【なのは】幼女達の友情を築くシーンが、ボクシングすぎる件  4期5話ネタ

15 件のコメント :

公開日: 2015年5月20日水曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは




なのは】☚まとめたページ
キャラ別 魔法少女リリカルなのはViVid  高町ヴィヴィオアインハルト
幼女達の友情を築くシーンが、ボクシングすぎる件  4期5話ネタ 2015/5/15
ユリアン(`・ω・´)メット打ちするロリ 

ヤン(`・ω・´)……戦闘技能ばっかり磨くロリ娘達か。
やれやれ、魔法世界はきっと強い女性だらけの厄介な世界だと思うよ、ユリアン。


ユリアン(`・ω・´)(小さい頃から、こんな生活してたら、なのはさんや、フェイトさんみたいになっちゃう・・・)
銀河英雄伝説 のキャラ

★第5話「サプライズ・アタック」

あらすじ
ルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、アインハルトの過去を少しだけ知ったヴィヴィオたち。覇王の意志を継いで「本当の強さ」を望むアインハルトとの距離をあらためて感じてしまう。それでも、ヴィヴィオとアインハルトたちは、なのはたちスペシャルクラスの模擬戦を目の当たりにしたり、温泉に入ったりするうちに少しずつ打ち解けていく。
アインハルト『古流の型撃ちとは大分勝手が違いますがいい練習になりそうです

ユリアン(`・ω・´)二人共、強さを求めすぎて、交流関係がコメディシーンになってました。

ヤン(`・ω・´)でも、この世界の魔法格闘は、どれだけダメージが入っても、人間の身体に酷い怪我が残らない優しい仕様だから、ありといえばありだね。
私達が、このシーンを見て違和感感じるのは、パンチで相手の頭を殴ったら、歯が折れて飛び出る鬼畜世界にいるせいだと思うよ。

15 件のコメント :

  1. なのは(`・ω・´)たくさん訓練に人生を費やしたら、ユーノ君が離れちゃったの。

    フェイト(`・ω・´)

    なのは(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫。なのはにはほぼ公式で嫁認定のフェイトがいるからね。

      削除
    2. ヴィヴィオ(`・ω・´)じゃ私の嫁はアインハルトちゃん?

      (`・ω・´)

      削除
    3. 親子二代で百合道か……業が深いなw

      削除
    4. なのはとくっついたら掲示板や二次創作なんかでファンにボコボコにされるからユーノも嫌だったんじゃ……?

      削除
    5. 都筑御大はとらハ時代から恋愛描写はおざなりだからなぁ……メインルートからはずれたヒロインがエンディングでぽっと出の男とくっつくとかザラだし。

      削除
    6. まぁ、壁ドン(車に撥ねられて壁にドンとぶつかってケチャップ状態)よりだいぶマシ。

      信じられるかい? これ、純愛系エロゲの没ルートにおけるヒロインの死にザマなんだぜww

      削除
    7. 『壁に咲く薔薇』ね、メインルートでも最終選択肢で失敗するとヒロインが戦闘で敗北して輪姦されるのを呆然と眺めるBADとか仕込んでるしな初代とらハは色々とエゲツない話だよw

      削除
    8. http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A3%81%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F%E8%96%94%E8%96%87
      『壁に咲く薔薇』
      俺達は起き上がり、うしろを振り向く。
      ひしゃげた車が壁につっこんで、煙を上げている…。
      …ふと気付くと、車と壁の間に、なにか変な形の固まりが、押し付けられたみたいにつぶれてる。
      その変な固まりを中心に、壁にびっしゃりと、赤い液体が飛び散ってる。
      まるで、大きな赤い花柄みたいに。
      ……耳につき刺さる高い音が、唯子の悲鳴だって気付くまで、ずいぶん時間がかかった。
      唯子は、なんで叫んでるんだろ…?
      俺は、ぼんやりと壁を見詰めていた。
      変な固まりは壁でつぶれたトマトみたいに、微動だにしない。
      あれがもし生き物なら、間違いなく死んでる。
      …あれがもし、人間だとしたら、顔を壁に向けて、ちょうど背中の当たりで車に挟まれている形になる。
      唯子はその変な固まりに駆けよって、車を必死にどかそうとしている。
      …馬鹿だなぁ…。いくら唯子が力持ちでも、車は動かせないよ…。
      ああ、唯子、だめだよ。手が汚れるからその変な固まりに触るなよ…。
      車と壁の間から、唯子が変な固まりを引っ張り出そうとするたび、それはぶらぶらと力なく揺れる。
      唯子の制服は真っ赤に染まってる。…あーあ、後で洗うの、大変だぞ…。 小鳥に手伝ってもらわなきゃ…。
      そう言えば小鳥は、どこに行ったんだろう?
      小鳥は、ほら、もうすぐ車の下の方から、『いたーい…』なんて言いながら出てくるに決まってる…。
      あはは、唯子、まわりの大人に叱られてる。
      …あのオトナ達がいなくなったら、きっと、小鳥は車の下あたりから、『いたーい…』なんて、笑いながら出てくる。
      そうに決まってる。 そうに決まってる。 絶対に。絶対に絶対に…。
      気がついたら、俺も、変な固まりに駆け寄っていた。 鉄と、生肉の匂い。
      ねえ、小鳥。 家に帰るから、そこから出て来てよ。
      ……うちに帰って、ごはん作って、ずっと、楽しく幸せに暮らすんだからさ。
      3人でずっと仲良く。
      ねえ。動いてよ、ねえ、小鳥…。
      ねえ………………。
      FIN.

      アリサ=ローウェル(`・ω・´)今のなのはは、ダークさを抑えて大成功という事なのだ。

      削除
    9. やめて黒都築やめて(泣
      ほんま都築作品と東毅の漫画は(可能性は低いと知りつつも)いつゲイボルぐ(心を突き穿つ死棘の展開)かと心配しながら見てるわ。
      「わんことくらそう」なんか、迫り来る鬱展開の気配にビクビクしながら続きを読み進めて「もうこのまま、みんな幸せなままで終わって良いから」とか思ってたもの(その後鬱展開)

      ほのぼの日常物アニメとか批判しながら鬱展開になったら偉いと思ってるヤツとかネットで見かけるといつも思う。
      オマエラが考えるよりキッツイ鬱が出来るけどやらない人だって居るし、やらないで居てくれるのがどんなに幸せな事かと。

      削除
    10. 『人間なんておかしなもんだな スリルにみちた生活をしている時は平凡な生活を望みいざ平凡な生活を続けてみると こんどはスリリングな世界にあこがれるとはね』byコブラ

      削除
  2. 実にリリカルだ。リリカルって何だ?躊躇わないことさ(制圧を)

    返信削除
    返信
    1. なのは(`・ω・´)リリカル、マジカル !“kill them all”(皆殺し)

      削除
    2. 魔法少女・オブ・ジ・エンドかw

      削除
  3. >小さい頃から、こんな生活してたら
    何か納得したw まあ問題は普通に重症になる鬼畜世界の設定が普通に入り込んでることだろうかw今から大会編が楽しみだぜ(白目)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。