【ダンまち】 冒険者「ひゃっははは!街中で住居を壊しても罪に問われない!なんて良い社会なんだぁー!」☚無法地帯すぎる件 6話ネタ 

29 件のコメント :

公開日: 2015年5月14日木曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】☚まとめたページ  略称 【ダンまち】
キャラ別 ベルリリルカ(獣娘
2015/5/13
ユリアン(´・ω・`)(治安維持、誰がやってるんだろう。)

ヤン(´・ω・`)(これ、ほとんど無法地帯だ・・・)

☝ 銀河英雄伝説 のキャラ


★第6話「理由(リリルカ・アーデ)」

 リリルカちゃん可哀想 話

ソーマファミリアの冒険者(´・ω・`)ヒャッハハハ!リリルカ!
お前はずっと俺達の荷物持ちやっていればいいんだよぉー!
グズグズするなぁー!
さっさと荷物運んで来いー!


リリルカ(´・ω・`)親(冒険者)が死亡したから、ずっと低賃金サポーター生活で辛い。
花屋さんに就職して、普通に生きよう★


ソーマファミリアの冒険者(´・ω・`)許さん!
普通に就職して普通に生きるだとっ!?
花屋さんぶっ壊してやる!
ほら!ダンジョンに来い!
今日も低賃金で働かせてやる!


●花屋さん全壊。リリルカちゃん転職失敗。


リリルカ(´・ω・`)冒険者なんて大嫌いだ!

 
ユリアン(´・ω・`)提督、酷い社会があったもんですね。

ヤン(´・ω・`)でも、現実の国だと、行政機構に賄賂渡せば人間ハントやっても許される国あるし、家屋破壊くらいならありえると思うよユリアン。

ユリアン(´・ω・`)

シエラレオネの歴史

29 件のコメント :

  1. ソーマ・ファミリアってヒャッハー問題起こして瓦解したらソーマが結果的に集め直してる様だしなあ
    興味無い責任無い云々なら大人しく引き込もってろよ
    只のホモよりコイツの方が断罪して欲しいわ

    警察組織や救急消防が無いローマ以下の治安だね
    まあ北欧やらギリシャ系とかインド系の神様中心なのが原因かな
    これで税金取ってたらふざけんなだろう

    返信削除
    返信
    1. 冒険者(´・ω・`)毎日、命をかけてお金を稼ぐ! THEファンタジーの無法者!

      傭兵(´・ω・`)ご都合主義設定で稼げないから、稼ぐために略奪しながら帰る!

      (´・ω・`)傭兵が大量に町にいるようなものだから、ある意味、当たり前状態。

      削除
    2. そもそも現実でもグアテマラとかメキシコみたいにオラリオより治安が悪い所がいくらでもあるわけで…
      本気でやばい連中は排除されてるだけマシと言える

      削除
    3. ってか普通にスラム街?あるしな
      紐神様とベル君も廃墟?に勝手に住んでるし・・・・・・命あっただけましじゃね?

      削除
    4. 一応あの寂れた教会はヘファイストス提供の物件だから…
      ソーマファミリアの顛末は六巻位まで引っ張るしね
      後は治安組織も居たが恨み買って壊滅した

      削除
    5. パルメ一家……なんてひどい事を。

      削除
    6. 地上げ全盛期の頃は日本でも普通に見る光景だった。通学途中の商店街で店に軽トラが突っ込んで店のおばさんが破片片付けてた。
      ほんの30年前の話。

      削除
    7. 地上げ屋(´・ω・`)バブルで地価がどんどん高騰してお金になったから、手段選ばずに嫌がらせして土地を転売したった。

      削除
    8. 懐かしいなw
      そんで対処の新法○暴法できたころには、バブルはじけて売り損じた土地がゴロゴロしてたよなw

      削除
    9. 統治する側が地上げする中国は凄かった。
      立ち退き拒否する家の土地以外を平らに掘り下げて断崖絶壁状態にして孤立させるとか。

      削除
    10. 中国 地上げ
      でググったら、ラプンツェルの塔みたいなのが出てきた。

      削除
    11. え、地下げ⁉そこまでして利益が出るの?

      削除
    12. 中国は政府が絡むと合法的に二束三文で土地を買いたたけるし、政府を介さない開発でも未だに武力に訴えて格安で土地を買うとか普通に流行ってるな。
      凄い儲かるよ。
      只同然で一等地買ってビルとか立てられる。
      中国の立ち退きで有名なのは、立ち退かない家の周囲を掘って水を入れて水堀作って、夜な夜な室内に銃弾を撃ち込むヤツだな。
      銃弾なんて撃ち込まれた日には、日本やアメリカだと警察くるけど、中国じゃ呼んでも来ない。

      削除
  2. 花屋さんも、どっかのファミリアに所属するしかないな。
    そうしたらマフィアみたいに守ってもらえるよ。

    返信削除
  3. メルカッツ
    「治安維持部隊どころか、無政府なのかもしれぬな」
    「ダンジョンがあって、人が集まり、それぞれの集団が出来上がっていく」

    シュナイダー
    「最初から統治機構そのものがなく、それぞれのファミリアの神様?が咎めなければ」
    「事実上無罪放免という事ですか……」

    メルカッツ
    「原作を読んでおらぬのでどういう扱いかは知らぬが、人が集まる事で様々な商売が成り立つ」
    「ゴールドラッシュの西部開拓時代などが、いい例だろう」

    シュナイダー
    「一応保安官が居ましたが、ほとんど機能しなかったと聞きますね」

    返信削除
    返信
    1. 原作との情報合わせると
      元々リューが所属している警察的な違法者を取り締まるファミリア「アストレア」が過去にあったが
      潰れたから、現状は消極的だけどウラノスの中立的なファミリア「ギルド」がそれらしいのをやってる状態っぽいよね。
      中立を掲げてる分、周りの声が大きくならないと強く出れないという感じ

      削除
    2. ●昼間の町の一風景

      ソーマ・ファミリアー(´・ω・`)(´・ω・`)待てーリリルカー!街中で斬り殺してやるー!

      ベル(´・ω・`)ロリ娘を、男達が刃物持って追いかけ回しても逮捕されない都市な件。

      (´・ω・`)

      削除
    3. リリルカ(`;ω;´)「こんな殺伐とした街でベルさん優しくしてくれた……これは惚れるしかないよ」

      削除
  4. Elonaのパクリかな?

    返信削除
    返信
    1. エイリアン(´・ω・`)

      ベル(´・ω・`)街中がバイオハザードになっておしまいです。

      世界の終末(´・ω・`)

      ベル(´・ω・`)社会インフラがぶっ壊れるからやめてください。

      核兵器(´・ω・`)

      ベル(´・ω・`)やめてください。
      都市が消滅しても元に戻りません。

      削除
    2. エイリアンがおるならプレデターさんが来てくれるからセーフ、セーフ!

      削除
  5. やっぱロウルートがナンバーワン!
    4文字で表される唯一神の御許で千年王国目指すしかありませんわ。

    返信削除
    返信
    1. 4文字の唯一神だと…!?
      つまり「パ・ル・メ」…ぬ?3文字だ
      1文字たして「パルメ神」がファイナルアンサーだな!

      削除
    2. パノレメなら4文字でちょうどいいよ!

      削除
    3. (´・ω・`) パ ノ レ メ

      パルメ(´・ω・`)
      3文字  顔1文字 =合計4文字

      削除
  6. 後付けだがマッドな事はルシファーが唆したらしいからなミレニアム
    本気でやばい連中は排除されてるだけマシと言える》つ外伝

    返信削除
  7. 花屋で生活できるてことは花を買う余裕がある人が沢山あり治安だって相応にいいはずなのに
    なんなのこれ

    返信削除
    返信
    1. 有名なオランダのチューリップバブルが17世紀。
      16世紀には既に花屋で生活する人々が存在した。
      ルネッサンス、宗教改革、コンキスタドール、戦国時代。
      その頃の治安とかお察しな訳で・・・

      近世に近い社会構造だと貧富の差が激しいから、飢えて死ぬ貧民の隣で貴族も真っ青な生活してる富豪が居て、その富豪が贅沢品に現代人が考える100倍の金を気楽に散財するから高級品市場が維持されるんだよな。
      下に潜るほど加速度的に収入が増える迷宮都市って世界観は、そんな経済構造を再現するには親和性が高いんじゃないかね?

      花屋のある時代なら治安が良いとか、花屋で生活できる文化程度は現代や近代だけって思うのは現代脳。

      削除
  8. うんまぁこの手のはまじめに考えるだけ無駄だよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。