【Fate/stay night】 ランサー「防御用宝具ローアイアスの七枚の花弁なんて一撃でぶち抜いたぜ!」17話ネタ

14 件のコメント :

公開日: 2015年5月11日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 アーチャー  ランサー 
ランサー「防御用宝具ローアイアスの七枚の花弁なんて一撃でぶち抜いたぜ!」17話ネタ 2015/5/7
ユリアン(´・ω・`)提督、防御用宝具が貫通しちゃいましたよ。
ヤン(´・ω・`)それだけクーフーリンが強いって事さ。
銀河英雄伝説 のキャラ☝

第17話『暗剣、牙を剥く』
 ・
・・あらすじ・・・
激突するアーチャーとランサー。拮抗する戦いの中、必殺の宝具を放つランサーに、アーチャーは自身の持ちうる最強の盾で応戦する。一方、士郎と凛はキャスターとの決着をつけるべく再び戦いを挑む。埋まらぬ実力差で窮地に陥るが、凛はとある奇策を隠していた

●ランサー(´・ω・`)アーチャーと本気バトル!

アーチャー『まだそんな事を口にするのか。私は少しでも勝算の高い手段を取っただけだ』

ランサー『そうかよ。訊ねた俺がバカだったぜ』
『だがそれは王道ではない』『きさまの剣には圧倒的に誇りが欠けている』


アーチャー『生憎誇りなどない身だからな。だがそれがどうした。英雄としての名が汚れる?』

『笑わせないでくれよランサー。汚れなど成果で洗い流せる』
『そんな余分なプライドはな、そこいらの狗にでも食わせてしまえ』


『狗といったな、アーチャー』

ユリアン(´・ω・`)クーフーリン、犬を食わされて身体麻痺して殺された経緯がありますから、地雷ワードって奴ですよね。


ヤン(´・ω・`)わかって挑発しているって事だよ、ユリアン。
アーチャー『事実だ、クー・フーリン。英雄の誇りなど持っているのなら、今のうちに捨てておけ』

ランサー『よく言った。ならば、オマエが先に逝け』
『オレの槍の能力は聞いているな、アーチャー』
ユリアン(´・ω・`)格好いい投げボルグシーンきたー!
ヤン(´・ω・`)(でも原作の神話に比べたら、低性能さ)

アーチャ^『もちろん。小賢しい因果逆転の呪い』
ランサー
『行く。この一撃、手向けとして受け取るがいい』
アーチャー(知っているとも)

(死棘の槍(ゲイ・ボルク)―――一刺一殺の呪いの槍)(その投擲による対軍宝具であることを)(穿つは心臓。狙いは必中。であれば正面から受けて立つ他はない)

ランサー『ゲイ・ボルク!!』

ユリアン(´・ω・`)あなたのハートを物理キャッチ★ヤン(´・ω・`)お前の胸にラヴハァトオオオ


アーチャー『――――I am the bone of my sword.』『"熾天覆う七つの円環" ロー・アイアス』

ユリアン(´・ω・`)提督、今思ったんですが・・・これ多重のATフィールドじゃ? 

ヤン(´・ω・`) しー!

ユリアン(´・ω・`)あと、防御用宝具って伝承で伝えにくいから、あんまり有名なのないですよね。


ヤン(´・ω・`)防具という時点で、受身の発想だからね。
武器と違って活躍させる話を作るのが難しいのさ。
なんだかんだいって最大の防御は攻撃って言われているしね。

14 件のコメント :

  1. 調べたら他にもいくつかあったな。すごいのだと、コノア王が持ってた「叫ぶオハン」という盾があったよ。
    カラドホルグ(本物)を3回もくらってへこみもしなかったんだとか。
    ちなみにこの王様の妹の息子がクーフーリンだったらしい。
    後、アーサー王は本来、プリトウェンと言う名の魔法の船になる盾を持ってるんだとか。

    伝説じゃなくてもいいならファランクスでおなじみのスパルタンシールドとか、るろうに剣心の魚沼宇水が持ってたティンベーとか、後は日本だと十手や小太刀なんかも一応盾見たいな物になるのかな?

    宮本武蔵の父を英霊として呼べば十手の達人だったらしいので防御用法具として十手持ってるかもね。

    返信削除
    返信

    1. http://www.jiten.info/dic/ohan.html
      オハン

      「叫ぶオハン」ともいう。クルフーア王の持つ、4本の黄金の角、4つの黄金の覆いがついた盾。 持ち主に危険がせまれば金きり声で叫んで知らせるという。

      クルフーアがフェルグスと戦った時、フェルグスのクラドホルグの一撃をうけてもへこみもしなかった。 この時オハンだけでなくアルスター軍の盾も叫び始めた。

      クフ-リンは離れた場所で、この叫び声で3度王に危機があったことを知った。

      (´・ω・`)なんという物語に出しやすい存在感たっぷりの盾。

      削除
    2. そもそもカラドボルグが刀身が無限に伸びるわ、切れ味抜群で長遠距離にあった丘3つを斬り飛ばすわでめちゃくちゃな剣なのに、それを3回受けて無傷というチート。
      それでいて危険防止機能と攻撃を受けると周囲の盾を全て使い物にしなくする機能を持ってるという・・・

      コノア王自体が、ゴーム・グラスという剣とも槍とも弓とも言われた武器・オハンという盾・コンホヴァルネッサという毒槍という豊富な法具を持ってた上に通称:嫉妬王というFateに出しやすい性格の方だったそうなw

      削除
    3. 更に調べたらこの毒槍、実はかの有名な槍「ブリューナク」だったらしい。
      本来の持ち主じゃないので完全な力を発揮できず毒槍扱いだったのかもしれないが。

      削除
    4. (´・ω・`)きっとその嫉妬王が召喚されたら、クラスはアーチャーだとはっきり分かんだね。
      fate作品のアーチャーらしく投げるのが弓矢ではなく、槍という安心感

      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%AF
      ブリューナクとは「貫くもの」の意味であり、トゥアハ・デ・ダナーン(ダーナ神族)の太陽神ルーが所持するとされている[1]。 穂が5本に分かれており、5つの切っ先から放たれた光は一度に5人の敵を倒したと言われている[1]。
      その能力は「必ず勝利をもたらす」だとか「投げると稲妻となって敵を死に至らしめる灼熱の槍」などと言われ、生きていて意思を持っており、自動的に敵に向かって飛んでいくとも言われる。

      削除
    5. 叫ぶオカン
      そりゃ、最強だわ。

      削除
  2. てかクーフーリンの名前からして犬だしな

    返信削除
  3. (´・ω・`)パル兄「防御用宝具パルアイアスの(´・ω・`)弟♀の膜なんて一撃でぶち抜いたぜ!

    返信削除
    返信
    1. せっかくだから、俺はTSさせて美少女になったパルメさんの膜を破るぜ。

      削除
    2. パルメさんは受けか

      削除
  4. 青セイバーをライダークラスで召喚したら剣と盾と馬とって感じにいろいろ持ち込めるんだろか。

    返信削除
    返信
    1. 青セイバーは『死の直前に召喚される』というイレギュラー召喚のため、その時に手元にあったものしか召喚時に持っていないというハンデ持ちですから無理だそうです。
      だから、アーサー王伝説は宝具が多いのに、セイバーはエクスカリバーしか持っていなかったわけです。

      削除
    2. 例の槍とか持ち込んだら世界がヤバイから……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。