韓国「海難事故セウォル号の保険金出して!お願い!」 ロイズ「お引取りください」

15 件のコメント :

公開日: 2015年5月11日月曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職




 韓国】☚まとめたぺーじ
ジャンル別  セウォル号事件 世界の事故・犯罪

韓国「海難事故セウォル号の保険金出して!お願い!」 ロイズ「お引取りください」
2015/5/9

セウォル号(´・ω・`)人災で船沈没ー 船長が真っ先に逃げたから大勢の人が死んだー
過剰積載ー 安全度外視運用ー


遺族(´・ω・`)保険金払え。

清海鎮海運(´・ω・`)韓国海運組合が保証しないと無理

韓国海運組合(´・ω・`)三星火災とコリアンリが保証しないと無理

三星火災(´・ω・`)ロイズが保証しないと無理


コリアンリ(´・ω・`)ロイズが保証しないと無理

ロイズ(´・ω・`)ふざけんな。保険の免責事項に書いてあるだろう。
重度の過失があったら、俺は払わんって。
セウォル号、過剰積載するわ、日本の廃船を魔改造して重心高くするわ、賄賂で安全チェックをスルーするわ、こんなに大量の過失だらけの船に保険金出すわけないだろー


遺族(´・ω・`)じゃ韓国政府に払わせる!

韓国(´・ω・`)そんなー




(´・ω・`)ロサンゼルス大地震の保険すら払ったロイズが拒否るほどの悪質な事件な件


ン(`・ω・´)そりゃ韓国は信用ないからね。
海難事故のデータ見た事あるけど、やたら多いし、保険金詐欺やろうとするし、ロイズが払わなくて当然さ、

(´・ω・`)このままじゃ遺族への賠償金が雀の涙になっちゃいますよ?

ン(`・ω・´)私は韓国政府じゃないからね。
彼らがどう対応するのかなんて、知らないよ。

ソース の一部

【軍事ワールド】韓国“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の保険支払いを拒否 次期戦闘機も米の技術移転は許されず
 韓国で昨年4月に起きたセウォル号沈没事故で、世界最大の保険組織・英ロイズ保険組合が
保険金支払いを拒否する可能性が高いと現地メディアが報じた。
一方、軍の次期戦闘機の開発計画では、米国側がレーダーなどの重要な軍事技術の提供を拒否していたことが判明。
セウォル号では常態化していた過積載や船長・乗員の事故後の対応が、戦闘機では機密扱いの技術の管理態勢などが
それぞれ問題視され、協力が得られなかったとみられる。さまざまな分野で「規則違反」が横行する韓国だが、
そうしたツケが回ってきたといえそうだ。(岡田敏彦)
政情不安に新たな火種
 朴槿恵(パク・クネ)大統領が外遊から帰国し、過労による胃けいれんといん頭炎で療養。
経済面ではウォン高に見舞われ、首相は違法献金疑惑で辞職、ソウルで起きたセウォル号遺族らによる
反政府デモでは、バリケードがわりの警察車両(大型バス)約70台が破壊される被害…。
 こんな“弱り目にたたり目”状態の韓国で、渦中のセウォル号遺族に対する保険金が支払われない
可能性が出てきたことを、韓国メディア「ネイバーニュース」が報じた。大型客船事故で保険金が
支払われないとはどういうことなのか。




 再保険とは、大規模な自然災害や大事故などの巨大なリスクは1社では対応し切れないため、リスクを他の会社と分担するためのもの。ロイズ保険組合は1688年、ロンドンに開店した喫茶店で保険業を始めたという老舗で、保険金はしっかり支払われると思われたが…。
重過失の連続
 セウォル号事故をめぐっては、もうけ主義に走った末の過積載やバラスト水の不適切な扱い、運行の未熟さ、さらに救難措置を行わず真っ先に逃げ出した船長や船員など、とんでもない実態が次々と明らかになった。こうした点が、保険の免責理由の「重過失」にあたるのでは-と、今更ながら韓国保険業界で問題となったのだ。
 このため三星火災とコリアンリの2社が、弁護士付き添いでロイズに出向いて議論すると報じられた。
 清海鎮海運のオーナーは事故後遺体で発見され、韓国政府はその一族から4千億ウォン(440億円)相当の資産を差し押さえるとされているが、朴大統領が国民に約束したセウォル号引き揚げ作業の費用だけでも4千億ウォンを上回る見込み。1983年の大韓航空機撃墜事件同様、遺族への賠償額がすずめの涙となる可能性もあるとみられている。

ttp://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n2.html

 

パルメの脳味噌(´・ω・`)大変、世界が韓国から孤立してるわっ・・・!
 

15 件のコメント :

  1. 韓国(´・ω・`)船会社から没収した財産を、セウォル号引き上げで使うから、賠償金なしなー

    遺族(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 引き上げずに、没収した440億円で記念公園(予算440億円・のうち原価2億円。438億は中抜きなどポッケナイナイ)でも作って終わりじゃね。

      削除
  2. 引き上げの作業だけで400億以上もかかるものなのか疑問が
    中抜きを前提にしてるとか?

    返信削除
    返信
    1. セウォル号と同じく、船長が逃げ出したイタリアのクルーズ船座礁事故でも15億ユーロ(約2070億円)かかったとか?
      むしろ難易度から考えると費用が足りないかもしれないんよ

      削除
    2. 中抜きどころか下手をすると海底の調査費用だけで吹っ飛びかねんと思うんだけど
      沈んでいる場所はかなり潮の流れが速いと聞くし

      削除
  3. 引き上げてどうするのよ?遺体なんかもう魚のエサだし魚礁にした方が良いんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 陸に引っ張り上げて海岸近くの公園にでも置くことになるんじゃないかな。本当に引き上げることが出来たら。
      で、石碑には事故を起こした「日本の船」ってしつこく何度も偏向した内容で書くつもりなんだろうと思うよ。
      韓国って金かけてそんな歴史資料館いっぱい作ってるし。キモチワルイね。

      削除
    2. (´・ω・`)つまりこういう事か。

      韓国(´・ω・`)セウォル号、もともと日本の廃船だから引き上げ費用は日本持ちという事で・・・

      日本(´・ω・`)そんなー

      削除
    3. (´・ω・`)よく考えたら、今の状況なら、あのセリフを言える!

      >韓国って金かけてそんな歴史資料館いっぱい作ってるし。

      ミサトさん(´・ω・`)税金の無駄使いね。

      削除
    4. 政府はわざわざ引き揚げたくないんだけど
      高校生数人がまだ見つかってなくて船内にいるはずって遺族の意見を世論が援護してるから
      しょうがなく引き上げざる負えなくなったみたい。400億もかかるなら感情論なんか無視すればいいのにね。

      削除
    5. パルメさん それ言ったのはリツコさんですよ。

      それは置いといて”あの”国はゴネたもの勝ちなんですよ。
      「泣いた子は一つ多くモチが貰える」とかいう言葉があるくらいですし。

      削除
    6. そう言えば東の島には「泣く子と地頭には勝てない」って言葉がありましたね。
      まあつまり権力者には勝てない。
      「長い物には巻かれろ」とか。

      削除
    7. ですな、転じて事なかれ主義になって、道理の通じない隣の国に合わせてやっていたらこのざまです。
      ゴミにははっきりゴミといって拒絶するのも大切ですな。

      削除
    8. 権利者なら愚民の戯言なんか無視するか黙らせろ

      削除
  4. 中国高速鉄道で加熱式の弁当爆発と言うバカ事件。
    しかし、事後の車掌の対応が冷静かつ適格で大事にならず。
    これが韓国なら周りの乗客や車掌がなにか斜め上のバカやらかして、
    死者が出る騒ぎになったかも。
    って、思えるくらいの信頼感だからかなあ韓国。
    引き上げ中に、なにか日本人には想像もできないことをしでかして、
    事故以上の死傷者を出すんじゃないだろうか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。