから!肉はよ!肉!!」

    返信削除
    返信
    1. 美味しんぼ(´・ω・`)お客さんを相手にしている商売だから、お客さんを喜ばせた側が真の料理人!
      ニクミにはその配慮が足りなかった。

      削除
    2. ニクミによる夜のニク提供ですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。